« 一石二着(笑) | トップページ | 再会 »

どういうこっちゃ!

大寒が過ぎ寒いです。
ここんところの不二家の不祥事で雨の日も晴れの日も店頭に立っているペコちゃんに恥ずかしくはないのか、ペコちゃんに謝れ!(ペコちゃん大好き!)と怒っていたらテレビ番組では納豆でダイエットをするという実験データetcを捏造していたというのが発覚。毎日納豆を食べるメリーのために納豆を買いに行っても夕方は売り切れ状態だったのですごいなぁーテレビの力ってと思っていたのにお粗末な結果になりどういうこっちゃと思っていたら地場産業である納豆業者が大量のキャンセルで困っているというではありませんか!2次的被害も責任とってほしいものです。お怒りモードの日々。

« 一石二着(笑) | トップページ | 再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不二家の事件は、悲しいね。なんか、不二家って、あったかな、イメージで、好きだったのにな。どうなっちゃうんでしょうね。

納豆は、ケンママの地元の産業だものね。2時災害怖いね。早く落ち着きますように。

ほんとテレビの影響力ってすごいよね。
怖いよね。
義姉のとこは、未だに高野豆腐食べてるし。
すっごい買い占めてたし(笑)
実は、うちも納豆には乗ってしまったのだ。
うん、不二家は悲しいね。
私、ホントに好きだったんだけどなぁ。

近所の不二家、閉店したままだよー。
フランチャイズ契約してた店舗は大変だと思うの。
納豆は本当に騒動でしたねぇ~
我が家も犬猫が食べるので無いのは困ってました。

メリーちゃん毎日納豆食べるのね。
うちも時々あげてます。なぜか好きですよね。
納豆騒動の時スーパーで3箱(箱買いですよ~!!)カートに入れてた人見ました。
50個位入ってそうだった。
そして高速下のドライブインでは、皆ワラの納豆を手にしてましたよ。
TVの影響力はすごいですね。

>やすみさん
こんにちは。こちらはめちゃ寒いです。
そちらはどうかな?
ほんと不二家は残念だよね。
ずさんな体質にがっかりです。
不二家のブランドは残りそうだけど
風評が消えるのに時間がかかりそうだね。
納豆の方も大変みたいで
テレビの影響力ってすごいよね。

>りぼんのままさん
昨夕はどーもー^^
高野豆腐、納豆って昔からある
食材はやっぱ体にいいってことだよね。
まんべんなく普通に食べるのが
いいのだろうね。
不二家、ほんと残念の一言です。

>銀ちゃん
はろはろー。さみーね。
フランチャイズ店の収入(?)は
不二家がある程度は保障してくれてる
みたいだけどそう長くはね。。。
絶大なる信用を失くしたわけだから
お店も大変だよね。
お、杏ちゃん達も納豆食べるのね♪
手にはいるようになったのは嬉しいけど
複雑だよねん。

>メアままたんさん
こんにちはー。
納豆箱買いってすごいですねー。
びっくり。
わらの納豆も売れちゃってるんですね。
テレビでは納豆バブルなんて
言い方をしてたけどちょっと
違和感ある響きでしたね。
やはり納豆食べるんですね。
毛艶にいいですよねU^ェ^U

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/13614089

この記事へのトラックバック一覧です: どういうこっちゃ!:

« 一石二着(笑) | トップページ | 再会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ