« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

今年もありがとう

昨日はケンパパのお給料日でした。
Tさんところのブログで年末調整で不足分調整でお給料が減ったと書かれていてそうなんだと思い記帳してみたらな、な、なんと我が家もすっごい引かれてました。どひゃーーー聞いてないよって話で前倒しで使い込んでるのにどうしてくれるんじゃーーーー!
来年以降の定率減税引き下げ→翌年廃止。
増税ばっかしてないでもっと歳出減らせ!友達は国会議員を減らせと言っている(笑)
国も赤字だけど国民も赤字だーーーーー!(今年最後のおたけび)
しょぼい話題ですみませんm(_ _)m 貧乏は時に人を強暴にする→今年最後の格言(笑)

今年もあとわずか。
今年も独り言におつきあいいただきありがとうございました。
いろいろおしゃべりできて楽しかったし励ましをいただいたりと感謝です。
皆様 良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。

122705来年は戌年>>来年につづく(笑)

強風も怖い

最近夜中にメリーをおしっこに庭にだして空を見上げると☆がすごく綺麗です。
何億光年を経ての光をみてるっていうのがまたなんか気が遠くなるような不思議な気分です。

ニュースで羽越線の脱線事故をみて自然って本当に怖いとつくづく思いました。
先週の木曜日NHKホールで葉加瀬太郎さんのツアーをみて帰りにドンコウで帰るのが面倒になって急行券を買ってホームに行ったら強風でダイヤが大幅に乱れていて長蛇の列に並んで10時過ぎに乗った電車が本来なら7時発のものでした。
指定もグリーンもへったくれもない感じになっていて指定に座りましたが指定料金はとられず駅についたら急行券を払い戻してくれるとのこと。こんなこと初めてでラッキーなのかなと思ったけどそんなダイヤの乱れ騒ぎでコンサートの余韻はふっとんでしまったのでしたが無事に帰ってこれてよかったなぁと数日たって実感。
脱線事故に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

メリーのホワイトクリスマス

しっかし自分のブログながらテンプレート見ただけで体感温度下がります(笑)
ブルーは寒いなぁーーー、テンプレート探して見よう。。。

122505
クリスマスプレゼントにメリーはバリー君からおもちゃを海燕ちゃんからカエルちゃんのぬいぐるみをいただいた。のだが。。。。しばらく隠しておこうと(数分でおしゃかになるから)思った矢先にメリーに見つかりご覧の通り(>_<)イブもクリスマスも家の中がホワイトクリスマス状態。もちろんこの後片付けはケンパパ(笑)お疲れ~!
24日はメリーが我家にきて4THアニバーサリー(^o^)
4年前家にメリーを迎えた時もおんぶに抱っこでお世話になった海燕家の皆様と久しぶりにイブに散歩をして一緒に食事をしました。
海燕家もつくばに戻ってきたしハッピークリスマス♪

ウォームビズ

yuzuwine
なんでこんなに寒いんだろう。
氷河期にでもはいるのかしらって思う位(^^;ゞ
ずっと前にJ-WAVE(FM)でジョンカビラさんがNYのMOMA美術館のフレンチレストランで出しているゆずワインというのがあり茨城の木内酒造さん製造だというのを紹介していて実家方面の酒造さんだったのでその話題を妹に話したことがあり木内さんの地ビールも結構人気あるみたいでお使い物に買いに行った時に私の話を思い出してゆずワインを買ってきてくれた。
前置きが長いけど30cm位の高さの瓶でおされ。
早速のんでみたところ、ワインというより日本酒に近い感じ。日本酒はそんなに飲めないけど好きなのでなかなかくせになるお味。茨城のお酒がNYで飲まれているなんて嬉しいじゃあーりませんか♪

この寒さで腰もいまいち。で、お勧めなのが花王からでているめぐりズム 蒸気温熱パワーシート
40度で5~8時間肩や腰に貼っておくとほどよく温めてくれるというすぐれもの。
妹と旦那さんに2枚づつおすそわけしてそう安くないので後は自分で買ってくれと言ったら試してみたら良い感じなのでさっそく購入すると言っておりました。

内から外からウォームビズを考える日々(笑) 

もらってみたい

情熱大陸という番組で今夜紹介されたのはオートクチュールのお花屋さんの東信(ひがしまこと)さん。
今回初めて知った人だったけどすべて個々に合わせたオーダーのみでのお花屋さんでお店にお花は1本もおいていないとのこと。
白い空間で生み出される彼の作品は独特ですごく魅力がありこんなフラワーアレンジメントをプレゼントされたらすごく嬉しいだろうなと想像でき引き込まれました。
うーん1生に1度でもいいから自分をイメージしたオートクチュールのフラワーアレンジメントをもらってみたい。
宝石をプレゼントされるより今だったらすごく嬉しいかも。かも。かも。。。。

親の腰、子知らず

土曜日から腰痛が酷く休んで病院へ行って来ました。
結果はヘルニア。あーなってしまったんだ、、、、
これも加齢現象(;´д`)トホホ
ケンパパはヘルニア暦30年近いので一家の大黒腰は私と思っていたのに夫婦でヘルニアになろうとは。。。
我家の大黒腰はメリーにまかそう、何の役にも立たなそうだけど(笑)
安静にといっても寝ていても痛くて寝れないので病院から帰って和室で日向ぼっこをしていたらメリーが寄ってきて体当たりをしてきて後ろ足で私を踏み踏みしたりと遊んでモード。
あのねぇ、辛いんだけど腰。全く事態を理解していないメリゴンです。
コルセット着用でがんばるよー(>_<)/

いろいろいろ

ichigaya
家のお隣の方とお互いにバックしていて車をぶつけた。すごい音がしてルームミラーをみたら
お隣の車が鏡面いっぱいに映っていてあれ、なんでお隣の車がいるんだろう?なんてとっさに判断できなかった。お互いの不注意だから責任は半々だと思ったのでお互いに自分の車を修理するってことでどうですか?と提案したらそうですねとは言っていたけど後からなんかごねられたら嫌だなぁ。
なんだかなぁ、車もへこみましたが心もへこみます。
愛しのパッソちゃんは後ろのバンパーお取替えで37000円也((((((^_^;)

さて連日単身赴任中のケンパパから電話で「コーポレートカードの期限が切れたけど新しいカードはそちらに届いていない?」とか「急に韓国出張なんだけどパスポートが見当たらない」とか結局カードはアパートの炊飯器の下にあったとかでパスポートも見つかったけど期限が切れそうとかおいおい大丈夫?って感じで
先日私のことを同じことを何回も言う(私は自覚症状なし)とかアレコレソレの会話が多くて分からないとかで毎日PSPの脳トレをやったほうがいいとメールをくれたので脳トレやってみたりしてるけど脳トレにはゲーム上で担任の先生がついていてトレーニングをするたびに「先生はもっと○○ちゃんは力出せると思うよ」とか昔言われたような台詞がでてくるので妙にむかつきます(笑)ケンパパも脳トレやったほうがよさそうだ(笑)

週末にALWAYS3丁目の夕日をみてきました。良い映画だったなぁ。堤真一のキャラが受けたわい。

画像は先週頼み事があって行った市谷八幡宮の階段からの風景。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

マイブームCD

My Link


最近のトラックバック

無料ブログはココログ