« いろいろいろ | トップページ | もらってみたい »

親の腰、子知らず

土曜日から腰痛が酷く休んで病院へ行って来ました。
結果はヘルニア。あーなってしまったんだ、、、、
これも加齢現象(;´д`)トホホ
ケンパパはヘルニア暦30年近いので一家の大黒腰は私と思っていたのに夫婦でヘルニアになろうとは。。。
我家の大黒腰はメリーにまかそう、何の役にも立たなそうだけど(笑)
安静にといっても寝ていても痛くて寝れないので病院から帰って和室で日向ぼっこをしていたらメリーが寄ってきて体当たりをしてきて後ろ足で私を踏み踏みしたりと遊んでモード。
あのねぇ、辛いんだけど腰。全く事態を理解していないメリゴンです。
コルセット着用でがんばるよー(>_<)/

« いろいろいろ | トップページ | もらってみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ^^
ヘルニアなんですか????
かわいそうにぃ~ お大事にしてくださいね
大黒腰はしっかりとメリーちゃんががんばってくれるでしょう・・・
か?????(笑)
無理しないでくださいね、おだいじにぃ~

>ぺぺふぅかのんゆうらままさん
こんばんわ。めちゃんこ寒いね。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです、ヘルニアルーキーになってしまいました。
コルセットしてなんとかがんばらないとね。
ぺぺふぅかのんゆうらままもお体ご自愛くださいね。
健康あっての犬飼いを実感しておりまする。

ヘルニアとはね。。可哀想に
無理しないように
メリーちゃんが体当たりする様子、想像しちゃうよ~
可愛いねー

散歩とかもきついのかな?


あらららら・・・辛いやねぇ。
お大事にね。
メリたん・・・遊んでもらいたいのね(^^;

単なる腰痛じゃなかったのね。
ヘルニアじゃ辛いよね(T_T)
まだ初期症状で済んでるのなら、ホントに大事にしてよ。
ちょっとでも違和感を覚えたら、何もしないでベッドに入るのが1番。
コタツでうたた寝なんて、絶対にダメだからね(笑)


ヘルニアはホント辛いよね。
年末も無理せずね。
埃があっても生きていけるって(笑)
お大事にして下さい。

あら~、大変>< 痛いの辛いよね。
寒さとか疲れとか溜まってた?
安静にして無理しないでね。
と言ってもメリーちゃんの散歩あるから大変だろうけど。
とにかくお大事に。

ヘルニア仲間だねぇ。
安静が第一って言われるけど
そうそう黙っていられないよね。
私たちには 可愛い@一号二号が
いるんですもの(笑)
こんなとき 一人で散歩に行ってくれると
いいのにねぇ~
どうぞ お大事にね

大丈夫かな?
メリーちゃんにはしばらくお庭で走ってて頂きましょう
ね、メリーちゃん
介護もよろしくだよ

できるだけ無理をしないようにね

ご心配おかけしちゃって恐縮です。
だいぶ痛みが治まってきました(^^;ゞ
しかしこの寒さ尋常じゃないですねぇー。

>inomiさん
亀レスにて失礼します。
ご心配ありがとー。
散歩は昨日久々に公園へ連れて行きました。
散歩友達にボール投げしてもらったりして
メリー遊ばせてもらいました。助かったよ。
体当たりかなりすごい衝撃です(笑)

>じゅりびまま
ご心配ありがとねぇ^^
そうなの遊んでほしいみたいだけど
なでなでぐらいしかできいわねぇ(^^;ゞ
雪どぉぉ?

>ゆきえさん
どもぉ。やっぱ歯治したほうがいいんだよねぇ(;^_^A
治しておけばよかったよ。
最初は右足がつってたんだけど今は治りました。
寝てても痛いのよん、こたつは去年から
作ってないんだよ、生活がみだれるから。
後はお風呂入らないと規則正しい生活が
送れるんだけどそうもいかないよねぇ(^^;ゞ
ご心配ありがとね。

>リティママ
はろぉ。そうそう年末があるんだよねぇ。
埃、犬毛は日常的にマンエンしておりまする(笑)
掃除してもしなくて変わらない家だからいいか(笑)
ご心配ありがとねぇ。

>ミクママ
どもぉーご心配おかけしましてm(_ _)m
今年のっけからいろいろありーので
疲れたまってたのかなぁ、腰には自信ありだったんだけどね。
確かに腰痛は今までもあったのでサインはあったんだよね。
メリさんの散歩でひっぱられるのが辛いんだよね。
土日はケンパパにタッチできるから救いかな。
ミクママも気をつけてねぇ。

>toshikoさん
しばれるねぇ、雪どぉぉ?
ご心配おかけしましって。ヘルニアなっちまいました。
これからはご指導ご鞭撻のほどを。
ほんと辛いねぇ、腰は。
笑っても痛いし歯磨きの後の口すすぎの前屈ができないのには
まいったねぇ、靴下も脱着辛いしねぇ。
一号二号のためにも強い腰をつくらねば。
痛みが治まったら腹筋だぁー。
toshikoさんもお大事にね。

>バンババさん
ご心配おかけしまして。
ほんとメリーさんに介護犬になってほしいわぁ。
心の介護はしてくれてるからいいか(笑)
その後バン、シアンちゃんはどうかな?
後でブログ覗いてみよう。
大変な時にご心配いただき感謝です。


ヘルニアの先輩からひと言。
無理をすると本当に痛くて歩けなくなっちゃう
から、絶対に無理はしないでくださいね。
自分では真っ直ぐに立って歩いてるつもりでも
どちらか痛い方をかばって体が斜めになってたり
するんだよ。
寒いから本当に安静にしてね。
メリーちゃんにも少し我慢してもらってね。
お大事にネ!

>インディママ
はろぉ。さみぃねぇ。
ご心配ありがとうございます。
そうそうインディママもヘルニアだったよね。
アドバイスありがとうございます。
ほんとそうだね。ちょっと痛みがなくなって
きたなぁとふつーに生活したら
今朝起きたらお尻の付け根のほうが
痛くて歩きにくくなってました。
うまくつきあっていかないと駄目だね。
これからもいろいろ教えてね。
寒いからインディママもお大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75774/7597014

この記事へのトラックバック一覧です: 親の腰、子知らず:

« いろいろいろ | トップページ | もらってみたい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ