« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ラプサンスーチョン

お天気悪すぎーの週明けです。
先週、久々の料理教室でピザを生地から作りかなりの疲労が残っているもようです↓一人で作るのはまず無理(笑)

1124006_1

職場のお隣に座っているお兄さん(鉄オタク&雑学博士)がこの紅茶知ってる?とラプサンスーチョンという紅茶を持ってきました。知らないというとウンチクを語りだし紅茶の起源だそうです。香りをかいでみると正露丸の香り。これ薬っぽいねーと言ったら通にはたまらないそうです(笑)ノーマルな紅茶に少し入れて飲むのがいいらしいですけど正露丸の香りなんで飲む気になれず。。。。正露丸愛用者の私としましては下痢になったら飲みたくなるかもね(爆)
でも一生に一度位飲んでおこうかなと飲んでみたら結構いけまてました(笑)
Rapusan_1

プリフラ

Purifura0612jpg
以前に公民館講座でご一緒していたKさんにお誘いを受けてプリザーブドフラワーの公民館のお教室に飛び入り参加させていただいた。
今回はクリスマス作品でゲストもOKとのことでした。プリフラの事余り知らずに参加したのが間違いでどんな感じになるのかサンプルというものがなく感性で作っていくそうで初めてだし感性なんてたかが知れてるしで作っている時は楽しかったけど終わって他の皆様の作品を拝見して愕然(×_×;)生け花しかやったことないので真・添・控の分散的なイメージで作ったらプリフラは集中な感じで作っていくのねー。
というわけでつかみはOK?!ということで来月はお正月のお花(月一のお教室)ということなので来月も参加させていただくことにしました。帰りに図書館でプリフラの本を2冊借りてきて眺めてます。なかなか素敵です。感性がぽっちー(笑)
今日は雨でつまらない1日 byメリー

ごほごほ

Disktop0611
最近風邪ひきさん多発。ケンパパも先週末寝込んでたし職場のお部屋の方も3名ごほごほはくしょん連発中。
移りたくないぞー。いや移っては困るんです、散歩があるのでU^ェ^U ということで喉が痛いっぽいのでのど飴ドカ舐め中(笑)
昨日30年のつきあいの友達に会ったら最近身辺整理をしたそうで昔の手紙を全部捨てたらしく捨てる前に読み返し私の手紙もあったそうであの時はジャフィーを1箱単位で食べてたよとかあの時はこういうことで悩んでたよとか友達を通して昔の自分を思い出すのは気恥ずかしいものです。夜テレビを見ながら30年かぁと思いながらメリの寝顔をみてふと犬生は長くてもたかだか10年ちょっとだということを考えると気が遠くなるような寂しさを感じました。
画像は現在のディスクトップ。視覚的効果、ろうそくの灯火で体感温度UP(笑)

ぬくぬく

Maron_chifon
急に寒さが増してきました。
やっぱり来たか冬!
今年は腰痛に見舞われないように先手をうって先日通販生活で「発熱腹巻」と「発熱スパッツ」を購入。早速腹巻をしてみました。お腹も腰を温まりかなりグッド。今年は腰にカイロを貼らなくても大丈夫かな?冬本番になったらスパッツもはいてみようっと。まるでばぁちゃんブログだね、こりゃ(笑)
画像はケンパパおみやの銀のぶどうのマロンシフォン。
おいしくてペロ^^
追伸:今日はどうでもいいけど県民の日。

お見限り!?>>愚痴。

朝晩寒くなってきました。メリーも時々丸まって寝ています。
昨日7月24日通りのクリスマスという映画をみて結構楽しい気分で針に行ったら帰りに接骨院の社長さんに呼び止められ保険会社がそろそろ症状固定にもっていきたいみたいだということともし治療結果に納得いかなければ転院という選択肢もあるということと保険屋さんと話してくださいと言われ「はい」と返事して帰ってきたけど後でよく考えればそれってある意味遠まわしの見限りかよーーー。もう治せないってことなのかな。どうすんのよ、この首肩腰。しどい(;´д`)トホホ。
ま、そう深くも考えていられないので散歩で散歩仲間とおしゃべりして気分転換&Dr.コトーをみてウルウル。私もDR.コトーに見てもらいたいよ(笑)
というわけで気分転換にテンプレートも変えてみました(笑)

初対面♪

110406
久しぶりにメリーのお兄ちゃんの海燕ちゃんご一家と地元の秘密の公園(笑)で遊びました。今回は海燕家ルーキーのパピヨンの蒔至(まきし)君とメリーの初対面だったのですがメリーおばさんどうもパピーちゃんとの遊びがよく分からないようで半分いじめモードが入り申し訳ない。でも蒔ちゃんはめげない良い性格なので救われました。蒔ちゃん、走りが早い早い、マッハだねあれは(笑)ゴルの兄妹はまったりと蒔ちゃんは走りモードで楽しそうでした。&蒔ちゃん我が家の汚い庭の掃除もしてくれて多謝!そろそろ年末なのでハタキ&ほうき&ほっかぶり用の手拭を用意してお待ちしております>蒔ちゃん(爆)

Flashの本

Flashbon
いつもお世話になっているリティパパさんが解説されている本が発売になりました。「プロとして恥ずかしくないFlashの大原則」(画像参照)という本なのですがその102ページに2年前に長門牧場で会った時の画像が使われていてリティピクちゃん、サリーちゃん、メリーの画像が載ってますU^ェ^U 感激でございます。残念ながらFlashは最近全くやっていないので本屋さんで拝見のみで申し訳ありませんm(__)mご興味のある方、ぜひぜひぜひにm(__)m
今年初春に某地方雑誌にケンケンの闘病日記を載せていただいたのですがそのページも102ページ。偶然ですね。。。

11月

11月だーー。
そろそろ年末の準備。ネットでお歳暮を発注。一度ネットで注文してみたらかなり便利で期日指定もできるしすっかり病み付きに。早割り商品もあるし使えます。年賀状も近所の郵便局に注文。後は年賀状のテンプレートをネットで見つけてと。願わくばお歳暮&御年始に代わりに行ってくれる鼻を押すコピーロボット(byパーマン)でもあればいいんだけどねぇ。

Non11106 <<某カフェランチ。犬メニューも見つけたのでメリーもこれるかな。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ