« ごほごほ | トップページ | ラプサンスーチョン »

プリフラ

Purifura0612jpg
以前に公民館講座でご一緒していたKさんにお誘いを受けてプリザーブドフラワーの公民館のお教室に飛び入り参加させていただいた。
今回はクリスマス作品でゲストもOKとのことでした。プリフラの事余り知らずに参加したのが間違いでどんな感じになるのかサンプルというものがなく感性で作っていくそうで初めてだし感性なんてたかが知れてるしで作っている時は楽しかったけど終わって他の皆様の作品を拝見して愕然(×_×;)生け花しかやったことないので真・添・控の分散的なイメージで作ったらプリフラは集中な感じで作っていくのねー。
というわけでつかみはOK?!ということで来月はお正月のお花(月一のお教室)ということなので来月も参加させていただくことにしました。帰りに図書館でプリフラの本を2冊借りてきて眺めてます。なかなか素敵です。感性がぽっちー(笑)
今日は雨でつまらない1日 byメリー

« ごほごほ | トップページ | ラプサンスーチョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンママ、ブリフラ素敵だねェ~。
色合いもいいわぁ。
来月のお花も楽しみにしてるよぉ。
で、お花も自分で作るの?
(ブリフラがよくわかってなくて(^_^;))

ブ・・・じゃなく・・・プなんだね(^^ゞ
失礼しましたぁ~。

私もプリフラは知りませんでした。
感性が欲しいの言葉に1票!
タイルやってるとつくづく思うのですぅ~

あらら、私が習っているのと同じ先生!?今月は、予定が合わずにおさぼりしたのですが。来月は、同じ花材で作ることになるかも。。。私もセンスないから、別の先生の親子レッスンで作ったちびとらの作品のほうが。。。

ツボ・ツボ!
すてきぃ~。
実は私もリースをブリザーブドフラワーで
探していました。
先日 友達の知り合いのお花屋さんに行って
頼んできたのですが 予算も含めて
北国の玄関先でも大丈夫だったら すこし使って
もらうようにしたのよ。出来上がりは2週間後なので
今から楽しみにしてます。
そこのお花屋さんで私もお正月の飾りの講習を
受けることにしているの・・・ふふ。
お互い作品 見せっ子(笑)しましょう♪


>りてぃまま
はろはろー晴れてるね。
うんうんいい色合いだよね。
全部キッド用意されているのです(笑)
プリザーブドフラワーは特殊加工(無害薬品かな?)で
加工してあり水や光なしに
生花の質感や形そのままに保存できる手法のお花らしいです。
お花も全部キッドでついてるで楽。
後は生け方の問題なんだけどこれがね(;^_^A アセアセ
来月も見てね♪

>銀ちゃん
はろはろー
感性補充できるサプリとかあればいいのにね(笑)
いつもタイル素敵だよー♪
復帰おめでとー\(^O^)/

>とらこさま
はろはろー。とらこさまのお家にもあったよね。
そっかー同じ先生でしたかー。
今回はいつもの先生じゃなかったみたいで
いつもはリンクしてあるURLの代表の方が
見えているみたいです。
とらこさんところも見本なし?
今度ちびとらちゃんに教わりたい(笑)

>toshikoさん
はろはろーパソメール大丈夫?
おー運命のリースに出会えた模様ですね。
2週間後なのね、ブログにUPしてね。
凄く楽しみにしてます。
お正月飾りも作るんだね。
うんうん、見たい見たい。
刺激になるわん^^
楽しみ楽しみ〈( ^.^)/ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/12754894

この記事へのトラックバック一覧です: プリフラ:

« ごほごほ | トップページ | ラプサンスーチョン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ