« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

目が覚めた!!

Uenosakura06
ケンパパが都立美術館でやっているプラド美術展をチケット代&ランチおごるので見に行こうというので上野駅で待ち合わせて美術展へ。
今年は桜、お花見ってなんかぴんとこなくてどこが開花しましたとか開花予想とかテレビで見てもあーそうなの位のものでしたが、が、初めて上野の桜見てびっくり!(この年で初体験(笑))すごい!!満開の桜でした。なんか画像がレトロな感じで写ってしまったけど。こりゃー人を狂わすというか惑わすというかなんか眠っていた感情を呼び起こす感じがしました。目が覚めました、はい。
Inamura美術鑑賞の後、近くにあるイナムラショウゾウのお店まで歩いていって(谷中墓地近くの桜並木の中にお店がありなんか風流なんです)ケーキと焼き菓子を買ってケーキは公園のベンチで食べちゃいました。まいうぅぅー、1年ぶりのイナムラショウゾウだったけど期待裏切らなかったです。もっと駅から近ければいいのになぁ>お店。その後遅いランチをして帰宅。
帰ったら地元の桜はまだまだ。東京ってやっぱ暖かいのね、納得。
プラド展は絵画ながら3次元を感じされるものがありすばらしかったです、が、人混みがいかんせん辛いものがあります。もっと広い空間でゆっくりと拝見しとーございました。

メリー暴走中┐('~`;)┌

meri060322

最近夕方の散歩で犬仲間と会った時にちょっとリードをはずすとすっごい遠くまで暴走して呼んでも呼びがきかずに暴走メリー。
他の二人の散歩仲間が引くくらい叱りますが(鬼母ぶり発揮。ま、これはお互い様なので流してほしい)メリーは応えてないらしい。仲間がいると怒らないだろうという油断があるのかも。
でもってドラマや昨夜は録画しておいた大沢たかおさん、高島ちさこさんの徹子の部屋をみているといいところで外へ出せやらお腹なでろやらそれで無視ししようものなら「うぅう、うぅう」と低い声でうなり始める始末。うるさくてテレビの音が聞こえまへん(>_<)
愛情が足りないのか?(ま、旦那と比べればそりゃ足りないであろう)反抗期なのか?(文句言いたいことでもあるのかも)育て方間違えた?!(この一言につきるかも)

全然関係ないけど今朝職場でボスの机に自分(私の)のカップにいれたお茶を出してしまっていた。笑ってごまかしたけど飼い主もかなり暴走中(自爆)

画像は夕方の散歩にて。メリゴンの友、恐竜君と梅と。

久々に

ノッテングヒルの恋人のDVDを見た。
接骨院へ行く時間が迫っているというのに見入ってしまいました。
この映画好きなんだよねぇー。ヒューグラントとジュリアロバーツが主演。映画館で2度みてDVDを買ったのはもう何年前だろう?何度見ても楽しい^^ 
先日栗原はるみさんが雑誌で世の中の数ある映画の中でこの映画が好きと言っていてなんか嬉しかったな。
そういえば今年映画館へ1度も行っていないことに気づく。。。

kurootabe

←先日職場のお土産でいただいた黒ゴマの八橋。竹墨も入ってるらしい。美味。

いろいろと独り言

昨日は一昨日のドラマ「神はさいころを振らない」最終回で泣いて1日はれぼったい目で過ごしました。いいドラマだったなー。小林聡美主演なんだけど毎回じわーーーっと心に効いてきて涙でした。たぶん記憶がただしければ以前に日テレ土曜9時にやっていたスイカっていうドラマ(名前うる覚え)のスタッフさんたちじゃないかと思うのだけれど。またこんなドラマ期待してます、日テレさん^^

で昨夕もはれぼったい目をして接骨院へ。老いるマッサージじゃなくてオイルマッサージを担当してくれたお姉さん初めての方だったのだけれど対応がぶっきらぼうなのでなんじゃと思っていたらなんのなんのマッサージがすばらしく100%の確立でつぼへの入りよう。すばらC-----!あなたに一生ついてきたい!指名したい位ですがそんな制度はありません(^^;ゞ

reo
でもって今晩こそは早寝しようと思ったらすごい雨。昨夜午前2時ごろ豪雨が小止みになってきたのでメリーをおしっこにだしたら月夜になっていてこれで熟睡できるとおもいきやその後暴風。メリさんともども寝不足です。風の音は寝れないのよねー、MRIの音は平気なのに(笑)
春の嵐は嫌いです(;´д`)

ささやかな楽しみ

最近、接骨院通いをしてるんだけど通院でささやかな楽しみ見つけました。
この接骨院、院長先生が女性の方なんだけどきめ細やかだしマッサージもオイルマッサージをしてくれるのでとってもお気にいり。で、待ち時間に先生のご趣味の本がたくさん置いてあるのでちょっと本を読めるのがささやかな楽しみ。自分じゃ絶対買わないような15分の幸せとか簡単によめるエッセイとかもありそれがなかなか自分の中ではマイブーム。本当は借りてきたいんだけ言い出せないのよねん>>まだまだおばさんになりきれていないなー(笑)
でも良く考えてみると通院先から本借りてくる人なんていないよね(自爆)

&先日、妹が貧乏な姉を不憫に思ったのか化粧水、美容液、乳液セットを買ってきてくれました。コラーゲンが入ってるんだって。確かに潤う^^。もらったシリーズ、自分は生協注文の無香料のを使っていたのでかなり女臭く(笑)感じてしまうのですが。。。。むかーし子供の頃、母親や親戚のお姉さんの鏡台でかいだ香りを思い出しなんか知らないけど子供心に女性の香りって思ってドキドキしたのを思い出しました。だんだん男子化してきつつあるので香りで中和されるかな(笑)
こちらも肌が若返るかなとささやかな楽しみ。

&&最近偶然通りすがった「SAKE TO RYOURI 」というブログを拝見するのが楽しみ、楽しみ。
サイドバーのまいリンクにリンクしてあるのでよろしかったらぜひ→
こんなご主人様ぽっちー。お子ちゃまと奥様のコメントが笑えます。お勧めです^^


takano_060309
←先日タカノFPで飲んだイチゴジュース。
氷もイチゴジュースを凍らせたもの。
さすがです!

で、今週は

というとなんか週一ブログになりそうですが(笑)
事故後ご心配をいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

月曜日に腰のMRIを撮りました。先週の首のMRIに引き続きだったものでなれてしまいあの工事現場のような音の中なんと熟睡してしまいました。どんなところでも寝れるのよねぇ(笑)心臓にはえた毛が剛毛になりつつあります(笑)
でもって火曜日から接骨院へ通ってます。首に持病があることが分かりましたがそれはおいといて頚椎&腰椎捻挫ってことなのでマッサージ等々を受けてます。これが気持ちよくて極楽&頭痛がしてても耳針をしてもらうと治まります。お恥ずかしながらネットにて頚椎捻挫=むち打ちと初めて知った次第でして(^^;ゞ(ネットってすばらしい!) むち打ち大丈夫?とよく言われるのでいつからむち打ちっていうのになるうだろうなんて不安に思ってましたがすでにむち打ちだった訳で((((((^_^;)

belta
画像は新しい車のチェロQ。まだ納車はされてませんが。。。 運転していて信号待ちなどで後ろに思い切りぎりぎりに止められると気分悪くなります。徒歩と自転車位で暮らせるのがいいなぁって思いますが実際問題この田舎暮らじゃ運転しないわけにもいかずトホホです(;´д`)

今週は

おいしいものをいただく機会があり満腹週^^

kamakurayama0602
↑木曜日にキャンプの師匠達とランチ@鎌倉山。
waka0602
↑土曜日にまるちゃん、うさこさんとちゃんこディナー@ちゃんこ若。
どちらもとってもおいしくて&サービスもよく会話もはずんでいうことなし。 ご一緒してくださったお友達ありがとうm(__)m

今日の新聞に肌の脂性の原因は甘いものの食べすぎも一因と書かれていた((((((^_^;)
やっぱそうなのねぇ、油紙命の日々。
しかし甘いものは止められない。。。。。

気づけば

oyaki

3月3日ひな祭り。
やっと2月が終わってくれたという感じです。
今日の午前中に長野出身の知人が主催の1日(半日?)おやき教室に参加しました。 皮から作ったんだけど餃子より全然簡単でおいしかった♪ 餡は餡子、茄子、キャベツの味噌味の3種類。やっぱ野沢菜はほしかった気がしましたが満足、満足。
お隣のテーブルのグループに参加してた方、どこかで会っているのにどこであっているのか全然思い出せなくていまだに気持ち悪いーーーー、どこかの店員さんだろうか、会話もしている気がするけど全然思い出せない。。。。。。駄目だこりゃ。
そういえば今朝まつげに白髪発見。
確実に忍び寄る老い(怖)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ