« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

地下鉄(メトロ)に乗って

Namik102506_2
今日も秋晴れ^^
大沢たかおファンとしては待ってましたの映画「地下鉄に乗って」。ケンパパに観る?と言ったら観ないというので人気がないとすぐに上映回数減らされるので早めに昨夕見てきました。堤真一もちょい好きだし。しばらく前に原作(浅田次郎著)は読んでいたので大沢さんが父親役と知った時、本の父親のイメージとだいぶ違うので大丈夫かい?と思いyahooの映画のユザーレビューのところを見て見たら大沢さんがんばってるなという感じという感想があったのでよっしゃ観よう!とあいなりました。よかったんだけど原作の良さが十分伝わらなかった感もあります。来週から大沢さんの映画がまた封切りです。「7月24日通りのクリスマス」こちらの方がユーザーレビューでも星がたくさんついていたので楽しみ♪
それにしても映画が始まるまでの次回上映作宣伝長すぎ。
その中の1つにあった韓国映画「王の男」ちょっとみてみたいかも☆

気持ちいいー

Namiki102506_1
↓捜索はいったん打ち切りで昨夜は凄く寒かったのでハロゲンヒーターを引っ張り出し草薙君のドラマをみて寝た(笑)
今日は昨夜までの悪天候とはうってかわって良いお天気。風があるものの秋晴れの空。
昼休みに道路向こうにある職場の友達のところにお部屋のおじさんの自転車をお借りして行ってきた。
自転車に乗るのかなりの数年ぶり(ひょっとして10年以上ぶり?)で最初乗ったらふらついてしまった。
でも自転車はやっぱ気持ちいいねー。銀杏並木の銀杏の香りがなんともすばらしかったなぁ(笑)


どこかへいってしまった(なみだ)

Rママんところで探し物のことを読んでそういうことあるあるなんて余裕な感じでいたら我が身に降りかかってきた(;^_^A
昨日別の物を取りに行った時になにげにそれの存在が気になり見たらあるべき場所にそれがない。あれ、あれ、あれ?その周りを探してもない。最後にそれをしたのは7月下旬の親戚の結婚式。その次の日から山形だったのでちゃんとしまわなかったのかもいやはずした記憶さへ全くない。さかのぼること結婚式の衣装合わせ(どれを着ていくか)を妹としている時にそれを置いてある場所を見て妹に「こんなところにおいておいて大丈夫?」なんてことを言われていたのを思い出し普通に特別扱いしないで一般的なところへ置いておけばよかったものを。
あーこの前この付近を大掃除した時に間違えて捨ててしまったのかも。相当いろいろ捨てたし。昨夜はのだめカンタービレを横目に見ながら寝室全捜索、、、が見当たらず。
あーケンパパになんて言えばいいのか。これ読んでるから分かるか。婚約指輪紛失しました。リフォームしてものすごく気に入っていたのに。。。。。母さんあの婚約指輪どこへいったんでしょう?♪ママードゥユリメンバーなんて言ってる場合じゃない。かなりへこんでます。
Dobinmushi06
←先日ケンママプレゼンツでケンパパ妹合同誕生祝いディナーでの某店の土瓶蒸。

ひとりブログ

Hitoriblog
先週、接骨院で針をしながら院長先生に体の様子を聞かれその時は特別思いつかなくていたのだけれど少し時間が経ってからそういえば今朝早くにほてりで目が覚めてとかそういえばこのところ2kg体重増加とかこのところ腰がピキピキしてきて危ない感じなどと思い出しそれを後から院長先生に言ったら後遺症+微妙な時期に入ってきてるしで(つまり言いたくないけど更年期ね)気づいた体の症状と治療内容(治療の効果があるかないかも分かるし)を簡単に日記みたいにつけてみては(メモ程度でよいからとのこと)と言われて「はい」と返事したものの自分の字はへたくそでその字を見るとめげて書く気力無くなるのでブログでつけてみることにした。早速某ブログを借りてひとりブログはじめてみました。書いてみると誰も読んでいないから好きな事書けてなかなかよろしい。メインは体調の変化ですが。後は愚痴ばっかだな(笑)テンプレートも気にいっていてこれだったら続けられるかも。

救命救急講習会

Meri101806_1
職場にてAEDを使った救命救急講習会があるというので受講してみました。説明の後、実際に人形を使ってCPR(人口呼吸と心臓マッサージ)とAED(AEDの装着の仕方や操作の仕方)の実習しました。やってみると心臓マッサージはかなりの力が要り私は力が無いのでマッサージよりそのほかのヘルプに回った方がいいねと言われてしまった(;^_^A しかもマッサージの位置を間違えて胃の辺りに手を置いたら「犬だったらそこでいいけど人間は乳首と乳首の間」と言われてしまうし((;^_^A →友達いわく「犬の位置もわかってよかったじゃない」(笑)
実際の救命救急の現場でどれだけ立ち回れるかは未知数ですが。。。。。
というわけで心臓マッサージで汗だくになり部屋に戻ったら職場のおじさま「何かあったら○さん(私)に蘇生処置してもらえるわけね」私「そうです、おまかせください(怪しいけど)」すると少し考えておじさま「うーん、何かあったら何もせず静かに死なせてくれ」だそうです((((((^_^;)

長門牧場

3ngt061015
この週末、リティ家が霧ヶ峰に競技会に来るというので長門牧場で待ち合わせをしてお会いしてきました。お天気もばっちり良かったしリティ君もピクちゃんも元気そうで年に一度の逢瀬を楽しみました。また来年元気で逢いたいねU^ェ^U
我が家はその後リティ家に教えていただいた白樺湖畔のすずらんの湯で入湯し軽井沢泊で次の日朝一でアウトレットに直行(笑)それなりに買い物をして帰ってきました。メリーはとにかく小心者でアウトレットから新幹線を見てはびくつき軽井沢銀座闊歩中に車を見てはびくつき年々小心者度がましてきてこまったものです、ほんと(;´д`)

歯の治療終了!

Hebimeri
7月下旬から通い始めた今の歯医者さん。すんなり歯の治療終了しました\(^O^)/
相当虫歯だろうからインプラントも覚悟していたのですが先生の腕がいいのか私の歯がかろうじて持ちこたえたのか無事終了!歯の磨き方が悪いとういことで来月磨き方を教えてくださるそうで(^^;ゞ
これからはこまめに歯医者に行くようにしよう、と、今は思うのであった(笑)

フルムーン年代突入

職場話題でJRの切符をお得に買えるジパングクラブに入っているという人がいてジパングクラブとはなんぞやとネットで調べていたら話題はフルムーン夫婦グリーンパスの方へ。で、ネットで見てみたらなんと夫婦年齢合計88歳以上であることが判明。あれ、我夫婦は?と計算してみたら88才過ぎてる(笑)うへーっ、複雑な心境。職場のお兄さんに「うち、過ぎてるよ」と正直に言ったら「嬉しい?悲しい?」と聞くので「嬉しい!」と言っておきました(;^_^A

Rkorekiyo←職場でいただいた両口屋さんの和菓子。季節の感じがでていて和菓子っていいですねーほんと。たまらんぜ(笑)


メリさん5歳♪

Shiawasegohan3
本日メリさんめでたく5歳なりU^ェ^U
最近めっきりと目の周りとか顔の部分が白くなり始め不憫を感じております。が、大病することなく食い気120%、最近はボールを自分の周りにはべらせないと気がすまないらしくボールをかかえて元気に過ごしております。元気が一番。歳をとっていく様子が見れるのもよいかもしれませんなU^ェ^U

今朝、車のフロントガラスに虫がついてて信号待ちの時は一生懸命ガラスを歩き(その歩き方がおもしろい)発進すると必死でガラスにしがみついているので意地らしくなりもう少しで(職場に)つくから我慢してねぇなんて声かけてスピード緩めて走ったりなんかして(^^;ゞ
一寸の虫にも五分の魂という言葉を思い出しましたわん。

海苔繋がりの話題

先日の人間ドックの病院をお初のところにしてみたらロビーがホテルっぽい作りになっていてびっくり。エスコートさんもきめ細かくエスコートしてくれてとってもよかった。新しい経験はしてみるものだ。ケンパパはコレステロールが高く食事注意報。実家の妹もコレステロールが290あるそうでケンパパと実家軍団は食べ物の趣向が似ているのでいたしかたないであろう。私はちなみに190<(`^´)>エッヘン
数箇所にちょい問題あるものの人間長くやってると何か問題はあるものです。幾つかは後から結果が郵送されてくるそうで。結果待ちです。

Norichoco
←職場のお兄さんの韓国土産の韓国海苔入りチョコレート。
チョコの間にちゃんと海苔がサンドしてありコーティングされているからかパリパリ海苔です。
食べた瞬間はチョコ味、残る味は海苔味。ありかなしかと言われればありなんだけど(隣に座っているお兄さんは後引くと言ってました)絶妙なコラボって訳でもないのでもういいかな(笑)
Makizushi0609
←先月末に知人の料理教室第四弾の巻き寿司。ほとんどお初に巻き寿司作ったけど中身が真ん中にこないものなのねぇ。熟練しなきゃ無理みたい。目から鱗だったのは寿司酢に顆粒状のものがあるということ。全然知らなかった。他の人は全員知ってたけど(;^_^A  顆粒状だとご飯がべとつかなくてとっても良い!これを知っただけでも参加した意義があるというものです。

ありがとさん♪

Kishisankara
高校時代からの親友から宅急便が届きました。お菓子やいろいろと細々いっぱい入っている^^
お菓子がいっぱいだ。嬉しいなぁ~(^o^)
気にかけてくれている友人がいるっていうのは幸せだ。しか~し明日は2年ぶりの人間ドック。すごいタイミングで届いたなぁ。悪魔の誘惑、ちょっとだけならいいかとコーヒー味のチョコに手が伸びる。
う、うまい、1つじゃ終わらないよね、やっぱ(;´д`)
ところで明日はドックの受付が朝8時。おいおい早すぎだよ。。。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ