« 春一番 | トップページ | 癒し »

国立新美術館

Shinbijyutukan2
友達とオープンしたての国立新美術館の中にあるフレンチレストランのランチに行ってきました。友達情報でおいしいらしいといのでお店のオープン11時をめざして行ったらなんとすでに長蛇の列。あまかったー(;´д`)後尾に並んだら1時間半待ちとのこと。180席ってことなのにすでに満席。はーっ、すごいっす。しかし1時間半待ちでも止める人はおらずディズニーランド感覚で待つ事1時間半。やっと案内されてランチスタート。しかし案内されたお席がなんと陽のさんさんと差し込む窓ぎわで暑いのなんのって。お料理はお値段に見合っていてちょっと味濃いかなと思ったけど満足のいくものだったけど暑いの苦手な私には拷問のようなランチタイム。お店の方に「暑いんですけど」と訴えてみたけど「美術館の方にも言ってあるんですけどねー」で終わり。おいおい夏になったら灼熱地獄で到底窓際は駄目だろう。窓際は暑さに強い人のみの限定席になりそうです(笑)
Sinbijyutukan1<<上の部分がレストランです。

その後、ここを設計された黒川紀章さん展を見てきました。いろいろなところを設計さなっているようで全部未来型の建物。街とかの設計もされているようでこういう大きな仕事ができる恵まれた才能がうらやましいなぁ。すばらしい!でも暑さ対策にも気をくばってね、黒川さん(;^_^A

« 春一番 | トップページ | 癒し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケンケンママ、はろはろ~。
ブログ更新されていなかったので
体調悪くて入院??などと考えてましたが
風邪でダウンだったのね!
治りかけも大切です。少し暖かくなっても
油断しないでねぇ~・・・

ステキな美術館~。
ランチも美味しそうでしたが、暑さの拷問は考えただけで クラクラしちゃう。
紫外線もガンガン。女優さんはいけません(笑)

1時間半も並んでたとは。。ww
まあ、その間もおしゃべりしまくりだったのでございましょ?

暑いの苦手な私は、いつ行けば良いのさー??(泣)

オープンしたてだし様子見だな~

未だに表参道ヒルズも行ってません

黒川さんの設計した美術館は
尾道にもあって、そこに行ったけど
とても斬新だったわぁ。
喫茶室にも大きな窓あったなぁって思い出してた(笑)
光好きなのかもねェ~(笑)
ホント、ケンママじゃないけど
夏は勘弁だよね(笑)

↓メリーちゃん、気持ちよさそうだねェ。

>toshikoさん
はろはろー
ご心配いただいて恐縮です。
すっかりと老体になってしまったようです。
鍛えねば!(笑)
お料理の画像もお伝えできれば
よかったんですがとにかく暑さで溶けそうで
デジカメに気がまわりませんでした。
しかもアイスコーヒーはメニューにはなく
ホットのみ。
灼熱にはアイスな飲み物必須(笑)
教訓>>女優は夜行動すべし!(笑)

>inomiさん
はろはろー。^^
そそそ1時間半はもちおしゃべりよ(笑)
でも結構お一人様が多くて
へぇーっという感じでした。
3月30日には近くにサントリー美術館も
含む六本木ミッドタウンができるみたいだから
そしたら国立新美術館の方はすくかもね。
夜がお勧め♪
やっぱ私達は夜の蝶(笑)

>リティママ
はろはろー
寒いねー。
尾道にもあるのねー
素敵だろうね、きっと。
採光に力入れてるのかもね。
温暖化進んでるから採光方法も
ちと控えめにお願いしたいです(笑)
月明かりでディナーだったら
いい感じかも♪
メリーかわいいでしょU^ェ^U>超親馬鹿。

☆皆様良い週末を☆

風邪はすっかりよくなったのね。
新名所はすっごい人気なんだぁ~
素敵なデザイン。さすが黒川さんですわ。
我が家も頼みたいものです。ナンチャッテ
でも、まだ2月だというのにそんなに暑かったらこれから先どうなっちゃうだろうね。
ブラインドつけたら台無しなんだろうけど。
メリーちゃんの甲羅干しとは笑えます^^

>ミクママ
すっごい亀レスでごめんねー
風邪まだ駄目なのよ。
本当に抵抗力がないみたい(;´д`)
おっ、うんうん、新居は
ぜひ黒川さんに設計してもらって^^
観光バスが止まる名所になるよ♪
レストラン>ブラインドとかつけてもらいたいよ。
もしくはレストランのテーブルに
パラソルつけてほしー。
メリさん、甲羅干しともいうけど
虫干しとも言います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/13929476

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館:

« 春一番 | トップページ | 癒し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ