« meri merry xmas♪ | トップページ | ゴロピカ »

冬至

Senbikiya120706
義理実家にお歳暮に行った時に義母が冬至の日にちを間違えて21日にゆず湯にしてかぼちゃを食べた話をしていたいので冬至は23日でしたよねと返したら22日とのこと。ってことは私も勘違いして1日遅れでゆず湯&かぼちゃを食べていたことが判明(;^_^A
その会話を聞いていた甥っ子が「カレンダー見れば分かるでしょ」と一言。お、そうね、カレンダーなんて見ないで勝手に思い込んでた(笑)おっしゃるとおりでございますm(__)m ナイス突っ込み!
日がのびるのは嬉しい。日が短くなってきたころは暗い暗いと散歩仲間と懐中電灯で散歩してたけど最近は公園の暗さにもなれ懐中電灯を出す人は誰もいなくなりうす明かりの中でうんP取りもできるようになりました(笑)慣れってすごい!

画像は先日行った千疋屋さんでのメニュー。

« meri merry xmas♪ | トップページ | ゴロピカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ、冬至って22日だったの???
私も21日だと思い込んでた。
最近のカレンダーって、そういうの書いてないのが多いしさ。
うちは、大安でさえ書いてないの使ってるから(^^;)

昨日の低気圧、どうだった?
私は、首からふくらはぎまでガチガチになって、
むちゃくちゃ辛かったぁ。

>ゆきえさん
はろはろー
22日が冬至だったみたいだよ。
私のカレンダーにも書いてないんだよねー。
最近のカレンダーってあっさりした
やつ多いよね。
来年使おうと思っているのも何も
書いてないんだよねー。
最近首の調子がめっちゃ悪いんだけど
昨日はいつもにまして痛かったです。
腰も痛くていまだに復帰できず。。。。
ばーさんじゃー(;´д`)
でもいい天気だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/13206553

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« meri merry xmas♪ | トップページ | ゴロピカ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ