« プリフラ | トップページ | CNC »

ラプサンスーチョン

お天気悪すぎーの週明けです。
先週、久々の料理教室でピザを生地から作りかなりの疲労が残っているもようです↓一人で作るのはまず無理(笑)

1124006_1

職場のお隣に座っているお兄さん(鉄オタク&雑学博士)がこの紅茶知ってる?とラプサンスーチョンという紅茶を持ってきました。知らないというとウンチクを語りだし紅茶の起源だそうです。香りをかいでみると正露丸の香り。これ薬っぽいねーと言ったら通にはたまらないそうです(笑)ノーマルな紅茶に少し入れて飲むのがいいらしいですけど正露丸の香りなんで飲む気になれず。。。。正露丸愛用者の私としましては下痢になったら飲みたくなるかもね(爆)
でも一生に一度位飲んでおこうかなと飲んでみたら結構いけまてました(笑)
Rapusan_1

« プリフラ | トップページ | CNC »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この茶葉、お高いんですよねぇ~
昔、お友達に頂いた時に金額を知ってビックリしたの。
正露丸のかほり・・(笑)
癖のある香りですよね☆

みどりさんお疲れになったようで車の中では爆睡でしたー。

>銀ちゃん
おはよーやっと晴れたねー^^
先日はありがとさーん♪
茶葉、きっと銀ちゃんのお友達は
良い茶葉くれたんだね。
茶葉もぴんきりだもんねー
お兄さんのは50g800円って言ってたよ。
リーズナブルだよね(笑)
うんうん癖あるけどこれが癖になりそうで怖いよね。

みどりさんきっとスポット攻撃でお疲れあそばしたんだわ。
おつかれさんU^ェ^U
車とってもかっちょよかったよ。あこがれちゃうわん^^

お宅の人。。。
結構お洒落な物知ってるんですねー(謎)

正露丸のかほり。。。。
風邪時には効果ありそうですねー

>inomiさん
先程はどーもー。
しゃべることがたくさんあって時間がたりないね(笑)
おたくの人、先程もいったけど紅茶じゃなくて
ララの方の話題が重要だったわけよ、TXオタとしちゃ(笑)
風邪に紅茶いいっていうから飲んで治してね。
早く治るとよいね。
そそそ、僕の歩く道のHPみたよ。
全部読んだよ。
ほんといいドラマだねー。
来週も楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/12854460

この記事へのトラックバック一覧です: ラプサンスーチョン:

« プリフラ | トップページ | CNC »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ