« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

その後

メリの食糞は2日で止まりほっとしております。本人もこのところの暑さで食糞する気力もなさげでなによりです。
最近は玄関のたたきで寝だしたので本当に暑いんだね。メリ専用と自分専用扇風機+エアコンで何とか夏を乗り切りたいものです。
接骨院の治療に最近週一で針治療も加えてもらってますがどうも良くなる様子もなく治療もあまり積極的じゃなくなってきているのがどうも先生にみえみえのようでやる気ないでしょと遠まわしに言われましたがはっきり言ってないです。目に見えてよくならないと積極的にもなれないものです。
Palmilktea0606
そんなうだつのあがらない日々の中昨夕は友人のいのみさん宅で台湾反省会と称して百香緑茶、パールミルクティー(←うさこさんのお手製)、阿里山茶などをいただきながら台湾にいるかのようなひと時を過ごせて幸せ感じました(^o^)実りの多い反省会でした(笑)
渡辺満里奈さん著「満里奈の旅ぶくれ~たわわ台湾」が愛読書いやバイブル化しつつあります。
今頃は台湾も暑いんだろうなーーー。
さて現実に戻ってと、、、、、、、、、、、、日曜日は朝6時から自治会の草刈だぁ(>_<)
この時間設定毎年ながらついていけないなぁ(T_T)

食糞

062306_1
1昨日、昨日と散歩の時に落ちている(拾わない飼い主に怒り!)他の犬のウンPをメリーが食べた(>_<)
1昨日は早めに見つけたので未遂に終わりましたが昨日は確実に口に入れた後。
すぐに叱ったけど後の祭り。それはそれは口からの香りは言葉には現せません(T_T)
散歩友達の言うことにはパピーのウンPとかだと消化不良とかでまだ餌の香りがするからだろうとのこと。
うーんしかしなぜに急に糞食?!他人のうんPだと病気とか虫とかいたらやっかいだし本当に困ります。
ネットでしらべたら原因はいくつかあって☆ストレス(母子家庭では不満なのか?でもありかも)☆うんPと認識なしに餌の香りがすると本能的に食べるとのこと(これはありえます)☆栄養が偏っていたりすると本能的に栄養を補おうと食べる(うーん、これは考えにくい)
恐ろしい食い意地とストレスの混合型と分析。
今日は食べないでね、うんP。。。。。

なんてこったい。

062106
共時性というやつなのか全然別の友人2人から連絡があり10数年ぶりで社会復帰したとのこと。で、それぞれの友人が職場で理不尽ないいじめをうけて一人は続行、一人は仕事をやめたということでした。
仕事続行中の彼女は同僚(パートの先輩)からのいじめらしく話を聞いているとたぶんその同僚はトラブルメーカーに違いないので回りも気づいているだろうから負けるなとエールを送りました。
後者の彼女は上司からのいじめ。いじめられていることに気づかなかったらしいけどある日ふと疑問になり昔の上司に話をしたらそれはいじめだよという言葉でいじめに気づき気づくともう駄目なのでやめたとのこと。彼女は只今充電中。おつー!
年代的に子育ても一段落して社会復帰できる状況ができてくるわけだけどその受け皿がこうじゃねぇ。
いじめをするほどのストレスがあるのかないのか。
多かれ少なかれどこにもあることだけど仕事ってほんと人間関係に左右されるというか翻弄されるわけです。
おばさんをなめたらあかんぜよ(-_-;)

6月18日

061806この日はケンケンの命日でケンパパと一緒にお花を買いに行く日です。
去年のお花屋さんはすっごいはずれだったので今年は下調べしたお花やさんに行きアレンジを作っていただいたらやっぱりセンスがよくグッド。
家に飾ったらメリゴンに狙われ大変でした(笑)
今年の初めに某地方限定の犬雑誌にケンケンの闘病記(HPの日記要約)を2ページ見開きで載せていただきました。
当初お話を数年前にいただいた時はお断りしたのですが懲りずに2度目にメールをいただいので今回はお願いしました。年末年明けとメールで構成等のやりとりをしたのですが、いかんせん丁度ヘルニアでパソの前に座るのも辛い時期でほとんどを編集の方におまかせしまして私が注文をつけたのは本名でなくてハンドルネームでということぐらい。本が送られてくるまで地方の情報フリー本かなんかかなと思ったらちゃんと売り物の本だったのでびっくり(^^;ゞ。ケンケンが旅立って5年。生きていたという証になってちょっと嬉かったな。
天国で元気にしてるかな?今年のあじさいは咲きが遅くてまだ咲かないよ。>>ケンケン。

つれづれ。

6月も中盤(;^_^A
接骨院通いに気をとられ気づくと入梅で頭の毛が爆発中。
ちょいくせがあるのでどうしようもなく広がる髪の毛。
こりゃカットせにゃということで思い立ち仕事後接骨院をキャンセルしカリスマのもとへ。美容室で使用の新しいシャンプーの香りに誘われシャンプーとトリートメントを購入してしまった。前のシャンプーがまだあるんだけどなぁ(;^_^A
Mangorenge_1
カット後お店の近くにある生ジュースやさんに寄り喉が痛いのと疲労と胃腸が弱っているという症状を言ってみたら薦められたのがマンゴーオレンジヨーグルトジュース。
うまーっ。
液体女としては通りすがれないお店です。
本日サッカーがあるので帰宅後速攻で公園へ行ったらお散歩仲間とすれ違い今日はサッカーだから急いで帰るとのこと。お心急ぎのようではやっ!
最後に追加点があると近所の家からもあーっという声が聞こえてきた。お隣さんは客人を迎えて観戦していたようです。次回に期待!

台北(台湾)に行ってきました

気づくとすでに6月。今年もあと6ヶ月だー早っ。
5月27日から2泊3日で台湾に行ってきました。
今回は友人のいのみさんとうさこさんとご一緒に。
うさこさんはリピーターなので大船に乗ったも同然で台湾に初上陸。お二人には大変お世話になりましたm(__)m
↓初日は小籠包作りを体験
Tw1 <<作ってます
Tw2 <<出来た!
市内観光しつつ↓
Tw6 <<忠烈祠 Tw7 <<故宮博物院 Tw8 <<中正紀念堂

おいしいものを食べ↓
Tw3Tw4Tw5
そして帰国。
時差も1時間だし食べ物も合うし治安もよくて地下鉄も綺麗、故宮博物院は1日かけてもう一度行ってみたい。でもってお茶が本当においしくてこりゃリピーターになりそうな予感(笑)
ちなみにケンパパと留守番のメリーの反応は「あ、帰ってきたんだ」という反応でした(^^;ゞ


« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ