« 春近し?! | トップページ | Galler »

相当きてるらしい(;´д`)

7~8年ぶりに歯医者に行きました。
もう行く前からすごい緊張で心臓漠々。
風評で良さげだったので初めて行った歯医者さん。待合室で待ってる時に聞こえてくる先生の声が職場の前部長にそっくりでなおさら心臓漠々(;^_^A
名前を呼ばれ治療室の椅子に座ったらもうまな板の上の鯉状態で腹をくくりましたが(汗)予想通り虫歯や歯周病もあるらしくそれもすごく悪い歯が2本。他にも治療要の歯が続々発見されこりゃまいったな状態。
先生もため息つきながらの治療。あげくにやんわりと左下の奥歯は最悪抜かなくてはならないらしく盲腸や胃がんだったら摘出手術するでしょ、たとえは悪いけどそれと同じでなんて気を使っていってくれてたけどはきっきり言ってくれてもいいのに。それは治療しながらおいおいとと言っていたけどきっと駄目だろうな。
麻酔で治療した歯もあり夕食後痛くなってもらった鎮痛剤を飲んで就寝。顎関節症も手伝って顎ががくがくで疲労困憊。
しばらく歯医者通いの苦行は続く。。。。。。
buryurebaumu
画像は先日食した東京バナナのバウムブリュレ。
虫歯治して次にどか食いできるのは
♪いつのぉ日ぃかぁ~(遠い目)

« 春近し?! | トップページ | Galler »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯医者さん、お疲れさまでした。
歯周病仲間(笑)としては心中お察しします。
私も知覚過敏で通いだしてから
ちょっとでも歯がシミたら、行くように
してるんだけど・・・
大変だけど、通院頑張ってね。
完治したあかつきにはブリュレバウム
食べまくろうぉぉぉ。
一緒にお相伴いたしますぅ。

歯医者お疲れ様!
あたしも土曜日に行ってきたよ。
痛くしたら殴るわよぉ!と先に言ったわ(爆)
そしたら「薬塗っておくねぇ♪」でお終い・・・。
なんだかあっけなかったわ・・・。
それともあたしが恐くてそれ以上治療出来なかったのかしら・・・?!(自爆)

歯医者さんお疲れさま♪
私は 案外 歯医者さん好き(変人)
痛い所があるとすぐ予約していくタイプ(笑) 最近は抜歯も痛くないので
安心して通うといいよ~
東京ばななも好きだけど これも
そそられますぅ(*^_^*)

歯医者、だいぶかかりそうだねぇ。
でも、ここは腹を括ってシッカリ治して下さいね。

ボスも歯の詰め物が取れて、来週から歯医者通いです。
周りで歯医者ブームが起きるって事は、
私も近々なんだろうか???

とうとう意を決して歯医者さんに行き始めたのね。もう読んでるだけで、こっちも手に汗握っちゃったよ。私も大嫌いだよ~。

でも、行き始めたらからにはまな板の鯉になりきって完治してね。そういう私も差し歯が時々気になる時があって。ご近所の人に会うと歯医者さん情報をゲットしています。

風が強くて寒いっすねぇ。

>リティママ
はろー寒いね。そちらはどうかな?
どうも歯医者のことにつきまして
ご心配おかけしましてm(_ _)m
だねぇ、すぐ行くのがいいよね。
完治したら是非バウムブリュレの
お風呂にはいりましょう(笑)

>じゅりびちぇ寒梅ママ
はろーっす!
ジュリビママも歯医者お疲れ!
薬塗って終わったの?
うらやましいわん。
そっか怖くてそれ以上はね^m^
それもありだね(笑)

>toshikoさん
おほーっ、いるのね歯医者さん好きな方。
お願い、爪の垢送って(笑)
友達にも歯医者嫌いな人がいて
最初は緊張したけど最後は昼寝したって。
慣れだよと言われました。
がんばって通います♪
ぜひ東京へいらした時は食べてねー>バウム。
待ってまーす (^-^)/~~

>ゆきえさん
はろー風が冷たいね。
ま、今年いっぱいは覚悟していきまっせ。
友人情報だとインプラントなんてことになったら1年位はかかるだろうって。
腰をすえてメンテしまっせ。
三浦○堂でおいしくいただく為にも。
ボスも行くのね。
次はIt's your tune^^(笑)

>ミクママ
はろー寒いね。
皆とおいしいもの食べる為にも
がんばるよー。
そうそう情報は大事だよ。
ミクママも良い歯医者さんにめぐり
あえますように。
まな板の上のトドになってがんばります♪

読んでるだけで、心臓の音が聞こえてきた。
恐ーーい!!(>_<)
いつになったら寝てる間に全てが終わってるって
歯医者さんができるんだろうね。
盲腸か何か麻酔手術をするまで、歯の治療も
待ってもらえるといいのにね。(笑)

ところでうちの近所ってやたら歯医者が多いの。
1区画に一つって感じ。
多過ぎても、なんかアヤしい気がして二の足・・(笑)
で、どこが「良い=痛くない」医者なのか、
教えてくれる人もいないし、
自分で行かないとわからないしねえ。
どうやって選ぼうかなあ。(^^;)
苦行、がんばってね!
きっといいことがいっぱい待ってるよ。(^^)

7,8年振りだったとわね。。
もしかしたケンママは親不知も抜いた事ないのかな?私なんて4本とも全部抜いてるからね。。笑
しばらく通院なんだね~しゃーないね

ま。。昨日の食欲を見る限りは安心したけど、
皆さーーーーん、ケンママは歯の治療中だと言うのに砂糖をガリガリしてましたー!(爆)

寒い朝でしたね。

>紗里さん
おはよー。怖いっしょ(笑)
そうそう考えるのは1日歯医者に
滞在してていいから麻酔で寝てる間に
全部歯の治療が終わっていればいいのにってこと。
歯医者が多いのも困るよね。
情報が大事大事。歯は再生しないからねー。
良い歯医者さんとめぐりあえるのを
心よりお祈りしてるね。
お医者さんとのめぐりあわせも運って
ところあるからねー。
紗里さん強運っぽいから大丈夫だよ^^

>inomiさん
おはよー
昨日は楽しゅうーございました。
ありがとねー。
貴重なハーブティもごちそうさま♪
親知らずはもち抜いてます。
しかも歯医者で手に負えなくて
大学病院の口腔外科に回されて
術後がまた大変で腫れて熱でて
ウィダーインゼリーしか口に
入らなかったよという経験あり。
歯医者じゃいい経験ないのです。
昨日の砂糖、撤収されなかったら
もっと食べたかったよ(笑)
さすがに支配人(?)もきっと砂糖が
なくなるという気配を察したのであろう(笑)

うーむ。
私ねえ、10歳のときに歯列矯正で歯医者に通ってた以来、もうかれこれ30年以上も歯医者に行ってないの。(自爆)

やっぱり一度は行くべきなんだろうか。
虫歯もないし(痛みは少なくともない)、詰め物もとれないし(そもそもあんまり虫歯がないので)、親知らずはほとんど全部生えてるけど、痛みも熱もないのよね。汗

>まんじろんさん
はろー、暖かいね♪
30年歯医者要らず。
そりゃすごいよ、ブラボーだよ。
歯がなんでもないなら行くことないよ。
歯医者に縁がないのは何よりだよ。
親不知も健在なのね^^
うらやましい限りです。
歯医者行かない年数でギネスめざすのだ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/8561124

この記事へのトラックバック一覧です: 相当きてるらしい(;´д`):

« 春近し?! | トップページ | Galler »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ