« メリー暴走中┐('~`;)┌ | トップページ | 車祓い »

目が覚めた!!

Uenosakura06
ケンパパが都立美術館でやっているプラド美術展をチケット代&ランチおごるので見に行こうというので上野駅で待ち合わせて美術展へ。
今年は桜、お花見ってなんかぴんとこなくてどこが開花しましたとか開花予想とかテレビで見てもあーそうなの位のものでしたが、が、初めて上野の桜見てびっくり!(この年で初体験(笑))すごい!!満開の桜でした。なんか画像がレトロな感じで写ってしまったけど。こりゃー人を狂わすというか惑わすというかなんか眠っていた感情を呼び起こす感じがしました。目が覚めました、はい。
Inamura美術鑑賞の後、近くにあるイナムラショウゾウのお店まで歩いていって(谷中墓地近くの桜並木の中にお店がありなんか風流なんです)ケーキと焼き菓子を買ってケーキは公園のベンチで食べちゃいました。まいうぅぅー、1年ぶりのイナムラショウゾウだったけど期待裏切らなかったです。もっと駅から近ければいいのになぁ>お店。その後遅いランチをして帰宅。
帰ったら地元の桜はまだまだ。東京ってやっぱ暖かいのね、納得。
プラド展は絵画ながら3次元を感じされるものがありすばらしかったです、が、人混みがいかんせん辛いものがあります。もっと広い空間でゆっくりと拝見しとーございました。

« メリー暴走中┐('~`;)┌ | トップページ | 車祓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~素敵なデート♪
美味しいケーキに美術鑑賞って
羨ましすぎだわぁ。
家は美術館行っても、リティパパが
さっさと歩くから、ゆっくり鑑賞
できないんだよね。(苦笑)

上野の桜は満開なんだぁ。
さっき、TVで隅田公園の桜見たけど
満開だったわぁ。
東京は暖かいんだねェ。
こっちは一昨日だったかな?
開花宣言したばかり。
見頃は来週辺りかなぁ。

では、楽しい週末を♪

>リティママ
そうねー久々にメリー抜きの
デートだったかも(笑)
美術館の中じゃ別行動だよ。
説明聞きながら(首からさげるやつね)自分のペースじゃないと
よく見れないもんね。
墨田川沿いも綺麗だもんね>桜。
週末暖かいといいよねー、寒すぎ。
良い週末を♪

やっぱり混んでましたか。^^;<美術館。
こうなれば本場プラドでご覧頂くのが一番かと。(笑)
あそこは広いからそんなに混んでないですよん。(^^)
桜、すっかり咲いたね♪

こんにちは~
私も上野の桜って見たことないよぉ
だいたい上野自体数える程度しか行ったことないし
一度惑わされに行かねばね!(笑)

そちらは桜まだなのね
横浜はもう多くの木に葉っぱが目立つほどだよ

すっごい風です。
桜散っちゃうよー(涙)

>まんじろんさん
はろはろー。
桜、東京は満開すぎたのかな?
こちらは満開に近づきつつあるのに
この強風でちらほら花びらが
散りだしました。
持ちこたえてほしー。
日本でせせこましく見ないで
やっぱその土地柄で歴史とか
町並みとかを感じながらみれるのが
一番よいですねー。>絵画鑑賞。
本場、いってみたいですU^ェ^U

>まいちゃん
はろはろーん。
上野の桜、まじすごかったよ。
惑わされに行ってみて。
イオスもってね。
イオスのCMみるとまいちゃん
思い出しちゃう^^
え、横浜は葉桜?
どえらぃ暖かいのね。
こちらはやっと満開にないつつありますが
この風で散ってます(涙)
桜の写真撮れた?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/9353581

この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めた!!:

« メリー暴走中┐('~`;)┌ | トップページ | 車祓い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ