« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ビーフシチュー

今日は隔月の料理教室の日。
今日のメニューはビーフシチュー&ヨーグルトムース。
シチューはルーを使わずに作る方法。玉葱を40分炒めました。
あめ色の玉葱炒めの出来上がりには感動したけど自分じゃしないねーきっと((;^_^A
出来上がりのお味は市販のデミグラソースに慣れているのでどうもいまひとつパンチにかけていたような。。。。ごめんなさーいm(__)m関係者の方見てませんよね(大汗)

070131_1

で、朝一で料理教室の先生(というか代表者)に今年も宜しく的な挨拶をしたら職場ですでに挨拶済みとのこと。あれ、お会いしましたっけ?全く思い出せずに。。。。その後も調理中大ぼけ連発で帰りに寄ったスタバではオーダーして支払いせずにコーヒーを出してくれるところに移動してるし>自分。友達に大丈夫?と言われてしまいました。ボケたくないですねーケンパパに言わせると脳のボケは年齢に関係なく使ってないからだそうです。その通りです、ハイ(;´д`)

手紙

今年読んだ最初の本は「手紙」(東野圭吾著)。
ケンパパがよかったというので読み始めたら丁度渋谷での2件のばらばら殺人のニュースが1日中流れていた時期で本の出だしが殺人を犯したところから始まっていたのでなんか読む気がうせてしばらく読まずにほっておいたらケンパパが殺人は最初だけでその後が本題でいいんだからというので1昨日読み出したら、あっという間に完読。東野さんの本は初めてでしたが大変読みやすい文体でした。最後は涙でした。殺人犯の兄とその弟とそれをとりまく人達の心情描写がよく描けていたと思います。映画になったというのも分かる気がしました。もうDVDになっているのかな?東野さんの本また読んでみたいと思います。

癒されます

Meri07123
平日休みに早めの散歩に公園へ。
いつもの広場はフリスビーの練習をしているおじさんおばさんグループに占領されていたので木立の中へ>以外とフリスビーしている人多いんだけど流行なのかな?誰もいないのでノーリードで散歩。誰もいないと気も楽。メリーと呼ぶと振り返る姿がまたなんともかわいい>超親馬鹿。新しい携帯でパチリU^ェ^U
ほんと癒されます、嫌なことも記憶の彼方にとんでいきそう。。。

再会

Kagomori07123
昨夕に札幌のTさんを囲んでMママ、Rママと銀座の膳丸で食事をしました。全員ゴル飼い仲間です。Tさんとは3年振り位かなーMママ、Rママとも1年近く会っていなかったような。。。。しかしブランクを全く感じることなく食べて、飲んで、おしゃべりおしゃべりおしゃべり∞。4時間話題はつきることなく続く。。。。。最近はネットも大幅に縮小傾向にあるけれどネットの同期とのおしゃべりは本当に楽しい。普通にしていては知り合えないお友達と知り合えて&お付き合いいただいて本当に幸せです。今後ともどうぞ宜しくm(__)m Tさんまた来てねぇ(^^)/~~~

どういうこっちゃ!

大寒が過ぎ寒いです。
ここんところの不二家の不祥事で雨の日も晴れの日も店頭に立っているペコちゃんに恥ずかしくはないのか、ペコちゃんに謝れ!(ペコちゃん大好き!)と怒っていたらテレビ番組では納豆でダイエットをするという実験データetcを捏造していたというのが発覚。毎日納豆を食べるメリーのために納豆を買いに行っても夕方は売り切れ状態だったのですごいなぁーテレビの力ってと思っていたのにお粗末な結果になりどういうこっちゃと思っていたら地場産業である納豆業者が大量のキャンセルで困っているというではありませんか!2次的被害も責任とってほしいものです。お怒りモードの日々。

一石二着(笑)

Netemasumeri
鏡開きも終わったのでテンプレートも通常モードにと。

年末にクリーニング屋さんで駄目になったダウンコートの件でクリーニング店の方でダウンコートのメーカーに問い合わせたところ同じものの在庫がないとのことで自分で気にいったダウンコートを買ってきてくれれば前のコート分までのお金(これもメーカーさんに問い合わせて調べたようです)を返金するとのことだったので先週の休みにケンパパに付き合ってもらってデパート内をぐるぐるして最後に通りかかったノーマークのお店で一目で気にいったショートのダウンコートを買ってきました。お値段は前のコートよりだいぶ上回ったけけどね。が、そのコートにめぐりあう前に別のお店でロングのダウンコートも気にいりずっと頭から離れずだったので数日後もし行って残っていたら買おうと思って見に行ったらなんとそのコートだけ(私の為に?!)残っていたので即お買い上げしてしまった。やはり私を呼んでいたのだ(自分勝手な解釈)まだケンパパに買ったこと言ってない(笑)
なんでダウンを2枚も買ってしまったんだかと思うけど。
ま、いいか。何百万もするわけじゃないし→言い訳(;´д`)

寒い日はシチューいえいえホワイトカレー

White_curry_1
連日寒いです。冬本番です。
近所のスーパーに行ったら前から気になっていたホワイトカレーの素が目についたので即購入&作ってみました。
我家の感想は「カレーは別にホワイトでなくて良い!」でした(爆)

明けましておめでとうございますm(__)m

Meri070105_1
ちょっと出遅れましたが明けましておめでとうございます。

今年はと元旦気合をいれておせちを大皿にもりそれなりに祝いましたがその後お年賀に行った義理実家で食い倒れ1日にしておせちにあき2日目からはいつもの朝食に戻りました(笑)

今年こそ(ここが大事)平穏無事な1年になりますように。
皆様にとりましても良き1年となりますように。
今年もメリー共々宜しくお願いしますU^ェ^U

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ