« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

まいったなぅーーー

13日の金曜日じゃなくて月曜日の朝の出勤途中に2台前の薄紫の軽が右折するので停車したところ後ろからノーブレーキで小型トラックに追突されました。
私の前は軽トラだったのではさまれてサンドイッチ状態で私の車は大破いたしました。追突される前に後ろをルームミラーでみていたので後ろから来るのは分かったしまさかぶつかるとは思ってませんでしたがぶつかった瞬間やられた!と思いました。次の瞬間、背中が反って首が後ろにガクンとするのが分かりこれがスローモーションな感じで(以前事故で九死に一生を得た人に車ごと落ちる時にスローモーションになり家族の顔を思い出し死ぬんだと思ったという話を聞いていた)自分の今の姿をみていたというか想像していたというかそんな感じでした。マイパッソは後ろのガラスが全部割れ運転席側のドアはちょっとしか開かずボンネットはえぐれタイヤに車体がくいこみオイルはもれるはですごい状態。警察の方とレッカーしてくれたJAFの方に外傷がないのは軌跡に近いと言われました。
頚椎捻挫との診断で診断書は警察に提出。
ま、生きててよかった、それだけです。
命あっての人生ですもんね。

meri_t0206


うちの鬼母大丈夫かしら~~?

ダビンチコード

dabinchicodo
ダビンチコードを読破しました。
上、下に分かれていて下の最初位までは夢中で読んだんだけどそれからトーンダウン(自分の中で)し最後はストーリー的に尻つぼみの感はありましたが(あくまで主観です)なかなかおもしろかったです。
文面で読むより映像で見たほうがよさげだなと思っていたら映画になるそうで。見てみようかなと思います。本当に事実だったらすごいことです。うちにあった最後の晩餐の絵をみて「ほーっ、そうなの?本当かな」なんて思ってしまいました。詳しくは言えないですけど(思わせぶり)
画像はダビンチコードの下巻と最後の晩餐の絵と読書のお供、セブンの「ベルギーチョコドリンク」(笑)


Galler

Gally
長風呂ついでに(汗)丁度ほどよい時間だったのでトリノオリンピックの開会式をリアルタイムで見られた。
オノヨーコさんやソフィアローレンを久しぶりに拝見できたし最後のパバロッティのトゥーランドットのオペラは流石イタリア。 ブラボーでした(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
話変わって妹が来てバレンタインチョコをケンパパに持ってくれた。どこのチョコがいいか?とちょっと前に聞かれたので今自分の中で急上昇中のチョコ「ガレー」のをとリクエストしておいたのです。 ノイハウスと同等位に好きかな(*^^*)ベルギーのチョコです↑。ま、ケンパパのをチョコをちょびっと横取りってことですね(笑)
つくばの某百香亭で(妹はここの坦坦麺&黒酢豚が大の好物)夕飯おごってあげたけどそれではお返しにならないわねー、後のお返しはケンパパよろしく(笑)


相当きてるらしい(;´д`)

7~8年ぶりに歯医者に行きました。
もう行く前からすごい緊張で心臓漠々。
風評で良さげだったので初めて行った歯医者さん。待合室で待ってる時に聞こえてくる先生の声が職場の前部長にそっくりでなおさら心臓漠々(;^_^A
名前を呼ばれ治療室の椅子に座ったらもうまな板の上の鯉状態で腹をくくりましたが(汗)予想通り虫歯や歯周病もあるらしくそれもすごく悪い歯が2本。他にも治療要の歯が続々発見されこりゃまいったな状態。
先生もため息つきながらの治療。あげくにやんわりと左下の奥歯は最悪抜かなくてはならないらしく盲腸や胃がんだったら摘出手術するでしょ、たとえは悪いけどそれと同じでなんて気を使っていってくれてたけどはきっきり言ってくれてもいいのに。それは治療しながらおいおいとと言っていたけどきっと駄目だろうな。
麻酔で治療した歯もあり夕食後痛くなってもらった鎮痛剤を飲んで就寝。顎関節症も手伝って顎ががくがくで疲労困憊。
しばらく歯医者通いの苦行は続く。。。。。。
buryurebaumu
画像は先日食した東京バナナのバウムブリュレ。
虫歯治して次にどか食いできるのは
♪いつのぉ日ぃかぁ~(遠い目)

春近し?!

roubai06
隣のおばさんに「蝋梅咲いたの?」と聞かれたので「え?」と返事をしたら我家の前を通ると蝋梅の香りがするよというので枝を見てみたらほんとだ、蕾がちらほらと開花している花も発見。 春の準備は始まってるんだぁー。
しかし晴れていてもすごく寒くてヒーターをたいてない家の階段とか玄関だと家の中なのに息が白い感じがする(笑)
寒すぎじゃー。

メリーの6種混合の注射ついでに体重を量ってもらったら32kg。リバウンドしてるかな?と思ったらしてなくてよかった。
これもひとへに鬼母のおかげσ(^_^)
その鬼母は暴食続行中(自爆)

きてます

bibinba020206

このところ見えざるストレスを感じているようでジャンクフードにはしりだしたりして(ポテチ1袋完食あたりまえ)、その他に桜餅3ついっぺん食いをしたりお昼に普段は選ばないであろう種類のお弁当をかったりと自分でもよくわらない。
チョコレートだけはスタンダードにいつもドカ食いである(笑)
ホルモンに翻弄されたているのであろうか。。。。
本日、久々に石焼ビビンバを食べにいき友達とおしゃべりしたらお腹の中が落ち着いた様子(笑)
自分でもコントロールできない感情の時って本当に困る。
皆どうやってのりきっているのかなぁ?
嵐が過ぎ去るのを待つしかないのであろうなぁ。。。。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ