« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

岩盤浴

友人と岩盤浴へ行ってみました。40分位またされての入場。
人気あるのねー。
お姉さんの説明を聞いていざ岩盤浴へ。
3分砂時計を2回うつ伏せ寝、そして3回分あおむけで岩盤の上でおねんね。そして5分水分をとって休憩で1セット。
これを3回繰り返すとだいたい退場時間。
隣に寝ていた方はいびきをかいてリラックスされていたが私たちは根がまじめなので砂時計が気になってリラックスが全くできない(笑)
1セット目はそうでもなかったけど2セットめになると体中からすごい汗がでてそれが乾くと肌がすべすべに。すごいねー。
それにしても岩盤浴部屋が蒸し暑くて息苦しい。
これも慣れなのかな。
家に帰って夏の日になる頭痛にみまわれた。やっぱ暑さは苦手系。
もっと時間をセーブして自分時間でやるといいのかも。
ま、岩盤浴ルーキーなので今日の授業は無事終了。
その後のランチはおいしく感じてすっごい量食べてしまいました。
これっていいの?悪いの?(笑)

へっ偏平足?!

先週の気温が上がったある日、接骨院にてホットパッドで暖められかなり暑くなってしまい靴下を脱いで脊柱マッサージを受けていたところ院長先生が私の足裏をみて「あら?」とのこと。
何ですか?と伺ったところほぼ偏平足とのこと。これじゃ歩くだけで疲れるし足腰肩に負担がかかっているとのこと。魚の目を綺麗に削ってもらって↓テーピングをしていただいた。
Migiashi0604_1
このテーピング3日はもつとのことだけれど私の場合長風呂で1日でテープがふやけてお釈迦に。自分でテーピングできるとのことでレクチャーしていただいた。
それにしても生まれて初めて偏平足だなんて言われました。歩くだけで疲れるってあきれるなぁ。
自分の想像してた偏平足っていうのとは全然違って目から鱗。

きょわい!

Kagi060425
妹がきて話していたら妹の上司と友達宅に(場所は全然違うけど)明け方に泥棒が入り現金等を盗まれたとのこと。
どちらも寝ている隙をついてらしく上司の家にはワンちゃんもいたけど2Fで寝ていて気づかなかったらしい。
しかも泥棒は勝手口の鍵を開けて入ってきたらしいとのこと。狙い目は休刊日+雨の日の明け方らしい。
そういえば近所でも入られたと隣人情報が入ったばかり。
で怖くなってホームセンターに行って鍵関係のところを覗いていたら鍵の防犯器具のデモをしているおじさんに声をかけられ家の勝手口と玄関の鍵をみせたところ我が家の鍵は「素人でもいとも簡単に針金ですぐにあく」とのこと。
10年前の鍵だもんね~~~(;´д`)
とりあえず鍵穴の上に施錠する鍵を買ってきた(画像参照)
しかしサムターン手法もあるらしいし一番多いのはガラスを割っての進入らしいし狙われたら最後かもしれない(怖)

大丈夫かな?

Meri060421
天気予報では晴れ曇りだったので朝起きたら洗濯機を回そうと思っていたら凄い雨。
朝食をおえて排泄の為メリーを庭に出して家にいれたらピカっと光ってごろごろと凄い雷鳴。
ちょうどお皿を洗っていたところでメリーがすりすりしてきて体を触ったらぶるぶると震えていました。
大人になるにつれ雷が不得意になり一人でいる時に雷の爆音でもあった日にゃショック死しちゃうのでは?とかなり心配になります。
これから夏、試練の季節になりつつあります。
大丈夫かな?心配だ。
画像は雷鳴を遠くで聞きつつ台所で蹲るメリー。

今年お初

で映画館へ足を運びました。
チャンドンゴンファンのまるちゃんともちチャン様主演の「タイフーン」を鑑賞。
脱北者という彼の役と38度線の社会背景がかなり重いテーマでしたがチャン様の演技力はその重いテーマの中であっても輝ってました。
人間としてどーよという彼のメッセージが伝わってきました。
今回も素敵だったよ^^>>かなりメロメロ('-'*)

デジパー

Ume06merijpg
先週高校時代からの親友に会った時に
おしゃべりしていたらデジタルパーマを今度やってみようと思ってと言う。
デジタルパーマって何?!
初めて聞く言葉。じゃ今までのパーマはアナログだったって訳??
自分は適度なくせがあるので全くパーマとは縁がなくひたすら白髪隠しのカラー道まっしぐら。
彼女はロン毛で縦巻きパーマにしたいらしい。
彼女の簡単な説明とネットみて形状記憶パーマであることが判明。
世の中進んでるのねー。
デジタルカラーってのも考えてくれるとありがたいなぁ。
もちが数段いいやつをどうかひとつ。
画像はメリー&梅。桜の画像が今年は1枚もなし(悲しいー)
メリーの耳のところの毛はかなりの形状記憶天然パーマ(笑)

まじぼけ

友達とミニミニ会席みたいなランチを食べた。
ちょこちょことおちょこみたいなのに1品づつ料理がのっているのだけど食事の途中で友達がおいしそーにたけのこを食べていたので
「あれ、私のには入ってない」とまじで言ったところ
「そんなことないよ、一番先に食べてたよ、ほら器、空になってるよ」とのこと。
自分の器をみると確かに空になっている((((((^_^;)
好きなものは一番先に食べるから確かにそういわれると
無意識に一番先に食べていたみたいなかすかな記憶もあるようなないような。。。
あーまじぼけ
友達にぼけると食べ物とお金に固執するから気をつけろといわれました(笑)
たけのこは大好物で夢は京都の錦水亭でたけのこ会席を食べること。
いつか錦水亭に行くことができるかぼけるのが先か危ない状態になってきました(怖)

ちょい葉桜見物

Ushikusyato0604
昨夜「東京タワー;リリーフランキー著」を最後まで読破してしまい最後は泣きながら読んでいたらメリーがどうしたんですか?的な視線を寝つつも投げかけながら心配そうにしてました。
かわいいねU^ェ^U
てな訳で友達に会ったら「どうしたの?目がおかしいよ。花粉症になったの?」と言われてしまいました。
先月職場を離れたお友達のちょっと遅い送別会をかねてランチして帰りに牛久シャトーというところの桜を見てきました。もう葉桜になりつつありましたが青空に桜ははえて綺麗。
牛久シャトーの桜をみるのは初めて。
人生折り返し過ぎて新しいことを体験できるって幸せかも♪

おいしー

Vqnorngeshokora
強風で今朝車ごと吹き飛ばされそうな勢いだった&桜の花びらも舞っていました。
まだ満開じゃないのに終わらないでほしい。
職場のお兄さんがいつもおいしそーに←を飲んでいるので思い切って1袋(スティックココア)味見させてと言ってみた。
で、いただいて飲んでみた。
バンホーテンの「ショコラオレンジ」おいしーです、これ♪

車祓い

Berutoharasi
1ヶ月半の代車生活に終止符を打ちました。
やってきました新車ちゃん♪
早速週末車祓いへ。
生まれて初めて車の御祓いしました。
場所は去年ケンパパの車の御祓いをしたところ。
今度は長生きしてよー^^

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ