« 困ったちゃん | トップページ | 怪獣の週末の過ごし方 »

汗だくインドカリー

Indiancurry
隔月に一度の開催&固定メンバーになりつつある知人が主催の料理教室に参加しました。
メニューは今回はご主人の仕事の関係で在日のインドの方を招いてのチキンカリー。
私達のテーブルメンバーは4人なのですが一人は欠席、一人は講師のシーラムさんのお子さん(6ヶ月)のお守り。ということで私とNさんの二人でカレー作り開始。
たまねぎをあめ色になるまで炒める>暑い!汗だく。
チャパティをフライパンで焼く>暑い、汗だく。
というわけで出来上がる頃には目がちかちかして大汗かいて貧血&脱水状態(笑)
カレーはスパイシーで水はいれなくてトマトとたまねぎの水分のみということもあり大変おいしかったです。
分かったことはインド人はすごい!こんなに暑い作業を暑いインドでするなんて恐れ入りましたm(__)m
帰りにNさんとスタバで水分補給&涼んでやっと復活。
画像はチキンカリーとチャパティとキール(お米をミルク&ココナッツで煮たデザート)

« 困ったちゃん | トップページ | 怪獣の週末の過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/10866606

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくインドカリー:

« 困ったちゃん | トップページ | 怪獣の週末の過ごし方 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ