« 落ち葉の音 | トップページ | ストーブ »

お馬鹿な話と良い話

連日忘年会ランチが続き胃腸が潤ってます^^。
一昨日忘年会ランチの前にデパートで頼まれ物を買い物していてカードで支払いしようと思って会計を待っていたら「お客様、このカードでは決済できませんが・・・」と言われ見てみたらなんとETCカード。あらら。。。とあわててカードを出し直したら店員さんが良い方でETCは便利ですよねー割引もありますよねなんて会話に持っていってくれてちょっと救われました(^^;ゞ
昨日はいのみさん、うさこさんと有楽町の「柿安香港飲茶」で忘年会ランチをし三越でちょいお買い物をして締めに千疋屋でお茶♪2人と別れて満腹で電車にのり途中駅からおばぁちゃんが乗車してきたので席譲ろうかなと思っていたら隣から「ここ座ってください」という声が。隣をみたら金髪のお兄さん。ブラボー若人!とちょっと嬉しい気持ちになりました。おばぁちゃんも嬉しそうだったな。
来週も胃腸はプチご多忙(笑)

Meri120606



「鬼母、今日もお出かけ中。」byメリー

« 落ち葉の音 | トップページ | ストーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいランチ会でしたね~
次回の店も決まってるしねww

しかしETCカードまで常時携帯とは。。天晴れでございますぅ~(笑)

そっか、ケンちゃんママは財布2個を持ち歩いてるからカードも沢山入るのかな?

私は財布もカードもTPOですので。。ww

忘年会ランチお疲れェ~(笑)
私も来週は続きそうぉ♪

ETCカードくらいへっちゃらだよぉ(笑)
私なんか・・・言い出したらキリないし(^_^;)

若人素敵だねェ~。
で、男の子の方が平均的に優しくない?
女の子は・・・ダメな子多いわ・・・
そうそう、以前電車で60代?70代くらいの
女性に男の子が席を譲ろうとしたら
「いいです」って突っぱねたのよ。
そうしたら「レディーファーストですから」って
ねェ~この子素敵でしょぉ。
こんな息子が私も欲しいぃ♪


>inomiさん
おはようございます。
晴天だね。先日はたのしゅーございました^^
ETC常備だよん。
介護中の祖母が実家にいるもので
何かの時はすぐに帰れるようにね。
今頃おでかけかな?
楽しいランチを。

>リティママ
おはよー良いお天気です。
まあETCは序の口よ(笑)
最近はぼけまくりですから(爆)
時々お断りしている方いらっしゃるよね。
なるほどースマートな切り替えしが
できる子いるのねー^^
うん、息子にしたいね♪

ぐふふふふっ、思い切り笑わせていただいたわぁ!!@ETC
なかなかないよね?(爆)
えっ?もっとすごいことあるの?(笑)
今度又教えてね♪

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
おはよー今朝も寒いねー
しかも太陽でてないし。
笑って少しは口開くようになるといいね。
今朝はコンタクトしたのにぼけてて
その上からメガネかけて
なんでこんなに見えないんだろう?って
一瞬真剣に考えたよ(爆)
ボケ進行中(笑)
お風邪に気をつけてねー。

忘年会の予定が目白押しでいいなぁ~。
私予定ゼロ・・・くっ・・苦笑中。
なので 毎日楽天のスィーツ特集みながら
楽しんでいるのですが、ポッチっとクリックの魔と戦ってます~。

ETCね。ぶぶぶっ(^<^)
お金よりカードの方がたくさん入っている私としては 納得納得。
そう、前にブランドバックを買った時に
カードと一緒にミスドの割引券が落ちて
店員さんに拾われて返されたときは
ほんと 恥ずかしかったよ。
色々気をつけないとね(笑)

>toshikoさん
おはよー晴れてるけど夕方から雨らしい。
目白押しでもないんだけどねー(^^;ゞ
わかるわかる、ポチッとクリック症候群(笑)
そうそうお金よりカード満載のお財布だよ。
特にメンバーズカードみたいなの
たくさんあってなかなかでてこない時は
ごそっと全部カードを出して探す始末(^^;ゞ
見つかればラッキーだけどないときは
すみません、ありませんというのが
恥ずかしいのだわん。
ミスドの割引券は重要だよ。
拾ってもらってよかった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/12981130

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な話と良い話:

« 落ち葉の音 | トップページ | ストーブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ