« かもめ食堂 | トップページ | ハネケンさん »

工場見学

Okame
某納豆工場見学に行ってきました。料理教室活動の一貫でした。オートメーション化がかなり進んでるようで納豆作りの工程見学がおもしろかったです。ここの会社は本社工場以外に宮城、三重、岡山、佐賀に工場をお持ちで納豆本体は一緒だけどその地方地方でタレの味をかえているそうです。なるほどねーこういう企業努力が納豆シェアNo.1につながるのねー。最近は私もK納豆から浮気してここのコラーゲン納豆愛食中^^。
と、ここでふと思い出しだしましたが30数年前ピアノを習っていたのですがその時の先生、確かここのお嬢さんだったような。。。当時は弱小ブランドで気にも留めませんでしたが。。。。名古屋にお嫁に行くと先生をお辞めになったのだけど元気かしら??

« かもめ食堂 | トップページ | ハネケンさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/15353573

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学:

« かもめ食堂 | トップページ | ハネケンさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ