« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

良いお年を。

Yoiotoshiomeri06
今年も残すところあと1日です。大掃除はおおざっぱにすすんでおります(笑)
今年のおちはクリーニング屋からの1本の電話。白いダウンコートを頼んでたいのだけれどミスがありコートが駄目になったとのこと。今年は最後までついてないよ。ま、こういう年もあるよね。いろいろあるけれど元気で家族揃って年越し出来るっていうのが一番の幸せなことなのかもしれない。
今年もたくさんの独り言を読んでくれて感謝です。
皆様にとって来年も輝かしい1年でありますように。
良いお年をお迎えくださいU^ェ^U

ゴロピカ

D_meri1
昨夜は嵐のような凄すぎる暴風雷雨。
おかげで空気が澄みきり強風ながらも今朝は快晴。出勤途中の高架橋からつくば山の向こうに雪を被った日光連山が見えてすごく綺麗でした^^
昨夜メリーは雷嫌いなので1Fで添い寝。部屋中うろうろパニック状態でブルブル震えて舌はだらんとしてるししかたないので体をなでなでして落ち着かせて寝ながらメリーをマッサージしていたらいつのまにかメリーも私も寝ていました。本日の睡眠時間3時間。はーっ、困るのよ雷!
ワンのパニックのときに効くっていうやつの名前が思い出せない。パッジ??みたいな感じだったかなぁ。試してみたい。神にもすがる思い。名前が思い出せない。。。。なんだっけ???メリーの雷パニック直す前に脳トレが必須だー(;´д`)

冬至

Senbikiya120706
義理実家にお歳暮に行った時に義母が冬至の日にちを間違えて21日にゆず湯にしてかぼちゃを食べた話をしていたいので冬至は23日でしたよねと返したら22日とのこと。ってことは私も勘違いして1日遅れでゆず湯&かぼちゃを食べていたことが判明(;^_^A
その会話を聞いていた甥っ子が「カレンダー見れば分かるでしょ」と一言。お、そうね、カレンダーなんて見ないで勝手に思い込んでた(笑)おっしゃるとおりでございますm(__)m ナイス突っ込み!
日がのびるのは嬉しい。日が短くなってきたころは暗い暗いと散歩仲間と懐中電灯で散歩してたけど最近は公園の暗さにもなれ懐中電灯を出す人は誰もいなくなりうす明かりの中でうんP取りもできるようになりました(笑)慣れってすごい!

画像は先日行った千疋屋さんでのメニュー。

meri merry xmas♪

Merry1
12月24日はメリーが我家にきて5年目の記念日。というわけで画像はメリーのネットデビュー画像を。先々月に5歳になりました。来年も無事に6周年を迎えてくれるでしょう。長生きしてね、メリ子さん。

Xmascake06jpg
←今年のクリスマスケーキはお友達のうさこさんが作ってくれたケーキで。(おいしかったよ、ご馳走様でした)&お歳暮で実家に帰ったら妹がクリスマスケーキを買っておいてくれたのでそれを食べて満足、満腹。

どなたさまもメリークリスマス♪

ストーブ

Stove06
晴れないし寒いです。この寒さで首も不調だす。
画像は某店にあるストーブ。このストーブ見たさに友達とランチに行ってきました。友達もこのストーブのファン。今年も灯ってました。FF式の灯油らしいんだけどこのストーブ置くのには工事が必要とのこと(壁とか溶けちゃうみたいだし)。でこのストーブ、オーブンみたいになってて料理もできるらしくすぐれもの。ほしーなー。チカチカとオレンジに燃える炎見てるだけで癒されます。今の家じゃ置くスペースなし(;´д`)今年もこのストーブみれてよかった。また来年見に行くよ(笑)
やっと年賀状印刷終わりました(^。^;)ホッ。
大掃除はぎりぎり年末に開始予定。たぶん未完のまま年始を迎えるでありましょう(笑)

お馬鹿な話と良い話

連日忘年会ランチが続き胃腸が潤ってます^^。
一昨日忘年会ランチの前にデパートで頼まれ物を買い物していてカードで支払いしようと思って会計を待っていたら「お客様、このカードでは決済できませんが・・・」と言われ見てみたらなんとETCカード。あらら。。。とあわててカードを出し直したら店員さんが良い方でETCは便利ですよねー割引もありますよねなんて会話に持っていってくれてちょっと救われました(^^;ゞ
昨日はいのみさん、うさこさんと有楽町の「柿安香港飲茶」で忘年会ランチをし三越でちょいお買い物をして締めに千疋屋でお茶♪2人と別れて満腹で電車にのり途中駅からおばぁちゃんが乗車してきたので席譲ろうかなと思っていたら隣から「ここ座ってください」という声が。隣をみたら金髪のお兄さん。ブラボー若人!とちょっと嬉しい気持ちになりました。おばぁちゃんも嬉しそうだったな。
来週も胃腸はプチご多忙(笑)

Meri120606



「鬼母、今日もお出かけ中。」byメリー

落ち葉の音

Ochiba
散歩友情報ですが落ち葉を踏むあのカサカサという音。脳をリラックスさせるそうです。
確かに心地良い音ですよね。
落ち葉集めて焼き芋とかするともっとよさそうですけどできる場所がないね(;^_^A

師走は寒い。

Purifura1206
寒いです、さすが師走です。

このところお肌のセラミド作りのためにコンニャクを食べるようにしているのですが先々週はポトフに先週はハヤシライスにコンニャクを入れたら結構いけたので(←ケンパパは食べてないけど)昨夕カレーにも入れようと思ったらケンパパに堅くお断りされました(笑)でも生きくらげがあったので細かくしていれてみたけど(笑)結構保守的なんだよねー味にかんして>ケンパパ。食べ方も全然私とは違ってて私は満遍なく全部を平行して食べて行くのにケンパパは1つづつ片付けていくタイプ。納豆も私はじゃこやふりかけを入れるのがすきなのにケンパパはスタンダードで。そういう訳で私の料理は思いつきと目分量のさじ加減で失敗も多々ありです(自爆)あ、どうでもいい話でした(^^;ゞ

画像は昨日プリザーブドフラワー2回目のお試し参加で作ったお正月のお花。結構楽しいので来月からレギュラーで参加させていただくことにしました^^。帰ってきて玄関のドアあけて正面に飾って横をみたらクリスマスリースがありクリスマスもお正月もなんでもござれの玄関になりました(笑)早速メリさんプリフラの匂いをかいでチェックしておりましたU^ェ^U

CNC

Ityou106
昨日は久しぶりの友達とランチ。
この方、以前していた習い事で知り合ったんだけど 不思議キャラで霊感があるらしく 時々金粉が手とかにあらわれるとか。。。
日本人サイババか!?
貧乏人としちゃ自分にも金粉が現れて それを集めて売り飛ばしお小遣いにしたいなぁなんて 下世話な想像しちゃっているけど お茶していて彼女の顔を見ると1カケラの 小さな金粉が頬に。 綺麗でした。

友人のうさこさん情報でおもしろいというので
CNC (チンパンジーニュースチャンネル)を
見始めたら結構はまってます。
今週は安部(寛)ちゃんがゲスト。
就寝前の一笑いU^ェ^U

画像は今年の在りし日の紅葉。(10月26日の画像と同じ場所で撮ってます)12月になってしばれてきましたねー。昨日やっと年賀状購入しました(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ