« ちょいうる | トップページ | 大雨 »

海の日ということで。。。

Yagura0706
今日は海の日なんですねーーー
ということで海>魚と言えばお寿司ということでケンパパとお昼にお寿司を某寿司店へ。
メリーはちょい頭に傷をおっているので安静の為お留守番U^ェ^U (昨日も二人はお中元にでかけていたので留守番だったのに!つまらない連休だったよ。 byメリー)
私はにぎりをケンパパはちらしを。はもの天ぷらを追加で頼んで満腹、満腹。本当は岩ガキを食べたかったけど今日は終わってしまったとのこと。ざんねーん!

↓の話題繋がりで前に職場で一緒だった方が急逝され心ばかりの供養のお品と奥様宛にお手紙を書いたけど手紙って大変。まず字が下手。これ致命傷。それに漢字が思い出せず電子辞書打ちまくり。はーっ、疲れる作業です。
貰っては嬉しいけど出すのは大変。大変だけどそれだけの思いは伝わってくれると嬉しいかもかもかも。。。

« ちょいうる | トップページ | 大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちぃ~
あら。メリーちゃんどうしちゃったの?
元気出しすぎちゃった?
海の日=お寿司・・・私も先日 妹とお寿司を食べに行ったけれど 私は生ものが駄目なので五目ちらし(お子ちゃまです)

手書きと言えば、お中元を贈ったときに
カウンターに簡単なお手紙用紙があって
商品と一緒に入れることができますって
いうので 急遽書いてみたけど 用紙が縦書きで もう汗でました。
字も下手で最悪ぅ~ぅ。気持ち気持ち・・と思ったけどね(笑)
隣で旦那は 見てるだけぇ~ 書けよ!って言いたかった(笑)

こんばんわ。
メリーちゃん、頭に傷?
大丈夫なんですかあ?

手紙といえば、私も何ヶ月か前、かなり久しぶりに夫の実家の両親あてに書きました。字はへたっくそになってるし、ほんとに漢字が出てこないんですよね。もう、頭ボケボケ(ーー;)

>toshikoさん
おはよう~そちらは雨降ってるかな?
こちらはずーーーと雨でカビはえそう。
メリーのご心配ありがとうございます。
原因不明で(ダニとかついてて爪でひっかいた??)気づいたら頭から血がでてて
今はかさぶたになってきたので抗生物質
飲んでます。
生駄目なんだねぇ。北海道にいるのに
もったいないざます。
toshikoさん字お上手だよーーー。
全然OK。我が家は夫婦そろって
乱字で困ったものです。

>はなのママさん
おはようございます。
雨ですね。散歩がままなりません。
メリーご心配おかけしまして。
かさぶたになってきましたので
大丈夫です。
原因不明で朝起きたら頭から血がでてましてあせりました。
義理のご実家にお手紙、お疲れさまです。
漢字って忘れますよね。
こういう造りだってイメージはあるけど
詳細がでてこない。
ほんと困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/10983124

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日ということで。。。:

« ちょいうる | トップページ | 大雨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ