« 久しぶりのバリメーク♪ | トップページ | ったく!>台風7号 »

ゴーヤ

Sagaedamu
いつも野菜をおすそ分けしてくれるEさんから白いゴーヤと普通のゴーヤをいただいた。Eさんち産の野菜はなぜか何をいただいても旨い^^しかしケンパパはゴーヤが嫌い。なので私一人でゴーヤを食べる。
Eさんにゴーヤのサラダを教わったけど今晩はYさんところのブログでみたゴーヤ入りカレーにしてみた。うんいけるかも。一人で食べてても減らないのでメリのご飯にものっけてみた。塩もみして湯がいて水にさらしてミジンにしたやつ。
あっという間に食べちゃった。
すっぱくても苦くてもメリには口に入るのは全てOKらしい(笑)
画像は先日行った寒河江ダムでのメリー。

« 久しぶりのバリメーク♪ | トップページ | ったく!>台風7号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほぉ!
毎日あじぃねぇ。

白いゴーヤなんてあるんだね!
びっくり!
我が家も旦那が嫌いでさ、あたしは好きだから一人でチャンプルーにして食べているわ。
ワンズも皆好きみたい、時々あげると喜んで食べているわん♪

初めてコメントさせて頂きます・・・ご無沙汰です。ゴーヤチャンプルを豆腐ではなくて、厚揚げでやったら凄く美味しかったです。お一人で召し上がるようですが、お試しあれ!作り方はお豆腐の時と同じですよ。シーチキンとサラダ風にしても美味しいですよ・・・・・

ゴーヤもいろいろあるんですね(^_-)-☆
うちも、ゴーヤ植えたんですよ。
去年植えたのは、細長くて苦味が強かったんですが、今年のはまるっぽくて、皮が柔らかく、種が赤く苦味も薄いんです。
まるには、細かく刻んで生であげてます。今日も入れちゃいましたけど、これがよく食べること(^_^)v

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
こんにちは。暑いねーーー。
でも今日は曇っているのでちょっと助かってます。
白いゴーヤってあるみたい。
私も始めてみました。
お、やっぱ一人で食べるのね。
お仲間、お仲間。
ワンズちゃん達に食べてもらうと量が減って
いいね。
ジュリちゃんはゴーヤとナスどっちが好きだろう?(笑)

>Yマダム様
こんにちは。ご無沙汰しております。
7月20日の件、おめでとうございます。
Sマダム様よりお聞きしました。
チャンプルの師匠はYマダム様でしたね♪
厚揚げで今度作ってみます。
そうそう教わったゴーヤサラダは
まさにシーチキンでした。
トライしてみますね。
ゆっくりとメールいたしますね。

>はなのママさん
こんにちは。
ゴーヤ作ってらっしゃるんですね。
実家の母も庭で作ってはじめて
1個身がなったと喜んでおりました。
苦味が薄いのはいいですね。
まるちゃん幸せ♪

ケンママって納豆好きだよね?w
あのね、ゴーヤを薄くスライスして、
ちょっと水につけて苦味を抜いて堅く絞って、
それから納豆と普通にあえてみそ。

ゴーヤと納豆が好きな人にはすんごくおいしいよ。(^^)

>まんじろんさん
ゴーヤと納豆、目から鱗メニューです。
早速やってみます^^
良い情報をありがとう。
なかなか減らないのよね、ゴーヤちゃん。

ゴーヤ、私も食べ始めたよぉ。
で、我が家も私しか食べないの(笑)
↑納豆&ゴーヤ、今夜の夕食に
作ってみよぉ~。
チャンプルーだけじゃさすがにね(笑)

>りてぃまま
そろそろおやつの時間だね。
お、リティ家も一人だけなのね。
今夜の1品きまりだね。
ゴーヤを食べて美肌作り♪ d(⌒o⌒)b♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11350182

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 久しぶりのバリメーク♪ | トップページ | ったく!>台風7号 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ