« 終わった。。。 | トップページ | 寒いっすねー »

台湾鍋

Taiwannabe
本日は友達と日本橋にある天香回味に台湾鍋を食べに行ってきました。画像のように鍋の中が2つに仕切られていて一方は薬膳10種類の入った辛くないスープ、一方は薬膳50種類の入った辛いスープの中にお野菜等々を入れてたべるんですけどこれがなかなか癖になるお味で胃もたれもしないしとってもグッド。しめはふかひれ(クーポン持っていくとつきます)翡翠麺(クロレラの練りこまれた麺)にデザートでおわりです。「本日のデザートです」とタピオカ入りココナッツを出してくれたお店のお兄さん。Mちゃんの「他の日はどんなデザート?」的な質問にお兄さん「いつもこれなんですけどね」という言葉に爆笑しました。この鍋美容に大変良いとのことで毎日食べると叶姉妹も夢じゃな~いかもかもかも(笑)

« 終わった。。。 | トップページ | 寒いっすねー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいねェ~@台湾鍋
一鍋で二度美味しいのね(笑)
台湾料理って薬膳のものも多いよね。
食べてみたいなぁ。

で、Mちゃんの質問とお兄さんの答え
想像しても笑えるね!(笑)

Mちゃんと、お兄さんの会話、大笑いだったよね(笑)
お鍋、おいしかったね。
なんだか、いくらでもお腹に入っちゃうし。
飽きないしね。
ほんとにお肌すべすべになっちゃし♪
こりゃ、また行かなくちゃだね。

美味しそうだし体の中から美人になれそう♪
こんにちは ここ数日春の嵐で小雪舞ったりしてる寒い毎日です

先日しゃぶしゃぶ食べに行った時が 半分が豆乳鍋で半分がピリカラ鍋だったの
美味しくて やみつきになる勢いの私です

スニスニにお祝いありがとう
ビーフニ愛に横取り確実なので最初から
苺ケーキ4等分してあげようと思います(^m^)

>リティママ
リティママは台湾でお鍋食べた?
私は食べてないのでお初でした(笑)
そうそう一鍋で二度おいしいU^ェ^U
コンコルドに乗ってゴー\(^O^)

>リボンのママ
先日はどーもでした^^
おいしかったねー
そうそう翌朝のしっとり感は
ちょっと感動&ほんと?って
ほっぺを何度もさわっちゃったよ。
即効性あるんだねー
また食べに行きたいね♪

>びまま
はろはろー
小雪舞ってる?
こちらも晴れているけどめちゃくちゃ
寒いよーーーー冬だ。
しゃぶしゃぶいいねー大好き。
豆乳味とピリ辛味、どちらも絶対
はまりそうだね。
こう寒くちゃ鍋だね。
苺ケーキ5等分でお願いします。
1つはメリーと私ね(笑)
一杯のかけそばならぬ一切れの苺ケーキ(笑)

是非是非行ってみたい場所です
でも1人でランチは寂しいかな

お兄ちゃんの画像もみてみたかった(爆)

>inomiさん
はろはろー
ランチメニューに点心メニューも
あったよ。
ランチ食べてみたいので
ぜひご一緒に^^
台北が本店みたいだよ♪
お兄さんふつーでした(笑)

↑私も台湾でお鍋は食べてないんだぁ。
でも、倉敷でご一緒した「娘娘」・・・覚えてるかな?
あそこは台湾料理のお店で薬膳っぽいメニューも
あるから、台湾は薬膳が有名なのかなぁって。

この台湾鍋、是非食べてみたいわぁ。
本店は台北なんだぁ。
じゃ、台北の本店前で待ち合わせしましょうぉ(爆)

首の具合どう?
寒いと辛いよね・・・
お大事にして下さいね。
では、楽しい週末を♪

>リティママ
すごい亀レスにて失礼します。
「娘娘」覚えてます。
おいしかったよね^^
台湾料理だったのね♪
では台北でお会いしましょう(笑)
今日も寒いねー。
ご心配ありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/14176340

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾鍋:

« 終わった。。。 | トップページ | 寒いっすねー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ