« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

今のところ

Meri072306
メリーの痒みは薬が効いているようで収まってます。気のせいかいつも眠そうです。きっと抗ヒスタミン剤のせいでしょうね。以前私も飲んで死にそうに眠かった経験があるので。今度痒みがでたらセカンドオピニオンだなと思っております。ご心配おかけして恐縮です&ありがとうございます。

夕方の名古屋場所千秋楽で白鵬が横綱を破って座布団が飛んだ、飛んだ。横綱昇進は見送られたけど白熱した大相撲だったよ(^-^)//""パチパチ。故大叔母が筋金入りの相撲大好き人間で昔は地方巡業の折りには自宅を宿に開放していたという話で大叔母とテレビで相撲みていると大歓声なので子供の頃引き気味でしたが気づくと今の自分も歓声をあげている自分でびっくり。白鵬が横綱になったら二人共モンゴルウランバートル出身になるわけで。国技なので日本人にもちーっとがんばってほしい感じがします。

先日テレビにて城咲仁が「ブルドック」を唄っていたのをみておー少年隊のリメークかなんて勝手に思い込んでたけどフォーリーブスの唄でした>>ブルドック。古いのによく知ってるσ(^_^;

痒い痒い病

D_meri2
昨夜10時過ぎからなにやらメリーが体中が痒くてたまらないようで爪でかきむしるし部屋中走り回るしで本人もほとんど寝れないし私も心配で寝れなかった。どうしたんだろう?散歩で蚤でも?と思ったが数日前にフロントラインをしたばかり。なんか悪いものでも食べた?いや、普通どおりの食生活だし。日常的に変わったこともないし。
メリーが我が家に来たときやはり痒くて眠れなかったことあり。でもこれはストレス性のものだし。体をよくみてみたら皮膚が赤い。
朝一で獣医さんへ連れて行ってみてもらったが虫さされの場合は後に蕁麻疹が残るらしいがそれもなし(しかし今先週から服用している薬に抗ヒスタミン剤があるので症状が出にくいのかもとのこと。先週の傷は細菌性皮膚炎らしく)アレルギーか細菌性皮膚炎か。とにかく掻き壊すのが心配なので痒み止めの注射をしていただき(抗ヒスタミン&抗生物質)24時間効くらしいので明日また来院するとこにしました。どうしたんだよーメリー。
この季節は辛いね。早く直りますように&今夜は眠れますように。

大雨

雨、雨、雨。被害をでている地域もあるというし困った雨です。
メリーの頭の傷のことではご心配おかけしましてすみません。自分の爪で引っかいたのかどこかにぶつけたのかは不明ですがある日起きると流血してまして。マキロンで消毒していたら次の日には血は止まったのですがとても心配で獣医さんへ行ったところ原因は分からないけどこの時期なので化膿止めをということでお薬飲んで様子見してます。かさぶたになりつつありたいしたことはないと思いますがどうもワンのこととなるとオロオロだす(^^;ゞ

本日ものすごく久しぶりにあるHPを訪ねたところまさに本日更新されててブログもはじめたとのこと。心配していたので嬉しかったです♪

そうそう私も多頭飼いにふみきりました。とは言ってもバーチャルですが。このブログの右サイドバーに住んでますのでよろしく。りんごといいます。メリーの次はなぜかりんごちゃんと決めていて2人合わせてメリンゴというゴロが気にいってます(笑)リアルなりんごちゃんはいつの日か(笑)ブログペットのりんごちゃんをクリックすると一言おしゃべりしてくれますのでかわいがってねU^ェ^U

海の日ということで。。。

Yagura0706
今日は海の日なんですねーーー
ということで海>魚と言えばお寿司ということでケンパパとお昼にお寿司を某寿司店へ。
メリーはちょい頭に傷をおっているので安静の為お留守番U^ェ^U (昨日も二人はお中元にでかけていたので留守番だったのに!つまらない連休だったよ。 byメリー)
私はにぎりをケンパパはちらしを。はもの天ぷらを追加で頼んで満腹、満腹。本当は岩ガキを食べたかったけど今日は終わってしまったとのこと。ざんねーん!

↓の話題繋がりで前に職場で一緒だった方が急逝され心ばかりの供養のお品と奥様宛にお手紙を書いたけど手紙って大変。まず字が下手。これ致命傷。それに漢字が思い出せず電子辞書打ちまくり。はーっ、疲れる作業です。
貰っては嬉しいけど出すのは大変。大変だけどそれだけの思いは伝わってくれると嬉しいかもかもかも。。。

ちょいうる

通院している接骨院の近くに県立医療大があるので接骨院のバイトはそこの学生さんが多くて週一でバイトをしているMさんという子がいて木曜日はMさんがオイルマッサージをしてくれていたのですが、ま、ふつーにイビチャ・オシムの名前は後ろから読んでムシオ・チャビィの方がいいよねなんて会話をしたりMさんがダイエット中だというので寒天の杏仁とかゼリーの素をあげたりしていた間柄だったのですがここのところ木曜日に用事が入り行くことができないでいたらMさんの後輩バイト生からこれM先輩(先輩なんて言葉も何年も耳にしていないから新鮮でした(笑))からですとお手紙をいただきました。
これから病院での実習がはじまり忙しくなるのでバイトを休業するそうで私の体の心配や一人前の看護婦になれるように勉強をがんばっていきたいとのことが丁寧に書かれておりました。。。。
久々にちゃんとしたお手紙をいただいたので感激しました。やはり人の字で気持ちを伝えるっていいものですねー。おばちゃんは嬉しかったよ。ちょいうるうるでした。いつか看護婦さんになった彼女に会ってみたいけどお世話にはなりたくないなぁ。健康が一番('-'*)

Alice0607何年かぶりで行った某ベトナム料理のお店。前回はおいしーとすごく感激したんだけど今回はあれ、こんなものだった?なんて思ってしまったのでした(^^;ゞ

怪獣の週末の過ごし方

雨の週末。
怪獣メリゴンにいけにえを差し出したところ嬉しそうに破壊作業。
その後は興奮したのか庭でウンPして水をがぶ飲みしてひたすら昼寝(爆)
0607meri10607meri4_10607meri206073_1
この画像、携帯のカメラで連写したけどいかんせんシャッター時間が長すぎ。
イラーとしていたらケンパパが一眼レフのデジカメあるんだから使ったらとのこと。新しいこと覚えるの大変なのよねー。もち興味があると夢中になるんだけどその気になるまでの助走が長い。数年後にやっとスイッチが入るかもだけど一生入らないってことも(爆)

汗だくインドカリー

Indiancurry
隔月に一度の開催&固定メンバーになりつつある知人が主催の料理教室に参加しました。
メニューは今回はご主人の仕事の関係で在日のインドの方を招いてのチキンカリー。
私達のテーブルメンバーは4人なのですが一人は欠席、一人は講師のシーラムさんのお子さん(6ヶ月)のお守り。ということで私とNさんの二人でカレー作り開始。
たまねぎをあめ色になるまで炒める>暑い!汗だく。
チャパティをフライパンで焼く>暑い、汗だく。
というわけで出来上がる頃には目がちかちかして大汗かいて貧血&脱水状態(笑)
カレーはスパイシーで水はいれなくてトマトとたまねぎの水分のみということもあり大変おいしかったです。
分かったことはインド人はすごい!こんなに暑い作業を暑いインドでするなんて恐れ入りましたm(__)m
帰りにNさんとスタバで水分補給&涼んでやっと復活。
画像はチキンカリーとチャパティとキール(お米をミルク&ココナッツで煮たデザート)

困ったちゃん

夕方雲行きが怪しくなり洗濯物も干してあったので速攻で帰宅。
玄関ドアをあけるとなにやらむーんと熱気が。。。。
雷による停電があったのかエアコンは止まっていて扇風機だけが回っていました。
もちろんメリーはハァハァの息遣い。
停電があると扇風機は復帰するけどエアコンが止まってしまうので本当に困るなぁ。
すぐにエアコンを入れてメリーの首に保冷材を入れたバンダナを巻いてあげたら落ち着いた様子。
熱中症になったら困るなぁと考えていたらまたまた雷復活。
0703061
メリーは怖くて部屋の隅に隠れてしまってぶるぶる震えてるし雷が小さくなっても庭にだしてもおしっこしないしもち散歩も拒否。どうしてこんなに小心者になってしまったのでしょーか。
蚤の心臓で困ったメリゴンです。
0703062

怖すぎて伏せ。

室内履き

Aksandale
メリの食糞が止まったと思ったら次のターゲットは道におちているひからびたミミズ(*_*) つまみみたいにひょいと食べるので止めるのが大変。確かにおいしそうかもなんて一瞬思いながらも止めるのが大変。それをみていた散歩友「あたしだったら蹴りいれるけどねぇ」恐れいりました。

最近楽天ショップでアーチケアサンダというものを購入。
偏平足に効果がありその他足の疲れ、形にも効果ありとのこと。扁平足といっても土踏まずがないということではなく足の裏は縦アーチと横アーチがあるそうで私の場合は横アーチが全くないとのことです。そうすると足腰膝に負担がかかるそうで先日台湾で足裏マッサージをやってもらった時も更年期に入ってるようで腰の次は膝にくるみたいな怖いことを言われたのでちょっと気になって矯正まではできなくても足腰によい履物を試してみようと思った次第です。
で室内履きにしていたらケンパパもほしいと言い出し妹が来て履いてみたら大変良いとのことで旦那、妹、実家の両親(老人には転びにくくて好評とのこと)にまたまた追加購入。
難点はサイズは違えど全部同じ色ってこと。ケンパパは間違えて私の履いて脱ぎっぱなしにしまた自分のを履いて同じところに2足が脱ぎ捨ててあるってことがあり大変です(笑)
相当足の形が悪いのか最初は履くと痛くてしかたなかったのですが最近慣れてきてなかなか良い感じです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ