« 玄米はじめました | トップページ | 台北(台湾)に行ってきました »

いろいろいろと

Kigi0605
連休明けからの梅雨のようなお天気で体調不良をしている間に来週はもう6月。 職場にお掃除が入ると20分位部屋から追い出させるので場内の外周道路をちょっと歩いてみました。 木々達に癒される、ほんと。オーラの泉で何にエネルギーをもらうかというゲストへの 質問があるけど私は木かな。オーラの泉でいつも思うことはゲスト全員の前世が皆すごい位の人達なのが疑問。 あなたは農夫でしたねとか海で猟師をしてましたねとか山で猟をしてましたねとか世捨て人でしたねなんて絶対なし。 ま、あそのこに呼ばれる人はそういう人なのかな。

先週「ダビンチコード」(映画)を初日に見てきました。席がとれなかったら「明日の記憶」を見ようと思っていたけどすんなり席がとれて見ちゃいました。賛否両論のようですが、160分の中で原作のおもしろさが十分に出てなかったように思います。時間制限があるからいたしかたないかな。娯楽としては楽しめるかなと思いますが不完全燃焼の感があったかな。でも建造物とか見る価値ありかな。

最近夫婦してはまっているのが岡嶋二人の小説。私は99%の誘拐を最初に読んで今はクラインの壺を読んでます。ケンパパは3冊目読破中。何読んでるんだろう?(謎)なかなかいけてます、彼らの小説。

« 玄米はじめました | トップページ | 台北(台湾)に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンママは木からオーラを貰うんだぁ。
私はなんだろう?と考えたら
水かもしれないなぁ。
滝とか、湖とか川とか・・・
海とはちょっと違う(笑)水かなぁ♪

ダビンチコード、もう観たんだぁ。
で、ちょい不完全燃焼なのね。
私もこれは映画館で観たいんだよね。
ルーブル美術館とか楽しみだわ。
小説はまだ読んでなくて。
映画を観てから読もうと思ってますぅ。

これから本屋さんへ行こうと
思ってたらから、岡島さんの本
探してみるねェ。

雨続きだけど、お加減はいかが?
湿度が多いとつらそうで気の毒です。。・゚・(ノД`)・゚・。

ダビンチコード見てきました、私も。
おっしゃるように原作読んでから見ると物足りないよね。^^;
まぁあれだけ分厚い本を2時間40分にするんだから端折らないといけないっていうのはわかるけど。(笑)

>リティママ
おはよーーー^^
曇っててお天気下り坂です。
なるほど清水からエネルギーをいただくのね。
マイナスイオンばっちりだね。
うんうん、映画みたあと原作読むと
また内容が深く分かってよいかもよん。
話自体は分かるように簡素化してあると
思うだけどね。
ぜひぜひ前世フランス人のリティママには
故郷の景色みてほしーわん(笑)
岡嶋さんの本読んでみてね。

>まんじろんさん
おはよぅーーー^^
どもどもご心配いたみいりまする。
どうもこのジメーッとした気候だと
弱いところが大放出で
ここもかい、あれここもかいみたいな
感じでいけません。
ダビンチ見たのね。
謎解きの楽しさ(笑)が早すぎていまいち
伝わってこなかったし背景がよく見えてこなかった気がしますが。。。
分厚い本を映画(映像化)にしたということに意義があるのかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/10218221

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろいろと:

« 玄米はじめました | トップページ | 台北(台湾)に行ってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ