« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

心配ごと(?)

ひゃー気づくともう9月も終わり。
今週の低気圧はすざましかった、死にそーだった(笑)
今朝出勤時の車の中でJ-WAVEのグッドモーニングtokyoを聞きながらウルウルしてしまった。パーソナリティのジョンカビラさんがしばらくお休みされるとのことで今朝が最後の放送でした。カビラさんの機知にとんだおしゃべりが大好きだったのに。放送最後にパーソナリティのお仲間や弟のJカビラさんが乱入されたようで声だけながら感動しました。大好きなものって去っていくのよねー。お早いカムバックをお待ちしておりますm(__)m
Siawasegohan1
今の我夫婦の心配事は某店の存続のこと。偶然見つけたお店で全くドックカフェではないけどデッキなら犬OKですよと言ってくれてるお店で食事はしたことはなくお茶しかしたことないけど感じのよいお店でのんびりできます、が、いつもお客がいません。いても一組(;´д`)大丈夫かな?夫婦共々気に入っているのでやっていけてるのか大変心配。
今度は食事に行ってみようかと思ってはいるけどなんせ田舎(周りは畑)なのでデッキだと田舎の香りがすばらしく慣れている私たちでもうーんと唸りそうになってしまうのでそれが難点。
どうぞお店、つぶれませんように(^人^)
来週月曜日は久しぶりの人間ドック、ちょい緊張。

栗の渋皮煮

Sibukawani06
言うのも嫌なんだけど先週から背中の調子が悪い。季節の変わり目だからなかぁと思っていたらホルモンバランスも悪いらしく針を打ったが症状変わらず(;´д`)
昨日たくさんの良質な栗をいただいたので半量を強制的に友達におすそ分けしてただ茹でるだけじゃもったいないと思い立ちネット検索して(最近はまっているのはCOOKPADというサイト)栗の渋皮煮のレシピ発見。早速夜なべして作ってみました。渋皮煮って手間がかかって大変だよと友達に言われていたのがやってみてよく分かりました。皮をむくのがまず一苦労。1kg作ろうかと思っていたけど親指の爪と皮膚の間が痛くなり500gで止めた(根性なし)それに重曹をいれて煮る回数が大変。ってことでこれは年に1度やればいいんじゃない(笑)
でも出来上がった味はまいうーーーー。でもかなりの疲労困憊(笑)
と横を見たらメリーも疲れた顔。栗を剥くのをみながらよだれたらして私が一人で栗を食べるんじゃないかとずーっと見張り番(笑)
今晩は栗ご飯の予定。今度は鬼皮+渋皮剥かなきゃ(*_*)

陰日向に咲く

Gekidanhitori
昨朝のこと、夜暑かったのでベッドの頭上にある窓を網戸にしてカーテンをして寝てしまったら早朝に強い風が吹いてきてカーテンが舞ってなんと雨も吹き込んできて家の中にいるのに雨に濡れて起こされました(笑)
ゴミの日なのでゴミ捨てをして2度寝する気にもなれず休刊日だし手持ち無沙汰だったのでケンパパに図書館で借りてきてもらっていた劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読み出したらとまらなくなりあっというまに完読。
売れているらしいので気になって読んでみました。感動って訳じゃないけどほーっ!という感じ(すみません)。なかなか面白い構成の話&ひねりがあり楽しめました。

レッドカレー

Meronmeri0608
前から気になっていた離れた職場内にあるちょいおされな社食のタイレッドカレーを食べてみた。
おいしーーーーしかし暑さも加わってすごい汗にみまわれました(笑)
ところでタイカレーにはレッド、グリーン、イエローがあるけどその違いってなに?とずっと思っていてウィッキペディアで検索してみた。レッド>>辛口、グリーン>>ココナッツ入り、イエロー>>南部のカレーだそうです。今日食べたレッドカレーにもココナッツ入ってたんだけどなぁ。よくわからん(;^_^A
そうそうどうでもいいかもだけど葉加瀬さんで検索してみたら彼お婿さんに入ったんですねー。旧姓が葉加瀬になってました。知らなかった。おそるべしウィッキペディア。
ついでながら柏木さんも検索したらありました。
ナイス、ウィッキペディア♪
画像はメロンを待つメリー(笑)

パグのケンちゃん

今日から9月。早いなぅ。もう年末か(笑)

今朝の職場の話題は「結婚できない男」というドラマのキャストのパグのケンちゃん。
みちる(国仲涼子)の愛犬ちゃんの役どころ。
とにかくかわいいんだよねーケンちゃん♪
でもって演技もうまい。
このドラマ初回に阿部ちゃんのお尻見せられてひいたんだけど毎回おもしろさがましてきて病み付きに。
HPをみたら金田のHPも更新されて爆笑。
ケンちゃんの壁紙ダウンロードしようかという勢いですU^ェ^U

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ