« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

今年も赤い宝石

Satounisihiki07

職場話題。毎年恒例となっております(笑)お隣に座っているお兄さんの山形のご実家より今年も佐藤錦が届きました。 ちょっと前にさくらんぼ話題になったときにずぅずぅしく「私の休みの日には送ってこないようによろしく」的な発言をしたら「それはどうかな」と一蹴され心配していましたが(笑)無事に出勤日に到着。酸味と甘味のバランスが良くすばらしいお味でした。後でお値段を聞いてびっくり。一箱2万円のお品だそうでございます。帰りにスーパーで旦那にも食べさせてあげようといちおう佐藤錦1パック398円を購入(爆)

画像はカメラの師匠の織作T様撮影(多謝)

おそろ~

Meribaribandana07
もうちょっとでメリーのボーイフレンドバリー君の誕生日。
deuxさんにお願いして色違いでおそろのバンダナを作っていただきました。しかも名前入り。ありがとうございました。かわいいねぇ。 メリー用は白地とピンク地のハイビスカス柄のリバーシブルにしていただきました。
肥満細胞腫で闘病中のバリー君、ふぁいとー!

7回忌

Ken070618
今日はケンケンの7回忌。
あの日も18日の月曜日だったと思い出しました。
毎年恒例のお花をお供えして。去年に引き続きラ・フランドルというお花やさんのアレンジ。ここのアレンジ好きなんだよね。
夕飯後メリーがくんくんとケンケンのいつも居た場所あたりをうろうろしていたのでひょっとして帰ってきてるのかなと思ったらウルウルしそうになってしまった。。。。


ハネケンさん

Meribandana06071
今年もネット早割りにてお中元オーダー完了。今年は桃にしました。自分が食べたいものを選んでるんだけど自宅用には買えないなー貧乏だー(笑)

久しぶりにTVドラマ「砂の器」の挿入曲であった宿命を聞きました。これ先日亡くなられた羽田健太郎さんのピアノなんですよね。いい曲だーーー、うっとり。実家に居た頃読書家の母親が作家さんをはじめ後世に残る仕事って素敵だと思わない?と良く言っていましたが確かにそうかもなんて曲を聴きながら思いました。ご冥福をお祈り致します。

工場見学

Okame
某納豆工場見学に行ってきました。料理教室活動の一貫でした。オートメーション化がかなり進んでるようで納豆作りの工程見学がおもしろかったです。ここの会社は本社工場以外に宮城、三重、岡山、佐賀に工場をお持ちで納豆本体は一緒だけどその地方地方でタレの味をかえているそうです。なるほどねーこういう企業努力が納豆シェアNo.1につながるのねー。最近は私もK納豆から浮気してここのコラーゲン納豆愛食中^^。
と、ここでふと思い出しだしましたが30数年前ピアノを習っていたのですがその時の先生、確かここのお嬢さんだったような。。。当時は弱小ブランドで気にも留めませんでしたが。。。。名古屋にお嫁に行くと先生をお辞めになったのだけど元気かしら??

かもめ食堂

Purifura0607

ケンパパがおもしろいから見てみなよというので かもめ食堂という映画をDVDで見てみました。舞台はフィンランドでそこで食堂を始めたサチエさん(小林聡美)を中心としたなにげないお話なんだけどじわーっとおもしろかった~。この映画に流れている時間とかがとってもよかった^^。
画像は今月のプリフラ。プリザーブドの薔薇の花びらをばらして1枚1枚Uピンで刺して組み立てていくんだけど技術がないだけに最後にほとんど先生の直しが入り(^_^;)大輪の薔薇になりました。
はーっ、技術がぽっちい(;^_^A


久々の火遊び(笑)

Amimori6207_1



久々にチーム火遊び(メンバーはボスさん&ケンパパ)(笑)主導で近くの運動公園に隣接のなんとかの森(名称度忘れ(滝汗))のBBQコーナーを借りてダッチ&BBQ&おいしいミネストローネ(Yさん作)作りを決行。
時間の経つのも忘れ楽しいひと時でした。お料理に気をとられワンコ達の画像をとるの忘れました(;^_^A

やっぱ外ご飯はおいしいですねーーーー^^

また火遊び野外活動希望♪(笑)よろしくです!


« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ