« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

おいおいメリさん

Meritv0407

そんなに近くで見なくてもよろしいのでは?位テレビにかぶりつきのメリおばさん。
最近はテーブルの下がお気にのようなので狭い空間がいいのかな?とメッシュの組立て式の小屋を和室に作ってみたが全く興味がないようで。。。。最近のメリおばさんはまったりと過ごしております。

やっぱりこれ!

Merisakura0703

やっぱりこのテンプレート、落ち着きます(^。^;)
昨日9年ぶりに札幌からつくばに戻ってきたお友達に会った。時間が無くて1時間位だったけど再会の嬉しさのあまり一方的に弾丸トークをしてしまった(反省)。9年なんて歳月のブランクは全く感じなかった。ただ私の白髪だけが月日の経過を物語っていたのでした(笑)こんな時に限って白髪だらけの髪(;^_^A 突然会うことが決まったのでカラーする暇もなく。。。。。 ユーミンの唄で♪今日に限って安いサンダルはいてーーーたーーーー(by デスティニィ)というフレーズを思い出しました(笑)
画像は先月ケンパパが公園で撮ったもの。

ダニな週末

Merikihara07
土曜日の夕方の散歩でメリが2匹のダニを連れてきた。即、天国へ送りましたが。
もうダニの季節なのねー。
テレビでファイァーアント(南アメリカ原産)なるものをやってました。10年前位にアメリカ(ダラス@テキサス)でそういうアリがいるので要注意という話を聞いていたけどなんと台湾までやってきたそうだ。日本上陸も時間の問題かな。温暖化が生態系も変えつつあるのねー。
昨夜は雷でメリーに起こされた。パニくるとトイレのドアを爪でかくのでその音で目覚めました。今朝はゴミの日で早く出そうと6時半起床を予定していたら1時間間違えて5時半に起きてしまった。損した気分。
画像はわりと近い木原城址公園にて。チューリップ満開。

オペラ座の怪人

Sakuramonburan07
ネットにて大沢(たかお)さんがオペラ座の怪人のミュージカルの怪人役をするとの情報をキャッチ。
どんな怪人になるんだろう(((o(^。^")o)))ワクワク。クリスティーヌは誰がやるんだろう?
マスクしなくてもいいのになぁ、折角のお顔がみえないじゃん(ぶつぶつ)。来年の1月上演とのこと。チケットとれるのかなーと今から心配(笑)
画像はケンパパのお土産の某○のぶどうの期間限定桜モンブラン。おいしいけどやっぱりふつーのモンブランでいいかな(^^;

今頃ですが・・・

Merisakura0405071_2

最近テレビは特番ばかりなので先月末にAmazonから届いた葉加瀬氏のDVDボックスを見まくりの日々です。
知っての通り柏木氏がアップになったひにゃあ~たテレビの画面に手を振っている自分がいて自分で自分にドン引きです(笑)
で、ふとケンパパに昨年末にテレビで放映されて録画しておいてもらった三谷さんの映画「THE 有頂天ホテル」があることに気づき見てみました。世間的にはだいぶ遅れをとっている話題ではありますが。。。
おもしろいです、とにかく息つく暇も隙もなくおもしろい。途中でケンパパから電話が入りましたが早く切ってすぐにテレビの前に復帰。なかでも最後まであの役がオダギリジョーだとは気づきませんでした(笑)お見事!
画像はお花見しながらメリーと散歩。もう葉桜になってきちゃいましたねー。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ