« 寒いっすねー | トップページ | 芋づくし »

脳のゴミ

Mirefururu
お肉を定期購入しているシュガーレディの案内冊子にアルツハイマーは50歳頃から脳内にアミロイドβというたんぱく質が沈着するのが原因というような記事が載っていました。分かりやすく言うと脳のゴミだそうです。これが脳細胞を壊死させるとか。なるほどねー。昔はアルツハイマーが発症する前に寿命がきたらしいけど今は寿命が延びてますもんね。でで、この脳のゴミを分解するのがカレーに使われるターメリックだそうでインド人のアルツハイマーの発症率が日本人の1/4とか。そうなんだーーカレー食べよう>>単純。しかしすでにかなりの脳細胞が壊死している模様(笑)
画像は先週ランチに行った南仏風の素敵なフランス料理屋さん。美味しかったです。周りは田んぼ(笑)

« 寒いっすねー | トップページ | 芋づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルツハイマーには、カレーですか。勉強になりました。友達に教えてあげます。

マジっすか??
毎晩酒を飲んで脳細胞を大量に破壊している自分。
明日からカレー粉を舐めますかねぇ・・・(爆)

カレー!私も毎食カレーにしよう!(爆)
でも、もう壊死された脳細胞は取り戻せ
ないのよねん・・・(T^T)

>おっちゃんさん
はじめまして。
本当のところは分かりませんが
信じるものは救われるですので
ぜひカレーを!(^o^)

>銀ちゃん
暖かくなったねー春だ、いや初夏だ。
そうそうカレー粉はやっぱり
舐めるに限るよね(笑)
うこん茶なんてどうかな?

>リティママ
アンリちゃんが来るまで秒読みだね♪
昨夜カレー作りました。
夜食べると胃もたれするんだけど
脳のためだと思って食べたら
案の定朝起きたら胃もたれ(^^;
残っている細胞を温存して
お互いがんばんべ♪

そうそう、随分前にターメリックがボケ防止にいいってみのさんの番組でやってたわ。インド人のデーターで納得しちゃうね。今日はほうれん草を軽く茹でてベーコンと炒めてレモン汁を掛けたものが認知症予防にいいって言ってたわ。
素敵な建物ね。田んぼはおフランスの片田舎を想像すればいいかしら。

カレー大好きな私。
今日の夕飯もカレーでしたぁ。
脳のゴミを分解してくれたかしらね~(笑)

>ミクママ
はろはろーお元気?
おーやはりターメリックですかぁ。
魔法の調味料だね♪
ほうれん草+ ベーコンにレモン汁ね、
昨日そうすればよかったなぁ。
今度はそうする♪
ちょっと小粋でしょー>建物。
うんうん、なんちゃってプロバンスって
感じで想像していただければOKどぇす♪

>インディママ
おーカレー大好きなのね。
おいしいよねー
最近カレー食べると胃がもたれて(^^;
もたれないカレーないかなぁ。
きっと脳内清掃してくれてるね^^
お互いメンテが大事だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/14325093

この記事へのトラックバック一覧です: 脳のゴミ:

» 為になります! [ネット情報ザッカテン!!!]
私のお友達(私も?)も頭がやられているーっ?カレーは好きで、よく食べているんですが、、、、効いているんでしょう [続きを読む]

» ショップジャパンshopjapan [ショップジャパンshopjapan]
ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします! [続きを読む]

« 寒いっすねー | トップページ | 芋づくし »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ