« オペラ座の怪人 | トップページ | やっぱりこれ! »

ダニな週末

Merikihara07
土曜日の夕方の散歩でメリが2匹のダニを連れてきた。即、天国へ送りましたが。
もうダニの季節なのねー。
テレビでファイァーアント(南アメリカ原産)なるものをやってました。10年前位にアメリカ(ダラス@テキサス)でそういうアリがいるので要注意という話を聞いていたけどなんと台湾までやってきたそうだ。日本上陸も時間の問題かな。温暖化が生態系も変えつつあるのねー。
昨夜は雷でメリーに起こされた。パニくるとトイレのドアを爪でかくのでその音で目覚めました。今朝はゴミの日で早く出そうと6時半起床を予定していたら1時間間違えて5時半に起きてしまった。損した気分。
画像はわりと近い木原城址公園にて。チューリップ満開。

« オペラ座の怪人 | トップページ | やっぱりこれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはケンケンママ~
もう こちらは 葉桜になって 道路がピンクになってるよぉ
週末は悪天候が多くて 河川敷にも今年はブルーシートが少なかったです

これからダニや蚊の季節ですねぇ(T0T)
フィラリアもあるし 諭吉が飛んでゆくよぉ4ワン分はデカイよぉ

>びまま
同じ時間に入ってたね♪
こちらも桜のじゅうたんになってます。
ひらひらもまた風流なり。
そろそろ終わりだね、はかないねー。

ほんとほんとダニや蚊の季節だね。
またハーブスプレー作らないとね。
そうだよねフェラリア*4ワンちゃん
大きいよねー
そろそろ狂犬病の予防注射もしなきゃだし。
1ワンでつらいなーって思ってたけど
4ワンちゃんはもっと大変だよね。
ま、お金は天下の回り物ってことで(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/14618615

この記事へのトラックバック一覧です: ダニな週末:

« オペラ座の怪人 | トップページ | やっぱりこれ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ