« なんてこったい。 | トップページ | その後 »

食糞

062306_1
1昨日、昨日と散歩の時に落ちている(拾わない飼い主に怒り!)他の犬のウンPをメリーが食べた(>_<)
1昨日は早めに見つけたので未遂に終わりましたが昨日は確実に口に入れた後。
すぐに叱ったけど後の祭り。それはそれは口からの香りは言葉には現せません(T_T)
散歩友達の言うことにはパピーのウンPとかだと消化不良とかでまだ餌の香りがするからだろうとのこと。
うーんしかしなぜに急に糞食?!他人のうんPだと病気とか虫とかいたらやっかいだし本当に困ります。
ネットでしらべたら原因はいくつかあって☆ストレス(母子家庭では不満なのか?でもありかも)☆うんPと認識なしに餌の香りがすると本能的に食べるとのこと(これはありえます)☆栄養が偏っていたりすると本能的に栄養を補おうと食べる(うーん、これは考えにくい)
恐ろしい食い意地とストレスの混合型と分析。
今日は食べないでね、うんP。。。。。

« なんてこったい。 | トップページ | その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゴルのゲテモノ食いは、どうしようもありません(>_<)
うちのメアたん、可愛い顔をして今まで、すごい物食べました。
詳しくは、ブログを、ご覧下さい。(笑)
でも、うんPを片付けない飼い主も困りますね。
うちは、わざと気をひく為にやっているかもしれません。
ストレスは無いと思いますが本当に困りますね。

5/18のコメントは、メアリーの飼い主の
♪メアままたんでございます。
この頃メリーちゃんの、お顔が見られるから嬉しいわ~♪
ケンケンちゃんは、メアたんにとってブログをしている
数少ない親戚さんなんです。
あとはブログやっている方いないし・・・
又遊びに来ます。

↑ごめんなさいm(__)m
6/18のまちがいです。

>メアままたんさん
こんにちは。
すっごい勘違いをしてしまい
申し訳ございませんm(_ _)m
完全に頭がボケていたようです。
お許しを。
うほっ、メアたんは何を食べたんだろう。
後で拝見させていただきます。
これらかもどうぞ宜しく
お願いしますU^ェ^U

うわぁ~、凄いものをいただいちゃったのね、メリーたん!
美味しかったかい? お歯黒状態で笑わないで~(爆)
防止用のサプリなんかあるけど、これは自分の糞を食べた時に苦い味がするので止めさせられるってものらしいです。
ほんとにマナーを守って持ち帰ってくれてればこんなことにならないのにねぇ。
クセにならないことを祈ってます。

やっほぉ!梅たんでぇぇぇすっ!
うちのアホたんランスもたべるんだよ。
昨日なんか乾燥しているンコ体擦り付けていたし。
まだ自分の食べたほうが心配ないよねぇ。
ジュリ姉ちゃん、未だに食べるし・・・(爆)

こんにちはぁケンママ
メリた・・・食っちゃいましたか・・・
確かに誰のかわかんない うん○は怖いですね 
我が家では 忘れた頃にスニスニがやります(▼▼メ)それも自分のではなく フニや愛がするのを横で見ながらパクッて!!!
なんでだろ??
ホント忘れた頃にするのよぉ!

>ミクママ
究極のごちそうでしょー
エコとも言うけど(笑)
鉄漿で笑ったら大変よー(笑)
でもあの日暑くてハァハァ言ってて
すごい香りをまきちらしてくれました。
幸いあの2日だけでしたが
油断大敵。うんPがおちてないかどうか
メリが見つけるより早くみつけて
回避しないとと思って大変よ。
ほんとマナーは厳守よ!!といいたい。
>ジュリビチェ寒梅ミミランママ
梅たん、はろーメリだよ。
たまには変わったものを食べたくなるんだよね。
だっていつもの粒餌もあきちゃうんだもんねぇ。
ランス君も食べてるの?お仲間だぁ。
おっと乾燥うんPでちょいよかったかも。
生うんPだったら大変なことに。
ジュリお姉ちゃん、自分のおしっこならず
自分のうんPなんだね。
健康法かな?(笑)

>びまま
ビママ、こんにちは♪
そっかぁ、お嬢様方もなさるのね。
おうちのワンだからちょっとはいいかもだけど
やっぱ困るよねぇぇ。
なんなんだろう。
忘れたことね、肝に命じておきます。
でもさぁ、忘れたことってことを忘れてしまうんだよね>自分。
いろいろとやってくれるよね>ワンたち。
大雨大丈夫?どうぞお気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/10645794

この記事へのトラックバック一覧です: 食糞:

« なんてこったい。 | トップページ | その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ