« ったく!>台風7号 | トップページ | 鶏はむ »

どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ

先週の台風がおびき寄せたであろう珍客が我が家の床下に永住を決意されたようで。。。
気づいたのが先週の7号が接近していた夜になにやら床下でがりがりと奇妙な音が。
音を出すから蛇じゃないしなんだろうと思っていてケンパパが金曜日に帰った時に音を聞いてもらったらカリカリした後に猫の喉のようなごろごろと音がするので哺乳類だということになり私が次の日の午後3時頃の音を聞いていたらカリカリの後に走り回る音が。きっとねずみだろうということになりホームドクターというところへ電話したらねずみ駆除も結構なお値段なので最初は自分でやってみるかということになりケンパパがごきぶりホイホイより大きなねずみホイホイみたいなの2つとシートを床下においてみた。が、かからない。ネットで調べてみたらねずみは相当頭がよいらしい。いろいろねずみに関してネット検索してたら怖くなりました。ねずみって繁殖力旺盛だし菌を持ってるし24時間中20時間は寝てるらしいし(我が家でもカリカリするのは午後3-4時頃)なかなか捕獲がままならないらしいけどやっぱ素人じゃどうしようもないので業者に頼もうかということになりどの業者がいいのかまた悩むところです。あーもう嫌>>本音。
ねずみ博士になってしまいそうだ。ねずみ男でも呼ぼうか。。。。猫ちゃんにでも退治してもらいたい。
メリーはねずみのカリカリにも無反応で寝てます(笑)
Meri081406

久々にシャンプーしたよーーーU^ェ^U

« ったく!>台風7号 | トップページ | 鶏はむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネズミかぁ。
どっかのお家から引越しして来たのかな?

昔、実家の屋根裏にネズミが住みついた事があってさ。
夜中に出て来ては、お風呂場の石鹸を齧るのよ(^ ^;)
風呂入るのが、すごく気持ち悪かった。
あの時は、1週間位活動経路を観察して、
出入りしてると思われるポイントに
ネズミホイホイみたいのを仕掛けて捕獲したの。
ところがネズミって生命力強いから、トラップに張り付きながら、
必死にもがいて逃げようとしてるんだよね。
あのネズミ付きホイホイをどう処分するかで、
また悩みました(^ ^;)
結局、市役所に連絡して引き取ってもらったんだけどね。
何かいい方法あるといいねぇ。


ねずみちゃん、我が家にも、います。
ちいちゃいのが、ときどき、ちょろちょろ。
なんせ、築40年の家だから。
ケンママのおうちは、まだ新しいのにね。

昔、住んでた家にも、
ねずみ、いて、
ネズミ捕りとか、買ったけど、
つかえませんでした。
あとの処理のことを考えると。。。

そういえば、最近、見ないのは、
あの子猫ちゃんのせいなのかな。

ケンママんちも、ねこちゃんを飼ってみる?
昔住んでた家も、ねこが出入りしてたころは、
ねずみ、いなかったの。

借家ならともかく、
ほんとのおうちだから、切実な問題だよね。

シャンプーメリーちゃん、
まじめな顔して、かわいい。

猫、貸そうか?
我が家の界隈もとってもネズミが多いのね。
でも猫を飼いだしてから我が家にはいなくなったの(マジ)。
でもゴキ○リは減らないわねー。
昨夜は夫のお布団の上にバラバラ惨殺体があった模様!
夫が半泣きで「なんで俺の布団の上なんだよぉ~」って言いながら処理してたもん(爆)。

久々に日記読んだよー
ねずみ退治とは大変だね~
義実家は。。ムカデよりは小さい「やすで」が頻繁にでてて、嫌だったけど
ねずみに比べたらかわいもんか。。

ねずみさん早く退散しますようにーー!

どもどもご心配いただきまして(^^;ゞ
ケンパパもネットで相当検索したようで
1つ自分達で試してみようかというのが
ありためしてみることにしました。
どうなるかなーーー。

>ゆきえさん
おはよーーー蒸し暑いねーーーーー
ねずみねぇ、たぶんどこかから来たんだろうね。
1cm隙間があると自分で入れる位は
かじって進入するらしいから。
ご実家に住み着いてたんだね。
ネズミホイホイの説明書に燃えるゴミで
お出しくださいって書いてあるんだよね。
あーそれも困るよね。
ケンパパが帰ってくるまで怖くて床下に
しかけたの見れないんだよね(^^;ゞ
床下がぶきみ。

>やすみさん
おはよーそちらに台風が向かっている
みたいだけど大丈夫?
お気をつけてね。
我が家もう12年になるのよ。
そっかー子猫ちゃんがきたらそんな
いいことも。
メリーが猫嫌いでなかったら
猫ちゃんもいいかも。
メリーシャンプしたよーーー♪
メリの後ろに見えるケンパパの美脚にも
ご注目ください(笑)

>銀ちゃん
はろはろーあぢーねーーー
猫ちゃん派遣依頼していいの?(笑)
東京に多いのはクマネズミらしいね。
すっごく頭いいんだってね。
大人になると大学院生位の知能らしいよ。
↑ネット情報。
やっぱ猫ちゃん効果あるんだねー。
ゴキちゃんはまだ我が家にはいらっしゃって
ないんだけど時間の問題だねーー。
田舎はなんでもありよ、蛇も蜥蜴もなめくじも(;´д`)

>inomiさん
おはよーーー昨日はメールありがとねーー。
ムカデとヤスデってどんな違いが??
悪さしなきゃ居てもいいんだけどねー
困ったものです。
なんとかしなきゃです。
また明日ねーーーー。
今日は休養してるかな?お疲れ様。

うちも随分前に、まだランが居ない時かな?お風呂場にねずみが出たことがあって最初、何で石鹸が転がってるのかわからなかったけど、歯型があるのを見てびっくり! あんなもの美味しいのかしらね?
それにしても床下に住み着いちゃったなんてぞっとするね~。うちのにゃんこらで挟み撃ちにしてあげたい! 早く解決しますように。

>ミクママ
お風邪の具合はどうかな?
お大事にね。
ねずみは石鹸食べるんだよ。
この事件以来ねずみにはかなり詳しく
なりました(笑)
ケンパパとミク家から猫ちゃんたちを
派遣していただこうかと言っていました。
おかげさまで床下ねずみ1匹シートに
ひっかかりました。
昨日は汗だくでねずみ避けの器具を床下に
ケンパパが取り付けました。
これでなんとかなると嬉しいこのごろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11446545

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたらいいだろう/(-_-)ヽ :

« ったく!>台風7号 | トップページ | 鶏はむ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ