« 鶏はむ | トップページ | 秋な気分 »

やっと光!

我が家のネット環境は最悪です。いまどきISDNでなんとこの時代に64kbpsですよ、アンビリ!ADSLにしようとも思ったのですが基地から我が家は遠いので速度がでなさそうとのことでひたすらISDNでした。とりこみが遅いのでネットをするのもおっくうになりつつあったのでした(;´д`)
で、数日前にポストにNTTからのお知らせが入っていてやっとやっと光がここにもくることになったようです。でも来年1月だけど(^^;ゞ近所のOさんから電話があり早速申し込んできたというのでケンパパに用事ついでに申し込んできてもらいました。
あーこれでやっと100Mbpsに(嬉涙)ついでに新しいパソもほしーなー。

ネズミ話題ですがシートに小さなネズミが引っかかりました。できれば家から外に追い出したかったんだけど。ネットで取り寄せた電磁波&超音波でネズミを追い出す器具がきたので汗だくになりながらケンパパが床下に設置工事をしてくれました。私とメリーは高校野球決勝戦に熱くなりながらクーラーの下で寝そべっていたのでかなり気の毒になりました>ケンパパパ多謝!!
これでネズミが居なくなりますように(^人^)

« 鶏はむ | トップページ | 秋な気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネット環境っていつのまにかすごく快適になったよねえ。
ネット始めた7年前くらいは電話回線で、料金気にしながら
画面を斜め読みしてたのに。(笑)
今は動画も映画も音楽も、繋ぎ放題でテレビみたいに快適だものね。
ケンママもこれから快適さに感動してね♪
ついでに地デジテレビもお勧めだよん。(^m^)

駅とかにでよく大きなネズミが走ってるのは見たことあるけど、
家にネズミが居るって、想像したらすごく怖い!
幽霊より実害ありそうだわ。(^^;)
メリちゃんが「よし、私がママのために退治してやる!」って
張り切ってくれちゃったら嬉しいけどもっと怖いし、
ケンパパ設置の機械がちゃんとお仕事するように祈ってるよ。

祝♪光~。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
光になるとなんでもサクサク出来るから
ネット生活が楽しくなるかもねェ~。
宝くじ当たったら、ニューパソ進呈するわぁ(笑)

電磁波って効果あるみたいだよね。
家もリフォームしたときにゴキブリショッカーなる
ものがシステムキッチンについてて
それ以来キッチンでゴキブリ見ないの。
効果期待してますぅ。
ケンパパ、お疲れさまでしたぁ。

>紗里さん
はろー毎日暑いねぇ。
ほんとほんと当初は電話代が気になってたね。
で、つなぎ放題になった時はとっても感激
したねぇ。だんだんと便利さに慣れてくるから
後戻りできないよねぇ。
地デジあこがれだわぁ。
テレビぽっちーーー。
ケンパパが来年リナックス搭載のテレビがでるからそれかなぁなんていってるけどどうかな?
ネズミ、メリさんはとんと無関心。
散歩友に言ったら「あ、その器具うちでもつけてるけど全然駄目」と軽く言われてしまったよ。
ケンパパ気の毒なのだーーーー。
ネズミといたちごっこだよ。

>リティママ
お祝いありがとーーー
でも来年なの(笑)
新しいパソ待ってる!!!>すごい期待。
FMVでよろしく♪
宝くじ期待してるね。
このところ宝くじ買い忘れているので
当たるはずもなく--;
おーハイテクな器具がついてるんだね、システムキッチン。
どうか効いてほしいー&再び静かな生活を(笑)
だんだん家もハイテク化してくんだねぇ。
できれば宝くじ当たったら新しいおうちをお願い(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11540286

この記事へのトラックバック一覧です: やっと光!:

« 鶏はむ | トップページ | 秋な気分 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ