« 遅れてる | トップページ | いろいろいろと »

玄米はじめました

Genmai060508
あるある大辞典で玄米の特集をしていて玄米を炊くときにヨーグルトを入れると栄養の吸収率がよくなる&独特の臭みがなくなるというので炊飯器で炊いてみました。
炊飯に120分もかかるから早めにセットしておかないと駄目ということを学んだ(笑)
玄米はいいことずくめっぽいのでしばらく食べてみようかと。
画像説明>>Yさんにいただいたスープカレーの素でスープカレーとやらを作ってみた。>実は2日目。
本物はどんなものなんか食べたことはないけどスープカレーっておいしいわん。

« 遅れてる | トップページ | いろいろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ゴールデンの♀メアリーの飼い主です。
ゴルの「親戚さんいらっしゃい」でケンケンちゃんと
親戚さんだという事がわかりHPに遊びにきましたが
ケンケンちゃん☆お星様になられてしまったんですね。残念です。

メアリーは今年11才になりました。
年よりは若くみられ本犬もシニアの自覚は
まだ、ないようです。(笑)
ケンケンちゃんに似ているでしょうか?
よろしかったら、顔を見にいらしてくださいね。

見た見た!!
玄米ってほんとに良いらしねぇ。
ダイエットにも良いらしいし。
経過教えてねん♪

>メアままたん様
はじめまして。
遊びにいらしてくださりありがとう
ございます。
そうですかーケンケンのご親戚さんですか。
メアリーちゃん11歳ですか^^
ケンケンも生きていれば今年11歳。
感慨深いですね。
是非遊びにいかせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

>じゅりびちぇかんばいみみらんまま
はろーGWも終わり通常モードだね。
みたのね、みたのね♪
はい、経過報告しますね。
待っててね♪
そのごジュリちゃんはお元気かな?

こんにちはぁケンママ
私は 五穀米とかを白米に混ぜて炊いたり、乾燥ひじきをパラパラってして薄く醤油をたらして炊いたりしてるよぉ~
土鍋で炊いてるけど2合で14分早いし美味しいよぉ~

>ビママ
はろはろーお久しぶりー
元気?遊びにきてくれてありがとう。
五穀米とか黒米とか好きで私も
白米と一緒に炊いてたりします。
土鍋ってそんなに早くできちゃうの?
すごいねー。
ここんところ胃腸不調で玄米ストップ
状態です(;´д`)トホホ
梅雨みたいな天気で困りまするぞ。

はろはろ♪元気ですぅ 体が重いですが(^^;;)フニタンにお祝いありがとです♪

土鍋で炊くと早いので、びぱぱがいつ帰宅しても すぐ炊けるから重宝してます
2合で強火で9分弱火で9分です
7分7分の14分は1合の間違いでした ごめんねぇ それでも早いでしょ
美味しいお試しあ~れ♪

こちらも朝から大雨。今週は ず-と雨みたいです
胃の調子よくなりますように。

>びまま
はろー亀レスでごめんね。
梅雨みたいな雨でうっとおしいね。
そちらは大雨らしいけど大丈夫かな?
2合で18分はやっぱ早いよね。
炊きたてをたべさせてあげるビママの
愛の深さに感動です。
うちはチンってこと多々あり(自爆)
ビート君もお元気そうだね>ムービー♪
胃はまだいまいちなのですが食べられるのでよしとしましょう。
良い週末を(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/9978452

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米はじめました:

« 遅れてる | トップページ | いろいろいろと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ