« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

やっと出来上がり&改名します

Tairukenchan0707
やっとこさという感じでお試しを除き初めてのスペインタイルの作品が出来上がりました\(^O^)/長い道のりでした(^^;) ケンちゃんの写真入れがどうも気になっていて早6年。やっと落ち着きました。ケンちゃん、住み心地は如何かな?

さていつもブログをリンクしていただいている皆様にはお世話になっております。で勝手ながらブログ名を変更したしました。ブログって何ぞやって感じで始めたもので安易なブログ名をつけてしまってずっと気になっていたのとちょっと?!という事があり変えました。皆様にはお手数でもブログ名変更を何卒宜しくお願い致しますm(__)m


毎日収穫あり

072507

画像は先日のものですが昨日とかはがぜんミニトマトが大量に収穫されてます。先日の赤いオクラ、とっとさん情報で茹でると普通のオクラになるとのこと、早速茹でてみたら普通よりちょい色あせたオクラになりました。不思議だー。情報ありがと>とっとさん。
このところクーラーや食器洗いの洗剤を変えたせいか肌がカサカサです。うるおいぽっちーという訳でボディシャンプーもうるおい成分の入っているものにしたりコラーゲン入り飲料を飲んだり昨日は吸い込まれるようにお一人様で頂上麺を食べちゃいました。
うーんでもやっぱり潤いは満たされませんな。
ところで急に暑くなりました。ほとんどアルコールはたしなみませんが気分だけ納涼ってことでビールのテンプレートにしてみました。
暑中お見舞い申し上げます^^

18年目にして・・・

Dskakeibo

DSソフトで家計簿がでたというのでAmazonで購入してみました。
DSはほとんど休眠状態でしたがここ3日ばかり稼動中(笑)結婚18年目にしていまさらなんだけど家計簿つけようと思って(笑)今まではどうしてたかというとお給料をだいたいな感じでふりわけて足りないと有るところからもってきてしのいできた完全などんぶり勘定(;^_^A 収入額はだいたい把握してるけど支出額はどれくらいか即答できません、はい。出るものは仕方ないと思ってたんだけどこの意識改革から始めないといかんね。
今日が3日坊主かどうかの分かれ道(笑)


赤いオクラ

Akaiokura0707

我家の野菜の苗達は台風の風雨にもめげずなんとか無事です。
で、赤いオクラが1本収穫できました。ケンパパが赤いオクラだよというのですが私はよくケンパパに騙されるので突然変異で青いオクラが赤くなったのかなと疑ってましたがなにやら本当に赤いオクラというのがあるそうで画像では分かりにくいかもですがこれです。味は普通のオクラです(笑)

ところでこの連休、台風地震と自然の驚異が続きましたね。被災された方々にお見舞い申し上げます。大変なことですよね、本当に。。。。

頼みますよ(滝汗)

Felder
ケンメリー号10年で11万km乗ったのでチェンジして新しいメリー号がやってきました。
が、小心者のメリーは予想通り乗りたがらず土日はケンパパと二人係りでやっとこさ乗せましたが平日の散歩は私な訳で車に乗せるのに一苦労。乗せるだけで汗だくです。とにかく乗りたがらず玄関に帰ろうとする。おやつでつってもおもちゃでつっても駄目。ここで恐怖が最優先だということが分かる訳ですが。。。。最後は前足をシートに乗せてお尻あたりを抱き上げて乗せる始末。でも飛び逃げるんでその繰り返し。大変なわけです。
メリーが車に慣れるのが先か腰が壊れるのが先か。。。。。
犬飼いは腰が命です(笑)


777

Merinote0707_1

今日は07年7月7日、ちょい買い物をしたら777円だった。
すごくない!と思ったがレジの人はポーカーフェイス。ここで「ついてますねー」とか言ってくれると盛り上がるのに(^_^;)
一人つっこみであえなく沈没(笑)
画像はなぜかカーペットの下に手を入れて寝るメリー、なんでかなー??

タイ料理

Tai070307

本日隔月の健康料理教室の日。今日のメニューはタイ料理。
左上より「ヤムヌア(牛肉のサラダ)」「カノムブアロイ(タイ風しるこ)」「トムヤムクン」そして下中央は「グリーンカレー」。お店では食べたりするけど作ったのは初めて。作ってみて気づいたことは暑い国の料理らしく理にかなっていて火を入れる料理もそう時間をかけないでも作れるものになっているということ。なるほどいいかも。
最近2年ぶりに一般主婦らしい生活を始めたので大変疲労困憊。起床時間も2時間近くも早くなり1日が長い(笑)とにかくいつでも眠い(自爆)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ