« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

大好物

Nasikyoho
大好物の季節になりました。
梨と巨峰どわぃすき。
昔はあまり果物って好きじゃなかったのに年々好きになり季節季節のおいしい果物をいただくのが最高のご馳走って感じ。先日もまるちゃん、とらこさん親娘さんと千疋屋でフルーツサンデー(だったっけ?)をいただいたけど1つ1つが良質な果物で至福のひと時でした。
でも果糖ってのも太りそうで怖いけど(笑)
ちなみにメリーは果物はなんでも大好きだけどりんごが一番、次に桃とイチゴ、柑橘系って感じかな。
ついでにケンパパはスイカとメロン命!!(笑)

秋な気分

Meri_suribachi0806
すっかりと日も短くなって夕方の散歩で公園を1周するころには暗くなってます(^^;ゞ
<<公園で一休みのメリー。


先週の土曜日に柏木さん(チェリスト)のソロライブに行ってからというもの急に秋な気分になってしまった。
ライブがすばらしすぎて気が抜けてしまった(^。^;)
今年の夏も終わったという感じです。

接骨院で院長先生があまりにも状態がよくならないのでホメオパシーというのを試してみますか?と言うのでオイルマッサージ状態(うつぶせ寝)で聞いたので「うめぼし?」と似ても似つかない聞き間違いをしてしまい聞き直したらホメオパシーというものらしい。
オーリングで自分に合ったレメディー(植物や鉱物などを高度に希釈した液体をしみこませた小さな砂糖の玉)を舌下にいれて溶かすだけなんだけど効いてるのやら効いてないのやら全くわかりません(笑)
ま、被験者も必要だろうから検体しますよ(笑)


やっと光!

我が家のネット環境は最悪です。いまどきISDNでなんとこの時代に64kbpsですよ、アンビリ!ADSLにしようとも思ったのですが基地から我が家は遠いので速度がでなさそうとのことでひたすらISDNでした。とりこみが遅いのでネットをするのもおっくうになりつつあったのでした(;´д`)
で、数日前にポストにNTTからのお知らせが入っていてやっとやっと光がここにもくることになったようです。でも来年1月だけど(^^;ゞ近所のOさんから電話があり早速申し込んできたというのでケンパパに用事ついでに申し込んできてもらいました。
あーこれでやっと100Mbpsに(嬉涙)ついでに新しいパソもほしーなー。

ネズミ話題ですがシートに小さなネズミが引っかかりました。できれば家から外に追い出したかったんだけど。ネットで取り寄せた電磁波&超音波でネズミを追い出す器具がきたので汗だくになりながらケンパパが床下に設置工事をしてくれました。私とメリーは高校野球決勝戦に熱くなりながらクーラーの下で寝そべっていたのでかなり気の毒になりました>ケンパパパ多謝!!
これでネズミが居なくなりますように(^人^)

鶏はむ

Torihamu
先日テレビで知ったのですが数年前から鶏はむというのがネットで話題になってるとのことで鶏はむって何?と検索したら鶏肉のむね肉でつくるはむのようなもので家庭で簡単に作れるらしい。
鶏肉は以前は得意ではなかったけれどシュガーレディというところの鶏肉はおいしくいただけるので毎月とっているのですがもも肉とかささみは使う頻度が多いけどむね肉は残りぎみだったのでこれは朗報ですということで早速鶏はむなるものを作ってみました。ネット検索してみたらレシピは大筋同じだけど微妙に作り方が違ってたりするのですが平均的な作り方で作ってみました。
ケンパパにどう?って言ったら「うん、ま、おいしい」とのこと。<無理やり言わせた感もあり(笑)
私はこの鶏はむより作る時に鶏を煮るんだけどその残りのスープが目茶旨でこちらに感動。また微妙に作り方を変えて作ってみようっと。

どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ

先週の台風がおびき寄せたであろう珍客が我が家の床下に永住を決意されたようで。。。
気づいたのが先週の7号が接近していた夜になにやら床下でがりがりと奇妙な音が。
音を出すから蛇じゃないしなんだろうと思っていてケンパパが金曜日に帰った時に音を聞いてもらったらカリカリした後に猫の喉のようなごろごろと音がするので哺乳類だということになり私が次の日の午後3時頃の音を聞いていたらカリカリの後に走り回る音が。きっとねずみだろうということになりホームドクターというところへ電話したらねずみ駆除も結構なお値段なので最初は自分でやってみるかということになりケンパパがごきぶりホイホイより大きなねずみホイホイみたいなの2つとシートを床下においてみた。が、かからない。ネットで調べてみたらねずみは相当頭がよいらしい。いろいろねずみに関してネット検索してたら怖くなりました。ねずみって繁殖力旺盛だし菌を持ってるし24時間中20時間は寝てるらしいし(我が家でもカリカリするのは午後3-4時頃)なかなか捕獲がままならないらしいけどやっぱ素人じゃどうしようもないので業者に頼もうかということになりどの業者がいいのかまた悩むところです。あーもう嫌>>本音。
ねずみ博士になってしまいそうだ。ねずみ男でも呼ぼうか。。。。猫ちゃんにでも退治してもらいたい。
メリーはねずみのカリカリにも無反応で寝てます(笑)
Meri081406

久々にシャンプーしたよーーーU^ェ^U

ったく!>台風7号

Meri081006
台風7号がそれてくれてありがたやと思っていたのですが車があまりにも汚いので台風の雨で綺麗になってくれればいいなともくろんでいて翌日どうかな?と車を見たら汚い(笑)汚れがおちてなーい。駄目じゃん。台風接近のせいか首背中腰が痛くて通り過ぎても調子が悪く台風の置き土産はしんどいものです。先月曜日にそろそろ治療の方も。。。と整形外科の先生とも話していたやさきなのに。昨日の針でもすごすぎますとの御墨付きをいただいた(^^;ゞ痛みなんか置いていかないでちゃんと洗車でもしていってくればいいものを。

山形レポよろしかったらこちらからみてください。

画像は最近の夕方の散歩はナイターの光をあびながらのメリー。

ゴーヤ

Sagaedamu
いつも野菜をおすそ分けしてくれるEさんから白いゴーヤと普通のゴーヤをいただいた。Eさんち産の野菜はなぜか何をいただいても旨い^^しかしケンパパはゴーヤが嫌い。なので私一人でゴーヤを食べる。
Eさんにゴーヤのサラダを教わったけど今晩はYさんところのブログでみたゴーヤ入りカレーにしてみた。うんいけるかも。一人で食べてても減らないのでメリのご飯にものっけてみた。塩もみして湯がいて水にさらしてミジンにしたやつ。
あっという間に食べちゃった。
すっぱくても苦くてもメリには口に入るのは全てOKらしい(笑)
画像は先日行った寒河江ダムでのメリー。

久しぶりのバリメーク♪

Tomato080706jpg
朝一でケンパパと映画館へ行きパイレーツオブカリビア~デッドマンズチェスト~を見ました。(ケンパパはジャック(ジョニーディップ)が大好き)今回もおもしろかったーー次回作は来春らしいけどそれまで忘れそうなので来月あたり公開してくれないかな(笑)
で、ランチを食べて帰る途中ジャックのメイクに触発されたのか(笑)ファンデーションがないことに気づき某店に寄りお肌の診断なんてものをしていただきメーキャップもしていただいた。いやーーーチークなんて入れたの20年ぶりくらい?!ちゃんとお化粧ってものしてないので痛く感激してしまい毎日やってほしいと美容部員さんに言ったら毎日きてくださいよといわれました(笑)ファンデを2種類試して美容部員さんと私の満場一致で即下地、リキッドファンデ、粉白粉をお買い上げ。いつもしてるんだかしてないんだかの化粧ですがちゃんとすると顔の色も明るくなるんですねーーー^^。ケンパパは記念撮影しとけば?なんてことを言ってました(笑)
画像はプランターでたわわにとれたミニトマト。
甘いんですこれが。皮は硬いけど(^^;ゞ

これはやばいです

このところ週一の割り合いで接骨院のオイルマッサージに加えて針治療をしてもらってます。
オイルマッサージだけでもかなりの気持ちよさだし針は怖いという固定観念がありあまりウェルカムじゃなかったんだけどここんところ針にも慣れはまりつつあります。先月院長先生(♀)が中国へ行って針修行をしてきてなおさら磨きのかかった針に完全にノックアウト状態。頭、背中、足だけでも怖かったのに今は胃やお腹に加えこめかみや目のところへも針してます。かなり前に吉行和子が針が大好きで針したいと思うと最寄の鍼灸院へ駆け込むという話をテレビでしてましたがまさかそんなことにはならないと思うけどかなりきてます、マイブーム。やばいです(笑)そろそろ保険治療も終盤だと思うけど自費治療になっても通っていまうでありましょう。

今年は山形路

ケンパパの夏休みなのでケンメリ一家は避暑にでかけてきました。今年は山形路。長野か山形で迷ったのですがケンパパに聞いたら山形が良いというので月山のコテージを予約して7月30日から3泊4日で行ってきました。さすがに山なので朝晩は涼しく長袖着用。出羽三山詣でと昼ご飯はそば三昧。帰りに山形蔵王に寄り大露天風呂に入ってきました。毎日温泉入れてかなり幸せだったかも。山形は人もやさしいし温泉もたくさんあるしとっても気にいりました(^o^)メリさんも今年は旅行中元気に過ごせました。痒い痒いも沈静化したようで頭の傷はかさぶたもとれ綺麗に剥げました。ただ去年のロープウェイがとらうまになりリフトやロープウェイの音に敏感になり月山と蔵王では2度ほどリフト、ロープウェイの音にパニクりその場所から逃げ出しケンパパと私は大汗かきました(^^;ゞ
今回行きたかった銀山温泉、宿泊地からちょい遠いというので断念。リベンジするぞー^^
画像を整理してないので後日にレポを。
Meri_nadia06


道中長いワン。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ