« 手紙 | トップページ | 春一番 »

ビーフシチュー

今日は隔月の料理教室の日。
今日のメニューはビーフシチュー&ヨーグルトムース。
シチューはルーを使わずに作る方法。玉葱を40分炒めました。
あめ色の玉葱炒めの出来上がりには感動したけど自分じゃしないねーきっと((;^_^A
出来上がりのお味は市販のデミグラソースに慣れているのでどうもいまひとつパンチにかけていたような。。。。ごめんなさーいm(__)m関係者の方見てませんよね(大汗)

070131_1

で、朝一で料理教室の先生(というか代表者)に今年も宜しく的な挨拶をしたら職場ですでに挨拶済みとのこと。あれ、お会いしましたっけ?全く思い出せずに。。。。その後も調理中大ぼけ連発で帰りに寄ったスタバではオーダーして支払いせずにコーヒーを出してくれるところに移動してるし>自分。友達に大丈夫?と言われてしまいました。ボケたくないですねーケンパパに言わせると脳のボケは年齢に関係なく使ってないからだそうです。その通りです、ハイ(;´д`)

« 手紙 | トップページ | 春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デミソース、市販に慣れると、どうもダメだよねェ~。
私も昨夜、ハッシュドビーフをトマトベースに
して手作り感(笑)を出したら、いつものと
味が違うとダンナが食べなかったよ。
(私の味付けがNGだったのかも^_^;)
やっぱり、市販のデミは最高だね!(^_^)v

脳のボケ・・・ケンパパの仰る通りです。^_^;
私も最近自分が恐ろしい・・・(苦笑)

>リティママ
こんにちはー
なんか曇ってきました。
おーハッシュドビーフどゎいすき!
リティ家の食べたいわんU^ェ^U
リティパパ食べなかった?
いつもは食べるかな?
ケンパパはあまり好きじゃないんだよね
ハッシュドビーフ。
市販のに慣れるとついついね(^^;ゞ
無意識にぼけてるってのは
怖いよね、ほんと。
朝日新聞のCMで無関心が本質を見えなくしてるって言ってるけど
無意識が自分を見えなくしてるよね(怖)

先日の「ためしてガッテン」で、カレーもシチューも市販のルーは、
絶妙なバランスに仕上げてるので、
変に隠し味を入れると、美味しくなくなるって言ってたよ(笑)

私もハッシュドビーフ大好き♪
うちのは、トマトベースが基本だよ。>リティママ
でも、本式のはトマトなんて入れないんだよね。
1番美味しいと思ったハッシュドビーフは、
シャトーカミヤのだな。
それまでは、そんなに好きじゃなかったハッシュドビーフが、
大好きになっちゃった♪

>変に隠し味を入れると、美味しくなくなるって言ってたよ(笑)

ゆきえさんにいい事教えてもらっちゃったぁ。
だよねェ~。
市販のルーはホント美味しいよね♪

ゆきえさんもハッシュドビーフ好きなのねェ~。
美味しいよねェ~@ハッシュドビーフ

先日、いつもの味にちょっと飽きて
トマトベースにしたら・・・
「なんか酸味がありすぎ」ってダンナに
言われちゃったよ^_^;
私的にはさっぱり感が出て自画自賛
だったんだけど(笑)
トマトベースも美味しいよねェ。
ゆきえさんのハッシュドビーフ
食べてみたいなぁ。
ケンママの作るハッシュドビーフは
何ベース?食べてみたいぃ~。

シャトーカミヤのハッシュドビーフ
食べたいぃ!

どもーっ、亀レスにて申し訳ありません。
先週末よりここ数年でもっともやっかいな大風邪ひきまして(^^;ゞ
未だ微熱とれず。。。老体には辛い(笑)

>ゆきえさん
試してガッテン見たよ。
あの名人のカレー作ってみようと思って。
ミキサー買わなきゃ(笑)
↑ミックスバー全く使いこなせず(笑)
カレーとかもトマト入れるし
ハッシュドビーフもトマト入れると
おいしいよね。
シャトーカミヤのおいしいんだーφ(.. )メモメモ
最近行ってみたいお店は桜のアンマー・カリヤ!
ミラといい勝負かな??
良い週末を^^

>りてぃまま
どもーっ、ご心配ありがとね(^・^)チュッ
私はハッシュドビーフ作る時は
シュガーレディの冷凍のソース入れちゃうので自分オリジナルじゃないんだなー。
基本的にハヤシライスが大好きなので
トマト味は好きざます♪
東京駅前のオアゾの丸善のハヤシライス
お勧めーーーーって
ハッシュドビーフの話だよね(笑)
良い週末を^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/13740790

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー:

« 手紙 | トップページ | 春一番 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ