« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

やっと

歯医者嫌いは前に書いたけどもう片方でしかかめないし詰め物はとれてるし歯茎は腫れてるしものすごく深刻な知覚過敏(左半分)なので意を決して評判よさげなしかも帰宅途中にある歯医者に電話をしてみた。
どうなさいました?との問いに「とにかくすごくひどいんです」と答え予約をお願いしたらなと2月7日午後4時だって。
混んでるんだーーーとびっくり。
せっかく行く気になってるんだから今日にも行きたかったのに(>_<)
どうでもいいけど2月7日は仏滅だ!

愛しのシナボン

shinabon0106

久々にお会いできました、愛しのシナボン様。
どうも日本人には受けが悪いのか店舗縮小傾向にありなかなかお目にかかれなくなって幾久しゅうございました。
やっぱり好きだーー♪♪
メリーもほしそうだったけどこれはあげない(笑)
おすそ分けしてくれたまるちゃんに大感謝(^・^)

まだまだ雪景色

012406-1  060124-2
昨日はアイスバーンの道路が怖いので公園への散歩をせず家の庭で遊ばせたら不完全燃焼だったらしく夜中に暴れて大変だったので今日は心して即効で帰宅し長靴を履いて公園へ出かけました。
大通りからすぐのところのPに車を駐車し公園へ。 いつもとコースが違うので景色も新鮮。
メリーも大興奮、大満足だったようで夜もぐっすり就寝。
明日も連れて行こうっと。しばらくは長靴&冷えるのでフリースの靴下着用(笑)

snow012106
雪ーーーーーー
メリさん大喜び
庭にて ケンパパ撮影

コストコデビュー

お友達のまるちゃんに幕張にあるコストコにとらこさんとちびとらちゃんと私とを連れて行っていただいた。
行きの首都高から富士山が見えて感激。
富士山フリークなんで(笑)
ランチをしてコストコへ。コストコは会員制のアメリカの問屋みたなスーパーとでも言えばいいのかな。
初めてなのでシステムがよくわからなかったけどなるほどーーーーという感じで中へ。
まるちゃんが会員なので便乗組で入店させていただいた。
一歩入店するとそこの香りはまさしくアメリカ!うんうんこの香り、たまらなく好きでアメリカを感じました。
物はものすごく大量売りで3人で分けたりしたのもありますがチョコレートは大量でも全然OKなので(笑)。
メリさんのうんち袋も買ってきました。100枚で635円だったかな。お安い!!
アメリカ製品だけおいてあるのかと想像してたけど日本製とかのもおいてあるのねー。自分のお気にの食器洗剤とかは品切れ状態でさがしていた飲み物もおいてなくて残念だったけどまた来ようねと話ながら帰ってきました。
次はあれ買いたいねなんて話も。
とらこさんのお勧めのルートを次回は通って行こうということになり(((o(^。^")o)))ワクワク。
夜、家に帰って地図みて一人で盛り上がってしまった。
地図見るの趣味なんで(笑)
買ってきたチョコ、メリーの目を盗んでひそかに食べてます(笑)

なんなんでしょー

1週間に1度の割合で決まって午前3時過ぎにメリーが外に出たいと吠えてサインを出す。
おしっこかなぁと思いきやそうでもなくて外に出すと家の前の繁みに向かって吠え出します。
はじめは近所迷惑なので吠えるのをとめなくてはと思ったけど本当に誰かが隠れていたらと思うと少し威嚇してもらうのも得策かもと思ってちょっと吠えてもらってます。
結局少し吠えると家にはいるというのだけれどちょっと怖いのよねぇ。
猫とか鳥が隠れているならいいんだけど人間でも隠れていたらと思うとその後しばらく寝付けない(*_*)
その1週間に1度が明朝だった訳で眠いです。

t-namabanana
画像は東京バナナの生クーヘン。金曜日に東京駅からケンパパが高速バスで帰ってくるのでお土産に買ってきてくれたもの。その前はずっとチーズケーキファクトリーのケーキで箱もケーキも気に入ってたんだけどこれつくばの○武にも入ってるよといらぬ一言を言ったばっかりに買ってくる気を失ったようです。
要らぬ言葉には気をつけよー>今日の格言(笑)

新しいパソはいい!!

FMV

職場のパソが98から(いまどきなんて言わないで(笑))XPになりましたーーーー\(^O^)/
隣にすわっているお兄さんのご指導のもとセットアップからはじめて環境整えるのに1日費やしてしまった。
しかしそれだけのことはありますね。
画面もクリアーで綺麗。ボタンひとつでネット画面もすぐ開く!すごい!98の時はほとんどウィルス感染対象外だったけどXPはそうもいくまいなぁ(-_-)
我が家のディスクトップ君もXPですがかれこれ5年生になるので欲がでてきます。ほしーなー。
ノートパソも買ってみましたがほっぽりっぱなし、あれこれイバ弁かな?えっと標準語だとなんだろう?ほうりっぱなし?あれこれでいいの?(錯乱)
どうも自分はディスクトップ派のようです。
大画面のテレビもみれるやつなんてよさげだなーなどとパンフをみてますが先立つものが(;´д`)

目標

06hatsucha
めちゃくちゃ寒くて背中にほかろん系(先記事でも紹介したパワーシートとか貼るほかろんとか)貼らずには過ごせなくなりました。
今年の目標というかしなくちゃいけないこと。
歯医者にいく!☆これに限ります。
先日実家に帰った時に母と妹が去年末に父親が歯医者にいかずに(医者嫌い)いたので胃まで壊して大変だったという話しをしていて後からケンパパに○○(私)ちゃんもでしょーといわれました。
どうも父親似のようです。いかにゃーねーーーーーー。
来週こそ行きます!かね。。。。。。。。
後は☆深読みをしない!☆これかな。
深読みしすぎると疲れるということに気づいたんで(笑)

後はぼちぼち小さな目標たててがんばります、がんばりたい、がんばれるだろう。。。。。

いいわけ

ケンケンの画像を送ってくれとの依頼が某所からありCDRをごそごそしながら見ていたらなつかしいケンケンの笑顔がいっぱい。
自分もかなり若く感じました。5年ちょっと前のことなのに。。。。
こういう機会を与えたくれたUさんに感謝。
ところで今年のお年賀の画像なのですが、試しで画像処理をした汚い画像でプリントアウトしてしまいました。
あーなんてこったい、今頃気づくなんて/(-_-)\ 一番腰の調子が悪い時にやったのでよしとしてください。
いいわけです、はい。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます。
といってももう4日過ぎてますが(^^;ゞ
お正月は甥っ子にPSPを返却したので(脳トレソフトは義兄に進呈)
甥っ子監修のもとそれに変わるニンテンドーDSをケンパパが購入。
さっそく脳トレ開始したところ脳年齢53歳でした((((((^_^;)
実年齢に近づけたいですね(笑)

公私、地球規模に渡りただただ平穏な1年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ