« 今年お初 | トップページ | きょわい! »

大丈夫かな?

Meri060421
天気予報では晴れ曇りだったので朝起きたら洗濯機を回そうと思っていたら凄い雨。
朝食をおえて排泄の為メリーを庭に出して家にいれたらピカっと光ってごろごろと凄い雷鳴。
ちょうどお皿を洗っていたところでメリーがすりすりしてきて体を触ったらぶるぶると震えていました。
大人になるにつれ雷が不得意になり一人でいる時に雷の爆音でもあった日にゃショック死しちゃうのでは?とかなり心配になります。
これから夏、試練の季節になりつつあります。
大丈夫かな?心配だ。
画像は雷鳴を遠くで聞きつつ台所で蹲るメリー。

« 今年お初 | トップページ | きょわい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらーん。ここにも臆病さんがいるのね。
1号ちゃんは 丸まってじっとするタイプかな?2号はブルブルと震えてもいるけれど 錯乱状態になってあちこち暴走・・・
お風呂場に入ったり、玄関ドアにジャンプしたり(笑)
最近では 大雨も駄目みたいで
我が家も天気予報で 雷マークがでた夜は起こされるのを覚悟して寝ます。
歳を重ねるほど ひどくなっているような・・・・。

PS:
今日スーパーでグリコさん 探したけれど
shall we?なかった。
北海道でも発売されているので
次回違うスーパーで探します~

>toshikoさん
おはよーあまり天気がよくない朝です。
おほーっ、やっぱ2号ちゃんもそうなの。
同じ症状です。
錯乱状態になりふすまに爪あとをくっきりと刻印したこともありいまだそのままです(^^;ゞ
大雨ももちろん駄目。
困ったものです。
うちも大雨、雷、強風のときは
起こされること覚悟です。
犬用の耳栓ってないのかねー。

shall weなかなか売ってないんだよね。
あるといいね。
ぜひ食べて感想聞かせてねん^^

メリーちゃん、雷怖いと
これからの時期心配だね。
雷の音は人間が聞いても
あまりいいものじゃないもんね。

ホント、耳栓とかあればいいのに。
雷の怖いワンちゃんはたくさんいるから
誰か発明してくれたらいいのにね。


>リティママ
おはよー
朝は雨で今は晴れ。
でも天気予報では雷雨もところに
あるかもとのことで油断できません。
昨夕も散歩へ行こうと思ったら
遠くで稲光&雨。
なんか梅雨みたいでメリも
びくびくです。
今朝はテーブルの下に寝てたけど
どうか雷が鳴らないことを祈るのみです。
リティピクちゃんは大丈夫?
耳栓ってかなり大きなものになるよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/9692375

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かな?:

« 今年お初 | トップページ | きょわい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ