« 久々の火遊び(笑) | トップページ | 工場見学 »

かもめ食堂

Purifura0607

ケンパパがおもしろいから見てみなよというので かもめ食堂という映画をDVDで見てみました。舞台はフィンランドでそこで食堂を始めたサチエさん(小林聡美)を中心としたなにげないお話なんだけどじわーっとおもしろかった~。この映画に流れている時間とかがとってもよかった^^。
画像は今月のプリフラ。プリザーブドの薔薇の花びらをばらして1枚1枚Uピンで刺して組み立てていくんだけど技術がないだけに最後にほとんど先生の直しが入り(^_^;)大輪の薔薇になりました。
はーっ、技術がぽっちい(;^_^A


« 久々の火遊び(笑) | トップページ | 工場見学 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

かもめ食堂は 空腹の時には辛い映画だと聞きました(笑)
話題になって一度 借りに行ったけど ほら・・家にはDVDがない(≧∇≦)ことに気づき 諦めました。
やっと 今回BSつけます。 
次は DVDレコーダーだ。

この映画。。気にはなってたんだよね、日本アカデミー賞でも誰か受賞してたよね~
DVDで観るって手があったねー

そそ。。私は名古屋生まれですが。。
外郎。。大の苦手~(笑)


>toshikoさん
はろはろー
そういえば空腹時には辛い映画かも。
食後に見たのでよかったのかも(笑)
おーBS投入ですね♪おめでとう゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
次はDVDだね♪

>いのみさん
この映画全然知らなかったっす。
去年の映画みたいだね。
なかなかよかったよー。
ぜひお勧めです。
外郎駄目なの?そういえば素甘も駄目って
言ってたよね、確か。
にゃごや~の味結構好きです。
みそかつも好きだ~
ひまつぶしもといひつまむしは駄目だけどねー。
あれひつまむしってにゃ~ごやの食べ物だったっけ?(謎)

かもめ食堂、よさそうだね。
機会があったら、観てみよう♪

ども~。。。

今月のプリフラは、疲れましたね。
終わった時、指先がピクピクいってました。

かもめ食堂、好きです。
昔、バイト先に居たティモさん&パシィさんを思い出します。
どこかの国と違って、フィンランド人は紳士でございます。

またね♪

>やすみさん
亀レスにてごめんなさい。
ぜひ拝見してみてね、お勧めです^^

>とらこさん
こんにちはーーーー^^
ほんと今月のプリフラは手がつりそうでしたね。
でもさーーーやってる途中はよくできてるよと
先生おっしゃりながら刺したら引き抜いて
全部やり直ししてくれたんだけどね。。。
まだまだでんなー(笑)
おーティモさん、ティモさん、なつかしい響きですね。
紳士、久しぶりに聞いたわん、
殺伐とした環境にどっぷりだということに今、気づいたのであった。。。
後程^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/15311364

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

« 久々の火遊び(笑) | トップページ | 工場見学 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ