« 芋づくし | トップページ | 今頃ですが・・・ »

上野は満開

Uenosakura07
夕方、ケンパパと待ち合わせして上野の黒船亭で食事して上野文化会館に歩いて行く途中(と言っても5分位の道のりですが)上野公園の桜が満開でした。その下を歩く人の数がすごくて人口密度の低いところから行ったもので人酔い寸前(笑)

あ、なぜ文化会館へ行ったかというと3月でオーボエ奏者をおやめになる宮本文昭さんのファイナルコンサートを聞きに行ったわけなのですが6時半に始まり終わったのは10時半です。
一人の演奏家で4時間のコンサートってすごいですねー、エコノミー症候群になるかと思いました(笑)
オーボエはいうことなくすばらしく特にカッチーニのアヴェマリアには感動(T_T)
心の感動貯金箱に貯金♪

« 芋づくし | トップページ | 今頃ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上野の花見客も凄そうだなぁ~
宮本さん残念ながら引退なさるんですよねぇ。
オーボエの音色って独特で、しかも優しさに溢れているように感じてますです☆

>銀ちゃん
はろー寒のもどりだね。
桜もつかな?
上野のお山は人だかりでした。
お酒の香りもただよってました(笑)
本当に残念ですが彼の哲学で
無常というのが中学生の時から
頭の中にはずっとあったようで
いつかは終わりが来るならと
自分で線を引いたようです。
オーボエの音色は心の奥底まで
響きますよねーー♪♪

上野公園のお花見はTVで観ましたぁ(笑)
それにしても、桜の本数多いよねェ~。
近所の公園じゃ考えられない!・・・って
当たり前か!(笑)

宮本さん、本当に残念ですよね。
ケンママが演奏を聴きに行った日の朝
私は朝の番組で宮本さんの演奏に
酔いしれましたぁ。
こっちもTVかよ!(笑)

上野の桜は綺麗でしょうね~。

宮本さん、去年のイマージュで初めて生で聞いたのですが、素晴らしかった。
お話もとってもおもしろいんですよね。

リティママ、朝の番組でオーボエを演奏されると聞き仕事だったので録画しました。
まだ聴いてないんだけど素敵だったのね。

この前は「○子の部屋」で親子で演奏されてました。

昨日のカキコミが消えてる(謎)

ソロコンサートで4時間て凄いね~
でも宮本さんの生演奏なのだから癒された事でしょうね

私には「あすか」のテーマ曲がやっぱり浮かんでしまいます

黒船亭行ったんだね。。
あそこの「ステーキ丼」が好きです!!

そして今度芋スウィーツ作ってね♪
今度私も芋キンツバにトライしてみますww

ブログメンテのため、亀レスになりごめんなさいm(_ _)m

>リティママ
はろはろー寒いねぇ。
先ほど雨がふりだしました。
雷も鳴り出しました(>_<)
セーフで散歩から帰宅できたよ。
上野の桜はすごいねぇ
人もすごい!(笑)
テレビに生出演されてたんだねー>宮本さん。
新しい門出されたってことで
今後は音は聞けないけどご活躍
されることでしょう♪

>インディママ
はろはろーおげんこ?
上野の桜ってすごいねーほんと。
私も徹子の部屋見ました。
お嬢さんとでてられたね。
コンサートでももち宮本さんワールド
全開でMCがおもしろい&長い(?!)
良いキャラだっただけにちょびっと
残念です。
コンサートでもお嬢さんが後ろで
バイオリン弾かれてました。
素敵なお嬢さんですね^^

>inomiさん
はろはろー
カキコできてよかった。
お手数おかけしましたm(_ _)m
4時間ってすごいでしょー
ま、彼の場合MCの時間がおしてて(笑)
ゲストも数人いらしてたし。
アスカのテーマの風笛はいいよねー
コンサートでもお嬢さんと演奏
されてました。
ステーキ丼、旦那が食べてたよ。
私はもちハヤシライス(大好き)
魚介のブイヤベース鍋もおいしかったです。
お店の人の愛想がないのがなんとも(笑)
はーい、パイン入りきんときなんか
いかがかな?
キンツバすごーく楽しみにしてるよ♪

ハロハロ~今日の嵐で上野の桜は散ってしまったかしら。つくばはいかがかしら。

さて、宮本さんのオーラスのオーボエを堪能できてよかったね。4時間なんてすごい! 彼はTVでほんのちょっと聴いただけなんだけどオーボエって深みのあるいい音色ね。宮本さんのCD探してみよっかな。

>ミクママ
はろはろー
上野はどうだべね、もう葉桜かな?
つくばは見頃は過ぎたかなって感じです。
葉桜になっているところもあったわん。

うんうん最後に堪能できて
本当によかったよ。
ぜひぜひ宮本さんのCD聞いてみてね。
お勧めはNHKの朝ドラのテーマ曲にも
なった「風笛」なんてどうかな?
渡辺謙さん主役の映画「明日の記憶」の
テーマ曲の吹いてらしたよ。
本当に癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/14456819

この記事へのトラックバック一覧です: 上野は満開:

« 芋づくし | トップページ | 今頃ですが・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ