« へっ偏平足?! | トップページ | GW »

岩盤浴

友人と岩盤浴へ行ってみました。40分位またされての入場。
人気あるのねー。
お姉さんの説明を聞いていざ岩盤浴へ。
3分砂時計を2回うつ伏せ寝、そして3回分あおむけで岩盤の上でおねんね。そして5分水分をとって休憩で1セット。
これを3回繰り返すとだいたい退場時間。
隣に寝ていた方はいびきをかいてリラックスされていたが私たちは根がまじめなので砂時計が気になってリラックスが全くできない(笑)
1セット目はそうでもなかったけど2セットめになると体中からすごい汗がでてそれが乾くと肌がすべすべに。すごいねー。
それにしても岩盤浴部屋が蒸し暑くて息苦しい。
これも慣れなのかな。
家に帰って夏の日になる頭痛にみまわれた。やっぱ暑さは苦手系。
もっと時間をセーブして自分時間でやるといいのかも。
ま、岩盤浴ルーキーなので今日の授業は無事終了。
その後のランチはおいしく感じてすっごい量食べてしまいました。
これっていいの?悪いの?(笑)

« へっ偏平足?! | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいの♪
新陳代謝を良くしておいしいものを頂く!
体も心も喜ぶ喜ぶ☆

>銀ちゃん
はろーGW突入だってのに天気悪すぎ。
銀ちゃんは東京脱出した?
銀ちゃんにお墨付きをいただき
嬉しい限りです。
だねー心も体も大満足でした^^
今朝、銀ちゃんと高校時代のまるちゃんて
友達がすごく仲良くなってお互いの家を
行き来しているという夢をみました。
タイムリーなカキコありがとさん。
楽しいGWを♪

岩盤浴って興味あったから面白かった。
ふむふむそんなに蒸し暑いんだぁ。
だったらサウナみたいな感じ?
でも、頭痛は困っちゃうけどお肌すべすべは堪らないわね~。
食事が美味しく食べられるのは最高よ!
では、楽しいGWを♪

>ミクママ
はろー。風が強いけどお天気よいね。
サウナよりはましだけど
やっぱ暑いのは苦手なので
ちょっと頭痛しましたが
時間を自分なりに調整すればいいんじゃないかと勉強になりました。
お肌はすべすべよー^^
食事もおいしくて普通だったら
絶対食べれないであろう量の料理を
たいらげデザートまで頼んでしまいました。
ぜひミクママもお試しあれ。
GWも残り少なくなってきたね。
キャンプから戻ってまいりました。
楽しい休日をお過ごしくださいね♪

はろはろー。
GWも終わったねぇ~。まったり系の我が家は いつもの休日と変わらなかった気が・・(笑)
岩盤浴は 去年初トライしてみたけど
サウナよりは疲労感がなくて私は好き♪
1セット目は汗でないよね?緊張もしてるし(笑)2セット目はそれなりに汗でたよー。
こちらでもあちこちにオープンしているので またトライしてみたくなったワン。

 

その後お加減はどう?
私は東京中野のi-rockという岩盤浴の店に時々行くよ。
ちなみに私は3セットやります。
お腹多め、背中少な目にしてる。
頭痛がするならあんまり頭を温めないほうがいかもしれないね。
バスタオルもってきて頭の下に敷いて断熱してみるとかは?

>toshikoさん
はろー通常モードだねん。
我が家は9連休だったので(申し訳ない)
のんびりでき車のワックス掛けや
メリーの獣医さんといろいろできたよ。
んだね、サウナよりは私もいいと思う。
1セット目は汗はあまりでなかったね。
最近人気あるみたいだね。
1度いくと美肌効果が1生続くと
いいよね~~~^^

>まんさん
はろー。ご心配ありがとうございまいす。
悪天候の日は最悪で右半身痛いでござる。
そうなると後遺症になるってことで
直るみこみはないそうな。
そろそろ治療も終盤そう。
おー岩盤浴されてるんだね。
3セットお腹多めなのねん。
お肌つるつるかな?
フェイルタオルで断熱は心みたけど
駄目だった。
タオル濡らして頭に巻くとよいのかなと
思ったりもしています。
まんさんは暑いの平気?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/9799859

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« へっ偏平足?! | トップページ | GW »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ