« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

モワーーーーッ(;^_^A

Merry0507_1

今年に入ってまもなくノロ、2月に大風邪、そして小風邪を経てまたまた風邪引いた。
バイト仲間に「今日はモワーーーーっとしてるね」と言われた(笑)
気づかないうちにうっかりとモワーットオーラをだしていたようだ(笑)
ちょっと弱ってない?免疫力低下かな。やっぱ食生活に問題ありかな。針の先生は運動してねという。起きがけによろけてベッドの角で足の小指怪我するようではかなり重症、駄目だべ。鍛えなきゃ。楽して鍛えられる運動ってないかな。。。

職場話題。名古屋の(お部屋への)お土産をお二人の方にいただいたけれどどちらも外郎でなかったので外郎希望したところ「がさばって重くてちょっとねー」&「外郎好きな人っているの?」とのこと(;^_^A
「好きなんですけどー」と自己主張してみたが却下。あまり人気ないのかなー外郎。好きなのになぁ。


内観読書

2book0507
最近読んだ本は↑の2冊。江原さん著「未来の創り方」(左)はケンパパが図書館から読む気もないのになぜか偶然勘違いで借りてきたしろもので(しかしこの時点で私には必然になるのです(笑))リラックマ生活(右)はお友達からいただいたもの。この2冊江原さんの言うところの内観のできた本。結構やっかいな気持ちを抱えていたりしたのでずいぶん楽になりました^^ 江原さん&リラックマ君の言葉はかなり深かったよ、ありがとね。
最近の寒暖の差の激しさにまたまた喉が痛くて今日針灸だったので顎と首の間のツボにも針をいれてもらいました。針は眼球以外はどこにでもさせるそうで(;^_^A  治るといいなー。

トロピカルな飲み物達

Okinawaj

先日歩いていて偶然見つけた沖縄のアンテナショップをみていたらおいしそうな飲み物達がたくさんあり液体女としては通り過ぎれず購入。
アセロラ100%とかグァバ60%ってなかなかないもんね。
帰ってきて早速アセロラ飲みました。甘くなくてすっきりした飲み口。もう少しで無くなるという時になにげにパッケージみたら飲み方が書いてあって原液を水とはちみつで割って飲むとかドレッシングに少し入れて使うといいらしく知らなかったので全部原液で飲んでしまいました(;^_^A  お値段600円で高いなとは思ったけどこういう使い方ならお安いのかも。
説明ははじめに読みましょう>今日の格言(笑)

Live Image6

Amaririsu2_07_1

本日ライブイマージュの日。
その前に用事がてらお腹がすいたのでご飯というわけで日本橋にいたのでお近くにあった3月にブログにも書いた台湾鍋の天香回味。ランチはどんなのかな?と思ったら鍋のスープを使ったクロレラ入りの翡翠麺と魯肉飯 と味付け卵と青菜とピクルスと本日のデザートがついていました。甘口と辛口スープを選べます。 で、本日のデザートは3月と同じだったよ>>Mちゃん(私信)(笑)
その後フォーラムへ移動。Liveimageを堪能しました。
詳しい感想はこちら。タイトルがLive Imageなのにイマージュ話題は1行だけかい>自分につっこみ(笑)

画像は職場の蘭おじさんの蘭達。(ちなみにお部屋に薔薇おじさんと蘭おじさんがおります)


思わず・・・

Sinmrubiru

旦那と妹の習っている絵の先生の個展が銀座Oギャラリーというところであったのでそれを見つつ丸の内を歩いて新丸ビルまで行ってみました。全然期待していなかったのにコロニアルホテル風の作りでなかなか良い雰囲気でその雰囲気に酔ったのか(笑)全然予定になかったバックを購入。良いお値段なので迷っていたら在庫1点というので決めちゃいました。ケンパパはお財布購入。来月ボで支払いよろしくm(__)m
またゆっくりと徘徊したいものです>新丸ビル。


画期的

最近の義母からの電話で(応対はケンパパ)義母のメリーの呼び方が変わった。
以前>>ワンちゃん、または犬。
最近>>メリーちゃん。
画期的です。

しかしそんなメリーも内面は悪い(笑)時としてDVあり(笑)
昨夜はソファーに横たわりテレビ見ていてちょい横をみたら私の頭上でメリはお尻をこちらに向けおまた全開中(@_@;)嫌がらせです。ソファーは自分の物だという認識で私が座っているのが嫌らしくいつも抗議する。
そんなこといったって座るけどね(笑)

Purifura040107Purifura051307_1


画像は先月(上)と今月(下)のプリフラ作品。どちらも母の日用。実家に嫁に出すので記念にパチリ。

ラブソングができるまで

ラブソングができるまでという映画を見てきました。やっとこさ行けたという感じ。思えば今年お初の映画館でした。上映時間ぎりぎりに急いで館内に入ったら、な、な、なんと女の人が一人座っているだけで私と二人で貸切状態でした(;^_^A  このおもしろさは受けないのかしらねー、笑いっぱなしで最後はお決まりのハッピーエンド^^ ナイスです♪ヒューグラントが以外に唄がうまくてびっくり。

Mebiusu<<その後カットに美容院へ。たぶん12~3年のおつきあいになると思うけど3度の移転を経て自社ビル完成。なかなか良い雰囲気になりました。今のシャンプー台って進化してるのねーなどなどいろいろ驚きもあり窓から見える木々の癒しありと美容院もエンターテイメント化しつつあるのか楽しめこちらもナイスでした♪♪

メリメンテ

昨日のびのびになっていたメリーの狂犬病の注射ついでにフェラリアの薬と血液検査(そろそろ6歳なので年1回位しとかないとね)をしてきました。体重もちょびっと減って32kg。血液検査もちょい白血球が少なめかな(でも全然OKとのこと)程度ですべて良好。人間もワンもメンテが必要なお年頃(笑)
昨日はちょい我家にとってターニングポイントの出来事があり実家の母親に電話したら「細木和子さんが言ってたけどお墓参りしてお義父さん達に報告しておきなさい」とのこと。ちょっと前までは今日はみのもんたさんがこれが良いと言っていたと電話してきていたがそのブームは去ったらしく今は細木さんがブームなのか先日も実家に行った時に細木さんのレシピ料理を作っていました(笑)そういえばと思ってカレンダーをみたら7日は義姉の命日。久しぶりに義姉の写真をひっぱりだしました。

Meri050707今日は疲れたわん。


通常モードで(^。^;)ホッ

Amaririsu07

やっとGWも終わり(^。^;)ホッ。
GW前からいまいちの体調だったしで今年は何の予定もたてずにいたらイレギュラーな事がポイポイやってきてなんだかいつものGWより疲れました。 実家の父親が急遽入院とか義母が急遽お泊りとか旦那がいつになく重い風邪を引いていてそれを移されたとかetc。メリーは犬好きでない(というか犬嫌い)義兄、義母の接待をそつなくこなし外面良好教育が間違っていなかったことを再確認いたしました(笑)別に教育したわけではないけど外面かなりいいです>メリ。親の背中をみて育ってるんでしょうね(爆)
画像は我家のアマリリス。一瞬ゆりかと思って見てたらケンパパにアマリリスだよと言われました。我家の園芸部員はケンパパなので私はたまーに草取りおばさんする位なんです(;^_^A


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ