« ありがとさん♪ | トップページ | メリさん5歳♪ »

海苔繋がりの話題

先日の人間ドックの病院をお初のところにしてみたらロビーがホテルっぽい作りになっていてびっくり。エスコートさんもきめ細かくエスコートしてくれてとってもよかった。新しい経験はしてみるものだ。ケンパパはコレステロールが高く食事注意報。実家の妹もコレステロールが290あるそうでケンパパと実家軍団は食べ物の趣向が似ているのでいたしかたないであろう。私はちなみに190<(`^´)>エッヘン
数箇所にちょい問題あるものの人間長くやってると何か問題はあるものです。幾つかは後から結果が郵送されてくるそうで。結果待ちです。

Norichoco
←職場のお兄さんの韓国土産の韓国海苔入りチョコレート。
チョコの間にちゃんと海苔がサンドしてありコーティングされているからかパリパリ海苔です。
食べた瞬間はチョコ味、残る味は海苔味。ありかなしかと言われればありなんだけど(隣に座っているお兄さんは後引くと言ってました)絶妙なコラボって訳でもないのでもういいかな(笑)
Makizushi0609
←先月末に知人の料理教室第四弾の巻き寿司。ほとんどお初に巻き寿司作ったけど中身が真ん中にこないものなのねぇ。熟練しなきゃ無理みたい。目から鱗だったのは寿司酢に顆粒状のものがあるということ。全然知らなかった。他の人は全員知ってたけど(;^_^A  顆粒状だとご飯がべとつかなくてとっても良い!これを知っただけでも参加した意義があるというものです。

« ありがとさん♪ | トップページ | メリさん5歳♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケンママが健診に行くって読んで私も予約しなくっちゃと思いつつ、まだしてなかったわ(^0^ゞ
私も総コレステロールとLDLがちょっと高めなんだ。でもコレステロールって低いのも良くないらしいね。
へぇー、韓国海苔入りチョコレートなんてものがあるんだぁ。塩味と甘さの絶妙なコラボ?って訳ではないのね(笑)柿の種にチョコがコーティングしてるお菓子があるけど、あれは絶妙だと思うわ。
私も顆粒状の寿司酢って知らなかった。昔から売ってる玉の○のとは違うんだよね。
色とりどりの巻き寿司、綺麗だね~。

私なんて酒飲みだから健康診断に行くと注意されてばっか!
コレステロールも言わずもがな・・ですしぃ~
そう書きつつ、この画像を見て巻き寿司が食べたくなってます☆

韓国海苔とチョコって
不思議だけど、後引くってわかる気がする(笑)
しょっぱいものと甘いものって
意外と合うよねェ。^m^

コレステロールって体型じゃないんだよね。
食生活見直さねば@自分

亀レスにてすみませんm(__)m

>ミクママ
キャンプ、おかえりー^^
風大丈夫だった?
海苔チョコ、うーん。。。。
柿の種@チョコ知ってる知ってる。
あれは後引くね。
あちらの方がかなりお勧めかも。
そうそうそれそれ玉の○だよ。
そういえば昔からあるような
デザインの袋だったよ。
全然知らなかったよ。
ミクママもドック受けようね(^_-)-☆
やはり数値って高くも無く低くも無くが
よいのでしょうね。

>銀ちゃん
はろー秋晴れだね。暑いし^^;
やっぱ体の具合が悪いとお酒も
飲みたくないだろうから
飲めるなら健康ってことだよ。
注意をちょっとしながら
おいしいお酒を召し上がってちょ。
巻き寿司は低カロリーなので
お勧め♪そういえば私はうなぎ嫌いで
食べなかったけどうなぎ巻いてた
グループもあったよ。

>リティママ
おもうに海苔の佃煮って感じかなぁ(笑)
対極にある味って合うのかもね。
グルメなリティ家ゆえ
数値確認大事かもかもかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/12158267

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔繋がりの話題:

« ありがとさん♪ | トップページ | メリさん5歳♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ