« いろいろいろと | トップページ | つれづれ。 »

台北(台湾)に行ってきました

気づくとすでに6月。今年もあと6ヶ月だー早っ。
5月27日から2泊3日で台湾に行ってきました。
今回は友人のいのみさんとうさこさんとご一緒に。
うさこさんはリピーターなので大船に乗ったも同然で台湾に初上陸。お二人には大変お世話になりましたm(__)m
↓初日は小籠包作りを体験
Tw1 <<作ってます
Tw2 <<出来た!
市内観光しつつ↓
Tw6 <<忠烈祠 Tw7 <<故宮博物院 Tw8 <<中正紀念堂

おいしいものを食べ↓
Tw3Tw4Tw5
そして帰国。
時差も1時間だし食べ物も合うし治安もよくて地下鉄も綺麗、故宮博物院は1日かけてもう一度行ってみたい。でもってお茶が本当においしくてこりゃリピーターになりそうな予感(笑)
ちなみにケンパパと留守番のメリーの反応は「あ、帰ってきたんだ」という反応でした(^^;ゞ


« いろいろいろと | トップページ | つれづれ。 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

台湾、美味しそうだぁ~♪
フカヒレだってまるごとじゃない!
小籠包作りもやってみたいなぁ。
(ケンママ、今度作って食べさせてちょ♪)
時差も一時間だったらいいよねェ~。

リピートする際は、是非ご一緒したい
ものですわぁ~。

GWに義妹が病院の慰安旅行で台湾に行ってきたけど、韓国より食べ易くてよかったと言ってました。
小籠包作りも出きるんだね。時差も少なくて国内旅行感覚で行けちゃいそう。
いい気分転換になってよかったね~☆

>リティママ
こんばんわ。
ふかひれおいしかったよーー
めずらしく旅先で胃腸が無事でした(笑)
小籠包、作って食べさせてあげたい
気持ちはあるんだけど
レシピもらってきたけど。。。。。
1人じゃ無理かなー先生がいないと(笑)
ぜひリティママも台湾へ。
台北で待ち合わせする?(爆)

>ミクママ
こんばんわ。
ちょい御無沙汰です。お元気?
義妹さんもいかれたんだね。
ご一緒した友人2人も韓国より
台湾が良いと言っていました。
韓国行ったことないのでわかんない
のよね(^^;ゞ
そうそう時差ないし漢字社会だし
あまり外国旅行したっていう気がして
ないのだ。沖縄の先まで行ってきた
って感じかな。
とっても気分転換できました。
ミクママもぜひ、小籠包作りへ♪

台湾、おいしそうだぁ~!
故宮博物院は私も是非行ってみたい場所です。
小籠包、皮から作ったのですねー?!
すごい!!

復習がてら、私に是非作ってねん。
Come on 小籠包!!!

>銀漢さま
どもーお元気?
台湾まるごとうまかったよ(笑)
故宮博物院、半分程新装オープンしてまして人がごった返しており市内観光の一環ということであまりみれなかったけど少しでもすごい!ということが分かりました。
ゆっくりと時間をかけていきたいところです。銀ちゃんもぜひ。
生地と餡はできていたものを使用。
皮の伸ばして餡を包んでヒダを織って
成形をしただけなんだよ(;^_^A
でもお味はまいぅぅーでした。

>ゆきえさん
復習ね、了解!と快諾したいところだけど
むずかしーーーからねーーーー。
うーんあと10回位現地で修行を重ねたら作るね。
って次回予定もないのに10回も行くだろうか?(爆)

先日はどうもでした!
あのお茶はそういう理由だったのね。(^^)
台湾、私もぜひ行ってみたいのです。
猛烈においしいらしいですよね。(笑)
ぜひぜひ食い倒れてみたい!!

>まんじろんさん
亀レスにてごめんなさい。
梅雨入りだねぇー。
先日は大変お世話になりましたm(__)m
あ、お茶の説明なしだった?ね(^^;ゞ
ごめんなさい、そういうわけです。
台湾お勧めですよ。
島国だから似てるところあるし。
食い倒れ飲み倒れ(お茶のね(笑))
なんでもありです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/10357879

この記事へのトラックバック一覧です: 台北(台湾)に行ってきました:

« いろいろいろと | トップページ | つれづれ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ