« 秋な気分 | トップページ | パグのケンちゃん »

大好物

Nasikyoho
大好物の季節になりました。
梨と巨峰どわぃすき。
昔はあまり果物って好きじゃなかったのに年々好きになり季節季節のおいしい果物をいただくのが最高のご馳走って感じ。先日もまるちゃん、とらこさん親娘さんと千疋屋でフルーツサンデー(だったっけ?)をいただいたけど1つ1つが良質な果物で至福のひと時でした。
でも果糖ってのも太りそうで怖いけど(笑)
ちなみにメリーは果物はなんでも大好きだけどりんごが一番、次に桃とイチゴ、柑橘系って感じかな。
ついでにケンパパはスイカとメロン命!!(笑)

« 秋な気分 | トップページ | パグのケンちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうぉ~。
秋は果物美味しい季節だよね♪
私も梨&ぶどうは大好き。
こっちは巨峰よりピオーネかなぁ。
夏バテで少し落ちた体重も
今から綺麗に元に戻るでしょう!(笑)

ワンって鳴いてる隣のワンちゃん(笑)
可愛いねェ~♪
これって、更新したブログを教えて
くれてるの?
キャワイィ~。^m^

先日は、お世話になりました。
激うまでしたね、フルーツサンデー♪
銀座がお気に入りになってしまった ちびとら。。。ちょっと困惑気味の母です。

>リティママ
こんばんわ。
暑かったねぇ。
メリさん散歩拒否したのでのんびりしてます(笑)
こちらも調子悪かったから好都合。
ピオーネってうすい黄緑のだった?有名だよね。
夏痩せしちゃったの?そりゃ果物で挽回しないとね。
そうそうワンワンって鳴いて教えてくれるのです^^

>とらこさん
こんばんわーーーー^^
先日は楽しかったね♪♪
こちらこそありがとうございました。
ほんとほんと激うまでした。
感動を覚えました^^
おーちびとらちゃんセレブへの道まっしぐらだね。
今のうちに投資しておくと将来楽しみかもー♪
またおばちゃんと遊んでくれるかなー。
姫によろしくね。

ほんとこれからは果物が美味しい季節だよねぇ♪
梨や葡萄も出てきたし(^^)
この前ロザリオビアンコっていう葡萄を買って食べたよ。
皮ごと食べれるんだ、結構いけたわぁ!

はろはろ。
くだもののおいしい季節だね。
でも、我が家、主人がくだもの食べないので、
結婚してからほとんど買わなくなって、食べなくなってしまった。
とは言っても、一番好きな果物は、ぶどうかな。
こないだ、お医者さんに、
朝のくだものは、「金」だって、言われました。
からだにいいんだって。
だから、きのう、巨峰買ってきちゃった。
安かったから(笑)
毎日、少しずつ食べようと思います^^。

今年は、梨のシーズンがずれてる?
未だに幸水が売ってるし・・・
私、幸水が1番好きだからいいんだけどさ♪

そそ、「朝のフルーツは金」ってよく母親も言ってたよ。
>やすみちゃん
昼が銀で夜が銅なんだそうです。
なので、私も朝食後は必ずフルーツ取るようにしてます。

海燕、フルーツなんでも好きだけど、
この間キーウイをやってみたらお気に召したようで・・・
スイカとかサクランボとか種のあるのは
種取りが面倒だけど、
キーウイは楽なので嬉しい(笑)

果物の美味しい季節になりましたね。
でも 昔ほどおいしいーー!って思えないのはなぜ? 今年のスイカはどれもぼやーんとしていたし、桃もあたりはずれが多いよ。
エリーも果物大好きで 一番は同じくりんご♪ あのシャキシャキ感がいいんだろうねぇ
で・・我が家は果物は高いのであげるときはすごく恩着せがましく あげてます(笑)

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
おはよー今日は天気悪いみたい。
ほんとほんといい季節になってきねー。
ザリオビアンコ初耳だわん。
素敵なお名前だね。
皮ごと食べれるの?栄養満点だね。
で、種あるの?(笑)ないといいね。

>やすみさん
熊本からおかえりー
雨大丈夫?長崎とかすごかったみたいね。
そうそう朝は金らしいから
ぜひ召しあがりましょー^^
巨峰おいしーよねー毎日食べてます。
あ、夜食べてるから朝にしないとな(^^;ゞ

>ゆきえさん
おはよー
うんうん梨遅れてるよ>梨博士(笑)
今幸水だけど来週くらいから豊水になるらしいよ。
うん、幸水おいしーよね。
>昼が銀で夜が銅なんだそうです。
うんうん義母もよく言ってます。
キーウィ、メリーも好きだわん。
ケンパパも大好きらしいだけど
自分があまり好きでないので
あまり買わないんだよね(;^_^A
固めのキーウィだったら許せるかな。

>toshikoさん
あれれ、今年の果物はずれが多かったかな?
天候が悪かったものねぇ。
こちらはそれなりにおいしいものが入手できました(笑)
お、2号ちゃんもりんご大好物なのね。
果物お高いよねー>スーパーで買うと。
この辺は産地なので市場よりは
安価で買うことができるので助かります。
りんごは楽天で箱買いしてます(笑)

☆皆様良い週末を☆

こんばんは!
すっごくおいしそうな梨と巨峰です。
私はバナナは絶対に食べられなというか
最後に食べたのは何時なのかわからないくらい
子供の頃からダメでした・・・
それ以外の果物はなんでも好きなんですけど!
特にスイカかな~今年はかなりスイカ消費しました♪

メリちゃんの一番はりんごね。
アリスも一番はりんごですねえ。梨もいい勝負かな?
アニーは柑橘系でした。
アリスはみかんとかオレンジ欲しがるからあげると
べーーーーってくちから出しちゃうのです。
でも欲しがるの・・・変な子なんだけど
出すのわかっててあげる私も変な飼い主ですね(^_^;)

>アニーのママさん
こんばんわ。朝晩涼しくなりましたね。
太平洋上にいる台風がとても
心配です。
バナナ駄目なんですかー。
スイカ、ケンパパの大好物で
1つめちゃくちゃおいしいスイカに
出会いまして私も普通はあまり
食べないんだけど食べました。
アリスちゃんもりんごなんですね。
やっぱり口当たりがいいのかな。
アニーちゃん柑橘系なんですね。
メリもかなり好きです。
というかなんでも食べます(笑)
あれ、アリスちゃん香りはいいけど
味は駄目なのかな?
きっとアロマ効果で柑橘系の香りで
食欲増進なのかな?

先日、県北でタイル教室があり、
お土産に地元の巨峰と梨(幸水)いただきました。
とくに梨が大好物なのですっごい嬉しかったです。
いいねえ、あんなに新鮮でおいしい果物が食べられて。
ますますI県びいきに。(笑)

>まんじろんさん
はろー
県北というと前にも行かれたところかな?
そうそうそこだったら本当に
梨&巨峰がおいしいのです。
梨はこちらで買いますが
巨峰は今でも実家の妹か母親に頼んで
そこの葡萄やさんから送ってもらって
ます。
これからも御贔屓に>I県(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11681295

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物:

» ねずみ駆除グッツ プロボード ハウス型 [ねずみ駆除の地図]
ねずみ駆除グッツのご紹介です。みなさんご存知、粘着シートです。プロボードのハウス型です。ゴキブリホイホイみたいですね。(笑)プロボード ハウス型ハウス型にすることによってホコリの多いところでも粘着部分に直接かかりにくい捕まえたねずみを...... [続きを読む]

« 秋な気分 | トップページ | パグのケンちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ