« どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ | トップページ | やっと光! »

鶏はむ

Torihamu
先日テレビで知ったのですが数年前から鶏はむというのがネットで話題になってるとのことで鶏はむって何?と検索したら鶏肉のむね肉でつくるはむのようなもので家庭で簡単に作れるらしい。
鶏肉は以前は得意ではなかったけれどシュガーレディというところの鶏肉はおいしくいただけるので毎月とっているのですがもも肉とかささみは使う頻度が多いけどむね肉は残りぎみだったのでこれは朗報ですということで早速鶏はむなるものを作ってみました。ネット検索してみたらレシピは大筋同じだけど微妙に作り方が違ってたりするのですが平均的な作り方で作ってみました。
ケンパパにどう?って言ったら「うん、ま、おいしい」とのこと。<無理やり言わせた感もあり(笑)
私はこの鶏はむより作る時に鶏を煮るんだけどその残りのスープが目茶旨でこちらに感動。また微妙に作り方を変えて作ってみようっと。

« どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ | トップページ | やっと光! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ鶏ハムね
私はまだ作った事ないけどね
以前「はなまるカフェ」でもやっててレシピだけはだしてあるんだよね~
今度シュガーチキン届いたらトライしてみまーす♪

>inomiさん
はろー曇ってるね。
お、さすがinomiさんだわん。
レシピあるのね。
ぜひぜひお試しあれ♪
なかなかいいかも、これ^^。
昨日もハムエッグにしたけど
ハムっぽかったよ。

鶏ハム、一時大ブームになったよ。
私がまだスペインにいるときだったかなあ。
そのあともまだブームは続いてるみたいで、
定番として家庭料理になっちゃった人もいるよ。
いろんなハーブを混ぜて作ったり、
工夫次第で色々楽しめるからいいよね。
そこから発展して塩豚作る人もいるよ。

(シュガーレディってちょいお高いけどおいしくていいわよね♪)

>まんじろんさん
おはよー暑いねー。
おー鶏はむ、歴史があるんだね。
全然知らなかった(;^_^A
うんうん、砂糖をはちみつに変えたり
タコ糸で巻いてみたりといろいろと
微妙に作り方を皆変えてるみたいだね。
そうして自分のレシピを作るのね。
ハーブもいいね。
塩豚、以前に1度作ったことあり。
紅茶豚は結構作ってるかなぁ。
シュガーちゃんちょいお値段いいんだよね。
鶏肉豚肉調味料類はシュガーちゃん使ってるかな。
後は生協さん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11541247

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏はむ:

« どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ | トップページ | やっと光! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ