« ダビンチコード | トップページ | 気づけば »

まいったなぅーーー

13日の金曜日じゃなくて月曜日の朝の出勤途中に2台前の薄紫の軽が右折するので停車したところ後ろからノーブレーキで小型トラックに追突されました。
私の前は軽トラだったのではさまれてサンドイッチ状態で私の車は大破いたしました。追突される前に後ろをルームミラーでみていたので後ろから来るのは分かったしまさかぶつかるとは思ってませんでしたがぶつかった瞬間やられた!と思いました。次の瞬間、背中が反って首が後ろにガクンとするのが分かりこれがスローモーションな感じで(以前事故で九死に一生を得た人に車ごと落ちる時にスローモーションになり家族の顔を思い出し死ぬんだと思ったという話を聞いていた)自分の今の姿をみていたというか想像していたというかそんな感じでした。マイパッソは後ろのガラスが全部割れ運転席側のドアはちょっとしか開かずボンネットはえぐれタイヤに車体がくいこみオイルはもれるはですごい状態。警察の方とレッカーしてくれたJAFの方に外傷がないのは軌跡に近いと言われました。
頚椎捻挫との診断で診断書は警察に提出。
ま、生きててよかった、それだけです。
命あっての人生ですもんね。

meri_t0206


うちの鬼母大丈夫かしら~~?

« ダビンチコード | トップページ | 気づけば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンママ、大丈夫?
もぉ~ビックリです。
停まってる時に追突されるって
ホント、スローモーションみたいなんだってね。友達も同じ経験ありで言ってた。
でも、車の大破だけで済んで本当に
よかった。くれぐれも無理だけはしないでね。

メリーちゃんも心配顔だね。
お大事にして下さい。


本当。。車の大破だけで良かったよー!
去年の旦那事故は自損だけど、追突は自分に非ががないんだもん、たまらないよねー

あとから痛みでない事を祈ってます
MRIで診て貰えるなら少しは安心です

メリーちゃんの洋服 ピンクなんて可愛いじゃーん。。
今回は破かずに着てるのねー(笑)

大丈夫かなぁ。。。。。。

事故った時にスローモーションを感じるのって本当ですよねー。
私も自分の時にそうでした。
でも、本当にご無事で何より。
頚椎は完治しないとやっかいなので、無理しないでねん☆

ケンケンママ 頚椎捻挫も大変なことだけど
それ以上の怪我にならなくて
良かったですね。
ほんとにいつどんなことに巻き込まれるか
わからない世の中で怖いです。
こちらは 頭上が危険@落雪注意なのだ。

どうぞ お大事にね~。
メリーちゃん ママをよろしく
頼んだよ! 

うわっ!災難だったね・・・。
どうぞお大事にね。

ケンママ ビックリしました
私も交差点の赤信号で停車中に 後ろからぶつけられた時は その時は興奮してるのか痛みもさほど感じなかったし「へっちゃらかなぁ」と思ったけど体って反応しているんだよね ぶつかった瞬間にギュッてハンドルを強く握ったらしくて肩から手首から痛くなって、踏ん張った足や首も・・・。
前に車が居なかったから挟まれなかったけどケンママは もっと怖かったね(T0T)
私は3ヶ月くらい治療に通ったよ
ケンママもしっかり治してね

えっ?大丈夫?????
車はケンママの身代わりになったんだね。
首は後々まで、長引くから、要注意だよ~。
スローモーションって本当だよねぇ。
わかる、わかる。
ケンパパもびっくりしたでしょうねぇ。

わ、大変だったね!(>_<)
前からも後ろからも挟まれちゃって逃げ場がないなんて、
すごく怖かったでしょう。
後から思い出しても震えちゃうよね。
トラックの人には怒りが収まらないけど、
もっと大事にならないくて本当に良かった!
首はまだ痛い?
体の方も心の方も、これから充分に養生してくださいね。
メリちゃんの心配そうな顔に泣けちゃった
東京の鬼母より。(T_T)

ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m
首、肩、腰、腕に痛みのあるものの日常生活は送れてますのでご心配くださいませぬよう。。

>リティママ
どもどもご心配おかけしまして。
メリーもちょっとは心配してくれてるかな?

>inomiさん
どもいろいろとありがとね。
相手に誠意のかけらもないので
やってらんない気はします。
メリーのTシャツ、ジョイ本で980円で
買ったんだけど安物は興味ないようで
やっぱり安いジョイ本のカーテンにしたら
穴あけなくなったよ(笑)

>バンババさん
大丈夫だよ~~
お見舞いありがとね(^・^)チュッ

>銀ちゃん
はろー。銀ちゃんも経験ありなのね。
おやさしいお言葉しみいりまする^^
ご心配ありがとーーー

>toshikoさん
はろー。災いは止まっていてもやってくる。
ほんとどこに災いが隠れているかわかりませんねー。
ヘルメット要るんじゃない?>頭上。
職場にマイヘルメットあるけど貸そうか?
ご心配ありがとー。

>ジュリビチェ寒梅ママ
大災難だったよ(;´д`)
ありがとねーーーーー^^

>ビママ
おービママも体験者なのね。
3ヶ月もかかるのーーー
あーどうなるのかな。
ほんとおっしゃるとおりで
日をおうごとに首、肩は当日からだけど
腕、腰、足と痛くなってきますわん。
カキコありがとねーーー

>レトママ
ほんとそうで車が身代わりで廃車よ(涙)
ケンパパは死んだと思ったそうです。
でも車見て外傷がないって分かった時に
化け物だと言われました(笑)

>紗里さん
32型でトリノ観戦はどうかな?
いいな、いいな。
ご心配おかけしまして。
首腰背中腕足痛いけどこれぐらいで
すんでよかったのかも。
鬼母強し!(笑)
相手は全然誠意なしだよ(怒)

ビックリです。
大変だったねぇ!
からだの方が大事に至らなくて
不幸中の幸いでした。
じっくりと気長に治してくださいね。
くれぐれもお大事にして下さい。

>しげさん
はろ~。ほられました(笑)
車はお釈迦ですが
体は無傷でした。
来週MRIすることにしました。
しげさんも一緒にどぉぉ?
お医者様にいきましょーね。
しげさんもくれぐれもお大事に。
お互い当たり年かも。
グリーンジャンボ買ってみようか。。。

久しぶりに来てみたら、ケンママが大変なことに~。
大丈夫?
停まっていたところに追突だったんだね。
車は買い換えられるけど、命は取り替えられないから、ホント無事で何よりでしたね。
お大事にしてくださいね。
メリーちゃんも心配顔だね。

>インディママ
ちょいご無沙汰です。
ご心配かけちゃって恐縮です(^^;ゞ
そうなの非がなくても事故はやってくる。
だねー、車は発注しましたが
命は二度と発注できないものね。
命拾いしたよ、ほんと。
事故後にいろいろ煩雑な書類処理や
通院とやること目白押しです((((((^_^;)
実はメリーはいつもこんな顔(笑)

ありゃあ、ケンママ、大丈夫?
私も去年同じ状態で追突されたのだけど、
(私もそのときバックミラーみてた)
ケンママの車大破って、、、・゚・(つД`)・゚・

今で3週間ぐらいたってるんだろうけど、痛みが完全になくなるまで週に何度も医者に通い続けて、もらえるものはガッポリもらっておいたほうがいいよ。

私は結局最終的な後遺症は残ってしまったけど、でもシビレとかはないので大丈夫でした。
あとからくることあるから、どうか大事にして、ほんとにまめにリハビリいってね。
たしか半年までは何度でも通院できて、通院日数に応じてお金も出るし。
それで豪邸でも建てて呼んでください。w

っていまさらの書き込みでごめんなさい。
どうぞお大事に!

>まんじろんさん
おはよーすごい亀レスでごめんなさいm(__)m
ご心配おかけしまして。
おー--っと、まんさんも。。。。
後遺症は大丈夫なの?やっぱ脊椎かな?
しびれがなくてよかったね。
私もしびれはないので何とか。
先週首のMRIをして今週は腰のMRIです。
できることはしとこうと思って。
まめに行かなきゃと思っているんだけど
なかなかねぇ。
豪邸建てたいけど車がお釈迦で査定分しか
でないので新車買うのに査定分*2の
値段なので持ち出しがあり
事故貧乏なんですーーーーー(涙&怒)
加害者は電話ひとつかけてこないしね(怒)
まったく当てられ損ですが
生きてるだけ丸儲けだと思って、ね^^
まんさんもお大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/8669793

この記事へのトラックバック一覧です: まいったなぅーーー:

« ダビンチコード | トップページ | 気づけば »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ