« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

いろいろいろと

Kigi0605
連休明けからの梅雨のようなお天気で体調不良をしている間に来週はもう6月。 職場にお掃除が入ると20分位部屋から追い出させるので場内の外周道路をちょっと歩いてみました。 木々達に癒される、ほんと。オーラの泉で何にエネルギーをもらうかというゲストへの 質問があるけど私は木かな。オーラの泉でいつも思うことはゲスト全員の前世が皆すごい位の人達なのが疑問。 あなたは農夫でしたねとか海で猟師をしてましたねとか山で猟をしてましたねとか世捨て人でしたねなんて絶対なし。 ま、あそのこに呼ばれる人はそういう人なのかな。

先週「ダビンチコード」(映画)を初日に見てきました。席がとれなかったら「明日の記憶」を見ようと思っていたけどすんなり席がとれて見ちゃいました。賛否両論のようですが、160分の中で原作のおもしろさが十分に出てなかったように思います。時間制限があるからいたしかたないかな。娯楽としては楽しめるかなと思いますが不完全燃焼の感があったかな。でも建造物とか見る価値ありかな。

最近夫婦してはまっているのが岡嶋二人の小説。私は99%の誘拐を最初に読んで今はクラインの壺を読んでます。ケンパパは3冊目読破中。何読んでるんだろう?(謎)なかなかいけてます、彼らの小説。

玄米はじめました

Genmai060508
あるある大辞典で玄米の特集をしていて玄米を炊くときにヨーグルトを入れると栄養の吸収率がよくなる&独特の臭みがなくなるというので炊飯器で炊いてみました。
炊飯に120分もかかるから早めにセットしておかないと駄目ということを学んだ(笑)
玄米はいいことずくめっぽいのでしばらく食べてみようかと。
画像説明>>Yさんにいただいたスープカレーの素でスープカレーとやらを作ってみた。>実は2日目。
本物はどんなものなんか食べたことはないけどスープカレーっておいしいわん。

遅れてる

Hanabira060503
高校時代の友人達とランチをした。友人との会話でキョンキョンと亀梨君の話題がのぼり私は全然知らなかったので驚いた、驚いた。
しかもKAT-TUN(初めてKAT-TUNと聞いた時はディズニーシーの新しいアトラクション名かと思った)って最近まで知らなかったものでかなり乗り遅れてます、はい。
会話の中でセレブと頭の中で言おうとしてるに出た言葉はハイソ
友達にハイソックスかとつっこみいれられました(笑)
久しぶりにあったのに手加減のないつっこみでかなりの脳トレになりました。友人はありがたい(笑)

夕方は友人ご夫妻と食事をご一緒させていただいた。ベルギービールをはじめかなりのおもしろいビールやお酒がおいてあり久しぶりのベルギービールと何を頼んでもはずれのないお料理に舌鼓。
ケンパパもめずらしくビールを飲んでいた。
いいお店だった^^。またよろしくーーーー>>友人ご夫妻♪

画像は先日のキャンプで山桜の花びらがテントにまいおりて風流だった様子。
最近デジカメを忘れまくりで携帯命です(^^;ゞ

GW

Siobara060503
我が家のGWのメインイベントは塩原温泉カントリーキャンプ場に5月1-3日まで久々のキャンプ。
今回は常磐道の那珂インターから横にスライドしていくコースを選択。
景色に変化がありなかなかよかった^^。しかし夏日で暑すぎ。
しかも1日目の夜中からまさかの雨(*_*)
2日目に海燕家が遊びにきてくれたのでやっと雨もやみました。
またひとつY女史の晴女の伝説に箔がつきついでに私の雨女の異名にこちらも箔がつきました(笑)
遊びにきてくれてありがと☆
3日目はピーカン。なんなんでしょー。
ちょうどGWの中日で場内はすいてて快適でした。
ワン連れには嬉しい環境でした。


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ