« 大雨 | トップページ | 今のところ »

痒い痒い病

D_meri2
昨夜10時過ぎからなにやらメリーが体中が痒くてたまらないようで爪でかきむしるし部屋中走り回るしで本人もほとんど寝れないし私も心配で寝れなかった。どうしたんだろう?散歩で蚤でも?と思ったが数日前にフロントラインをしたばかり。なんか悪いものでも食べた?いや、普通どおりの食生活だし。日常的に変わったこともないし。
メリーが我が家に来たときやはり痒くて眠れなかったことあり。でもこれはストレス性のものだし。体をよくみてみたら皮膚が赤い。
朝一で獣医さんへ連れて行ってみてもらったが虫さされの場合は後に蕁麻疹が残るらしいがそれもなし(しかし今先週から服用している薬に抗ヒスタミン剤があるので症状が出にくいのかもとのこと。先週の傷は細菌性皮膚炎らしく)アレルギーか細菌性皮膚炎か。とにかく掻き壊すのが心配なので痒み止めの注射をしていただき(抗ヒスタミン&抗生物質)24時間効くらしいので明日また来院するとこにしました。どうしたんだよーメリー。
この季節は辛いね。早く直りますように&今夜は眠れますように。

« 大雨 | トップページ | 今のところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントって、はじめてかも。

メリーちゃん、心配だね。
お薬効いて、今夜は、眠れるといいね。

メリーちゃん、心配だわ・・・
梅雨の時期はどうしてもカユカユに
なるにはなるけど・・・
眠れないくらいって・・・可哀想。
原因がわかって早くよくなりますように。
ケンママも心配だよね。
今夜は3人でゆっくり眠れますように。
メリーちゃん、お大事にね。

痒いのほど辛いものはないものね。
早く治るといいね。

メリーちゃん可哀想。。。

シアンもこの季節痒い痒いがきつくって。。。
顎を掻きすぎて血だらけ。。。
どうにもしてあげられないから。。。

メリーちゃん今日は眠れるといいね

かゆいかゆいは、本人も見てるほうもたいへん。
部分的にかゆいんじゃなくて、全身だとアレルギーなんでしょうかね?
はなが、よくおまたに湿疹ができた時は、アロエを塗ると、スーッと赤みがひいていきましたけど、そんなあまいものじゃなさそうだし・・・
早く原因がわかるといいですね。

どうもご心配おかけしまして恐縮です。

>やすみさん
どもーっ。コメントありがとー。
薬が効いているのか寝れました。
ご心配ありがとね(^・^)チュッ
ところで雨大丈夫?

>りてぃまま
どもーっ!
さえない天気の日曜日だね。
どうもご心配おかけしちゃって。。
この時期はどうしても皮膚弱し。
寝れないのは見ててもかわいそうでね、
さすがに「わぅーん」って
泣きが入ってたよ>メリー。
今は薬が効いた様で昼寝中。
りてぃままんところは雨大丈夫?

>れとまま
れとままのHNだ。うん、しっくり♪
人間でも同じだけど痒いのは我慢できないよね。
慢性蕁麻疹の時は死にそうだったもんね。
ワンが口利けたら本当にありがたいのにと痛感。
ご心配ありがとね^^
レト君涼しそうにしてる?

>バンババさん
ちょい御無沙汰です。お元気ですか?
ご心配本当にありがとうございます。
シアンちゃん大丈夫?
そうそう顎は相当かきむしるよね。
おかげさまで安眠できました。
シアンちゃんもどうぞお大事に。

>はなのママさん
こんにちは。
そうなんですよ、どこもここも痒そうで。
見てても本人も大変ですよね。
アロエは万能薬なんですねー。
やけど後も綺麗に治ったがあります。
アロエ常備しておいたほうがいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/11041306

この記事へのトラックバック一覧です: 痒い痒い病 :

« 大雨 | トップページ | 今のところ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ